スポーツ リオ五輪

田知本遥選手は、かわいい女子柔道選手

投稿日:2016年6月6日 更新日:

Pocket

田知本遥はかわいい女子柔道日本代表選手!!

リオデジャネイロオリンピックの女子柔道70キロ級代表

かわいいと評判の田知本遥選手

女子柔道70キロ級は、実力が世界と一番距離があるとされる階級

この階級でリオデジャネイロオリンピックでメダル獲得を

目指しているのがかわいいと噂の田知本遥選手です。

かわいい田知本遥選手のプロフィール

田知本遥選手のかわいい画像

20120628050140_135619http://www.townnews.co.jp/0610/images/20120628050140_135619.jpg

名前 田知本 遥(たちもと はるか)

生年月日 1990年8月3日

出身地 富山県射水市

身長 167センチ

血液型 A型

出身校 東海大学

所属 綜合警備保障ALSOK

得意技 大外刈・寝技

段位 四段

組手 左組み

世界ランキング 11位

お父さんのかわいい罠にはまった田知本遥選手

お父さんが、中学校柔道大会団体戦で優勝経験者

仲良しの友達がピアノを習い始めたのが小学校2年の時

田知本遥選手もピアノを習いたいとお父さんに相談

するとお父さん「じゃあ、柔道やるかー!!」

田知本遥選手「やるっー!!」・・・・?の即答

お姉さんの田知本愛選手と一緒に柔道を始めたそうです。

でも柔道を始めてから気づいた事が・・・・

「友達と違う・・・!!」

お父さんに直談判すると・・・

お父さん「一度始めたことは最後までやり通しなさい。

6年生まで柔道やったらすきなことをしてもいいよ!!」

このコトバに6年生まで我慢して柔道を続けました。

そして春休みにお姉さんの稽古を中学に見学にお父さんと行くと

柔道部員さんみなさんで歓迎ムード

w70_tachimoto_tophttp://ice.homemate.co.jp/isc/judo/tournament/info/tokyo/2010/result/w70_tachimoto_top.jpg

もう中学の柔道部に入部は決まっていたそうです!!

「騙されたー!!」と思いつつ中学でも柔道をする羽目に・・・

上手にお父さんのかわいい策略に騙された田知本遥選手

でも柔道をやめる事なく稽古を続けると・・・

1年生で全国中学校柔道大会で3位に!!

2年生では、準優勝と嫌々続けていたのにこの成績!!

かわいい中学2年生で全国準優勝!!

嫌だった柔道で世界を目指し始めた田知本遥選手

お姉さんが通う富山県の柔道の強豪校・小杉高校へ

シニアのベルギー国際柔道大会でお姉さんと一緒に出場して

初めての姉妹優勝を達成

ベルギー国際柔道大会では2連覇を果たしてます!!

全日本ジュニアで優勝して世界ジュニアに出場

準決勝までの試合を一本勝ちして初優勝

ここでもお姉さんと一緒に姉妹優勝!!

かわいい笑顔の田知本姉妹

c92ec560_1255534905509http://files.hangame.co.jp/blog/2009/60/c92ec560/10/15/25187814/c92ec560_1255534905509.jpg

翌年の世界ジュニアでは準決勝以外の試合を全て一本勝ちして

2連覇を達成しました。

柔道が嫌だったかわいい女の子が、世界の頂点まで到達!!

柔道の強豪校の東海大学へ進学すると

グランドスラム東京大会でお姉さんと姉妹優勝

お姉さんは、かわいいというより豪快な感じですね!!

89934-1http://webun.jp/images/item/1089000/1089934/89934-1.jpg

ロンドンオリンピックへ出場するも

準々決勝で左肘を負傷して敗退

片手で勝てる術がなかったと悔しい思いを

オリンピックに残しました。

東海大学を卒業して綜合警備保障ALSOKへ

レスリング霊長類最強女子の吉田沙保里選手がいた会社です!!

就職1年目は、活躍できずに引退をかけて挑んだ

講道館杯で優勝して現役続行

ロンドンオリンピック以降のグランドスラム大会では、

金メダル2個・銀メダル2個・銅メダル1個の活躍

リオデジャネイロオリンピック女子柔道日本代表最終選考会で

優勝を飾り2回目のオリンピック代表に選ばれました。

ロンドンオリンピックの悔しさを晴らすのは、

リオデジャネイロオリンピックでの金メダルです!!

嫌だった柔道を辞めなかったのは・・・?

