スポーツ リオ五輪 陸上競技

荻田大樹選手は○○出身の世界中が注目する棒高跳び選手!!

投稿日:

Pocket

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが

ブラジルのリオデジャネイロで開催

オリンピックで世界中から注目されたのが荻田大樹選手

陸上競技の棒高跳びの日本代表選手です!!

http://www.jaaf.or.jp/fan/player/img/men102/3.jpg

http://www.jaaf.or.jp/fan/player/img/men102/3.jpg

 

日本陸上界のオリンピックでの初めての金メダルを獲得・・・?

 

残念ながら金メダルを獲得したワケではありません。

 

14日に実施された棒高跳びの予選に出場した荻田大樹選手

5メートル45の高さに挑戦して失敗

 

オリンピックでの予選通過とはなりませんでした。

 

荻田大樹選手は、香川県出身

1987年生まれの28歳

中学から棒高跳びを始めた陸上競技の選手

国体少年男子で高校の時に優勝

出身大学の関西学院大学では、

日本ジュニア選手権で優勝

ミズノに入社してからは、

ロンドン五輪の派遣標準記録を突破

自己ベストを5メートル65まで伸ばしますが

日本選手権で3位となり

オリンピック代表を逃してます。

リオデジャネイロオリンピックが

荻田大樹選手初めてのオリンピックとなったのです。

出身の香川県でも応援が凄かった

 

リオデジャネイロオリンピックでは、

5メートル30の高さから始まって

5メートル45とそれぞれ2回目でクリアしたのですが、

5メートル60を失敗して

初めてのオリンピックで予選敗退

順位は、21位でした。

http://buzz-netnews.com/wp-content/uploads/2016/08/66db0440f7c9e850e72588f15c58edae.jpg

http://buzz-netnews.com/wp-content/uploads/2016/08/66db0440f7c9e850e72588f15c58edae.jpg

 

出身大学の関西学院大や出身地の香川県では、

荻田大樹選手をテレビ観戦して応援していたでしょうが、

残念ながら予選敗退・・・・

 

普通ならここで終わりになるのですが・・・・

 

荻田大樹選手がメダルとは関係ないところで

世界中の注目選手となったのです!!

 

ドーピングでは、ありません!!

 

5メートル45に挑戦して失敗した試技の

スローモーションが話題となってしまったのです。

 

世界中で荻田大樹選手の動画再生がなんと

800万回を超えるという注目度

 

何がそんなに注目されたのか・・・?

 

荻田大樹選手の失敗の仕方で

棒高跳びのポールが落ちたのですが、

当然身体が触れてポールが落下して失敗

 

普通に見るとなんでもない失敗なのですが・・・

 

スローモーションで見ると・・・・

 

なんと荻田大樹選手のイチモツが

引っかかってポールが落下しているように見えるんです!!

 

それもかなりくっきりはっきりと

荻田大樹選手の○○○の形が映っています!!

 

これを発見した人は、スゲーっと感心しますが

 

この映像に対してのコメントが

金メダルに称賛する荻田大樹選手の○○○

夜の棒高跳びも凄いんだろうね!!

棒がやわらかいということは、平常時か?

それでこれなら大したもの!!

予選敗退だけど○○○で世界的名声を得る

 

などなど・・・みなさん興味津々

 

当の荻田大樹選手は、ショックでツイッターを閉鎖

 

気持ちを立て直してツイッターを再開してから、

正直ショックですけど

ある意味注目を集めているのでチャンスと思う

しっかり結果を出して見直すとして

更にこの際、ネタでも何でもいいので、

一度競技場で試合を見て下さい。

棒高跳びの良さが少しでも伝わればいいと思いますと

 

そして

改めてみると自分でもウケる。笑・・・

 

どうやら世紀の棒高跳び失敗から

立ち直った様子

 

出身地での反応は、どうだったのか・・・?

みんな動画再生したのでは、ないですかね?

 

 

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ, リオ五輪, 陸上競技
-,

執筆者:

関連記事

張本智和は中国人で 国籍が日本って?嫌いなのがうるさいという真相

2016年の卓球世界ジュニア選手権で2冠を達成した張本智和選手 2017年の世界選手権に史上最年少の13歳で選出 リオデジャネイロオリンピック銅メダルの水谷隼選手から金星!!   張本智和選 …

フィギュアスケート四大陸選手権2016 宮原知子選手が歴代6位の高得点で初優勝!!

フィギュアスケート四大陸選手権2016が、 2016年2月16日~2016年2月21日まで 台湾の台北にある台北アリーナを開催会場として、 下記のプログラムで開催されています。 2016年2月18日( …

柔道 田知本遥 姉妹でリベンジした五輪金メダル

リオデジャネイロオリンピックで 日本女子柔道チームに今大会の初の金メダルをもたらしたのが、 女子柔道70キロ級代表の田知本遥選手   ロンドンオリンピックでは、左ひじを痛めて7位に終わったが …

浅田真央全日本フィギュアショートプログラム残念

Contents1 フィギュアスケート全日本選手権・女子ショートプログラムに浅田真央登場2 羽生結弦全日本フィギュアで4連覇達成でも・・・?3 フィギュアスケート全日本選手権 浅田真央 土壇場で巻き返 …

江宏傑選手のドイツの拠点は、どこなの?

スポンサーリンク オリンピック2大会連続でメダル獲得した卓球の福原愛ちゃん リオデジャネイロオリンピック後に 台湾人の卓球選手・江宏傑氏との結婚を発表   日本国内だけでなく、中国・台湾でも …