スポーツ リオ五輪 柔道

松本薫選手のあだ名は野獣 リオオリンピック2連覇達成・・・?

投稿日:

Pocket

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが

ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。

世界中で盛り上がっているスポーツの一大イベント

日本でもリオデジャネイロオリンピックに熱狂してます。

オリンピックで注目されるのは、日本のお家芸の柔道

特に注目したいのが、アサシンや野獣といったあだ名を持つ

女子柔道57キロ級の松本薫選手です。

ロンドンオリンピックでは、日本柔道界唯一の金メダリスト

リオデジャネイロオリンピックでは、

オリンピック2連覇を目指しています。

なぜ女子柔道選手の松本薫選手が、

アサシン・野獣あだ名をつけられたのか・・・?

果たして、リオオリンピックで2連覇達成できたのか・・・?

松本薫選手のプロフィール

名前:松本 薫(まつもと かおり)

生年月日:1987年9月11日(28歳)

出身地:石川県

身長:163センチ

出身校;帝京大学

所属:ベネシード

階級:57キロ級

松本薫選手の天然度

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000510-sanspo-spo.view-000

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000510-sanspo-spo.view-000

 

松本薫選手には、野獣といったあだ名

海外では、アサシン(暗殺者)という怖いほどのあだ名

呼ばれていますが、試合前に松本薫選手が闘争心をむき出した

怖い目つきで厳しい表情をしているのです。

対戦相手が委縮しそうなほどの気迫なんです。

怖いくらい気迫が乗り移った表情からついたあだ名ですが、

松本薫選手本人は、「野獣じゃなくてもののけ姫と呼んでほしい」

とコメントしてました。

柔道の試合では、野獣のような気迫で闘争心むき出しですが、

日常生活では、天然な性格でかなりのギャップ!!

例えば・・・・

「クーラーボックスから妖精が出てきた」

「妖精が見守ってくれるから世界選手権2連覇は大丈夫!!」

ちょっと引いてしまいそうな発言ですが・・・

UFOを見た事がある発言!!

妖精が見えるだけにとどまらずに

UFOを弟さんと一緒に発見したそうで・・・

周囲に必死に説明したそうですが、

誰も信じてくれなかったそうです。

日本柔道女子チームの名前・・・

バレーは「火の鳥NIPPON」

サッカーは「なでしこジャパン」

新体操は「フェアリージャパン」

競泳は、「トビウオジャパン」と

チームあだ名というかニックネームがついていますが、

マスコミに女子柔道チームのあだ名を問われた時には、

「おでんジャパン!!」

松本薫選手自身がダシになっていくと発言???

すごい天然ぶり!!

松本薫選手のあだ名が野獣

日常生活では、天然ぶりを存分に発揮する松本薫選手ですが、

道の試合となると別人に変身します。

柔道の試合になるとあだ名の如く野獣に変身。

凄く柔道が強いんです!!

松本薫選手についたあだ名野獣ですが、

調べてみると松本薫選手自身が発言してて

世界選手権では勝たなきゃいけない

野獣にならなきゃいけない・・・自然体でいく

野獣ではなく、知性を持った野獣で戦いたい・・・

野獣には、意識的に変貌していくとも

自身の闘争スタイルを野獣と表現しているようです。

リオデジャネイロオリンピックで2連覇は・・・?

海外のメディアからは、アサシン・暗殺者とあだ名をつけられた

松本薫選手ですが、リオオリンピックではあだ名の如く

対戦相手を倒して2連覇を達成できたのでしょうか・・・?

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000064-jijp-spo.view-000

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000064-jijp-spo.view-000

 

リオオリンピックの女子柔道57キロ級で、

松本薫選手は、2回戦からの出場となりました。

松本薫選手の初戦は、横四方固めで一本勝ちの幸先のいいスタート

準々決勝は、試合時間内に決めきれずに延長戦へ突入

延長3分50秒で袖釣り込み腰で技ありを奪い

準決勝に進出しました。

準決勝では、世界ランキング1位の選手と対戦

両袖を対戦相手に絞られて

前かがみになったところを背負い投げで一本負け

試合開始24秒というあっという間に勝負が決まりました。

あだ名野獣の表情がなく、呆然とした松本薫選手・・・

ロンドンオリンピックに続く連覇が消滅・・・

3位決定戦では、小内巻き込みで有効を奪い

銅メダルを獲得しました。

銅メダル獲得した松本薫選手ですが、

準決勝で負けてしまいどう切り替えようかと

思いましたが、何も持たないで日本に帰れないと

思って3位決定戦を戦いました。

と表情が暗いままコメントしていました。

オリンピック連覇は達成出来ませんでしたが、

2大会連続のメダル獲得

野獣松本薫選手おめでとうございます!!

 

 

 

関連記事

柔道 かわいい近藤亜美が銅メダル!!

柔道 高藤直寿選手がリオで銅メダル!!

海老沼匡選手が結婚して2人で目指したオリンピック金メダル

リオ五輪柔道組み合わせ

リオデジャネイロオリンピック 柔道日本代表選手一覧

柔道日本代表 女子選手一覧 リオデジャネイロオリンピック

柔道日本代表男子がリオデジャネイロオリンピックで金狙う !!

リオデジャネイロオリンピック 柔道の日程&日本代表情報

男子柔道日本代表がリオデジャネイロオリンピックで復活か!?

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ, リオ五輪, 柔道
-,

執筆者:

関連記事

川井梨紗子 リオ五輪女子レスリング63キロ級で金メダル狙う!!

Contents1 川井梨紗子 リオ五輪女子レスリング63キロ級で金メダル狙う!!2 川井梨紗子選手のプロフィール3 川井梨紗子選手のレスリング経歴4 レスリング 樋口黎がリオ五輪で金メダル挑戦!!5 …

稀勢の里結婚が破談に韓国でなってた真相

稀勢の里愛がもの凄かったオタクタレント市川紗椰さんに 熱愛報道が発覚しましたが、 もしや稀勢の里っと思ったのですが間違いでした。 その稀勢の里の結婚がきになりますが、 結婚相手と韓国で破断になったとか …

永瀬貴規の兄や母親について!世界ランキングは?

男子柔道81キロ級の永瀬貴規選手 この階級は外国人選手の層が厚い 日本にとって「鬼門」と言われていて 2000年のシドニーオリンピックの滝本誠氏の金メダル以来 リオオリンピックで銅メダルを獲得 金メダ …

サンウルブズの試合日程

Contents1 今シーズンからスーパーラグビーに日本のメンバーが参戦!!2 日本チーム・サンウルブズの試合日程3 日本のホームゲームの日程で東京開催は、4 日本のホームゲームの日程でシンガポール開 …

吉田沙保里がオリンピックでまた監督を投げるか?

吉田沙保里選手がリオで監督投げれるか? リオデジャネイロオリンピックで前人未踏のオリンピック4連覇を 目指している吉田沙保里選手ですが、 ロンドンオリンピックで3連覇を達成した後には、 凄まじい切れ味 …