「いい加減を嫌う性格」が田知本遥選手の性格だと

小学校時代の柔道クラブの先生が語ります。

嫌々ながら続けた柔道でも稽古は真面目にやっていた

この真面目な性格がかわいい小学校時代の田知本遥選手が

柔道を投げ出さずに続けた要因なのでしょうね!!

また男の子と一緒の大会でも上位に入るほどの実力があったとか

かわいい顔をしてますが、相当の負けず嫌いだったそうです!!

お姉さんとの喧嘩は縁起がいい?

G20150406010121400_viewhttp://m.sponichi.co.jp/sports/news/2015/04/06/jpeg/G20150406010121400_view.jpg

田知本遥選手はお姉さんの田知本愛選手とよくケンカをするそうです。

ケンカするほど仲がいいといいますよね!!

かわいい仲良し田知本姉妹!!

柔道の大会前に喧嘩をするといい結果がでるそうです。

お姉さんの愛選手は、ポーカーフェイスで

一切喧嘩している素振りを見せないのですが、

田知本遥選手は、逆ですぐに顔に出るのでわかりやすいそうです。

お姉さんの田知本愛選手は、世界ランキング1位になったほど

しかしオリンピック代表には縁がなく

リオデジャネイロオリンピックでも日本代表を逃しています。

お姉さんの悔しさを晴らすのも金メダル獲得しかないですね!!

 

 

 

 

 

関連記事

松本薫が結婚で相手が浮気は即・離婚!!

柔道 かわいい近藤亜美が銅メダル!!

柔道 高藤直寿選手がリオで銅メダル!!

柔道 女子52キロ級で中村美里選手が銅メダル!!

海老沼匡選手が結婚して2人で目指したオリンピック金メダル

松本薫選手のあだ名は野獣 リオオリンピック2連覇達成・・・?

大野将平選手の耳より目立つ金メダル!!

リオデジャネイロオリンピック 柔道日本代表選手一覧

柔道日本代表 女子選手一覧 リオデジャネイロオリンピック

柔道日本代表男子がリオデジャネイロオリンピックで金狙う !!

リオデジャネイロオリンピック 柔道の日程&日本代表情報

海老沼匡選手がリオデジャネイロオリンピックで金メダル目指す

高藤直寿選手がオリンピックで金メダルへ挑戦!!

大野将平の筋肉が凄く五輪では最低でも金!!

永瀬貴規選手が柔道で金メダル

ベイカー茉秋がベンチプレスで金メダル候補に!!

羽賀龍之介が怪我克服してリオデジャネイロオリンピックで金メダル!!

近藤亜美選手がリオデジャネイロオリンピックで金メダル挑戦

中村美里選手は、かわいいのに笑わないワケは?

金メダル柔道松本薫が再びリオで挑戦!!

田代未来の画像は、コーチの谷本歩実と瓜二つ!!

梅木真美がリオデジャネイロオリンピックで金メダルを!!

田知本遥がオリンピックで金メダルへ!!

田知本遥選手は高校から世界を目指した!!

-スポーツ, リオ五輪
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

佐々木悟選手 箱根駅伝からリオデジャネイロオリンピックへ

佐々木悟選手 箱根駅伝からリオデジャネイロオリンピックへ 大東文化大学時代に箱根駅伝で活躍した佐々木悟選手が リオデジャネイロオリンピック男子マラソン日本代表選考レースの 福岡国際マラソンで2時間8分 …

池江璃花子が可愛いですが、リオでメダル候補!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで8月5日から開幕します。 http://01.gatag.net/img/201508/07l/gatag-00013609.jp …

名古屋ウィメンズマラソン2016 招待選手に福士加代子選手は?

2016年3月13日(日)にナゴヤドームを9時10分にスタートする 名古屋ウィメンズマラソン2016は、リオデジャネイロオリンピックの 女子マラソン代表選考会を兼ねています。 名古屋ウィメンズマラソン …

清原和博氏は松戸のどこの病院に入院した?

清原和博氏は松戸のどこの病院に入院した? 覚せい剤取締法違反の所持の罪と使用の罪で起訴された 元プロ野球選手の清原和博氏が 逮捕後44日ぶりに警視庁本部から保釈になって 清原氏が乗っている車と 追いか …

浅田真央 フィギュアスケート全日本選手権の土壇場で巻き返し!!

Contents1 フィギュアスケート全日本選手権 浅田真央 土壇場で底力発揮!!2 浅田真央全日本フィギュアショートプログラム残念3 羽生結弦全日本フィギュアで4連覇達成でも・・・?4 樋口新葉が全 …