バドミントン

オグシオ不仲の原因をダウンタウンがツッコミ!!っで真実は・・・?

投稿日:2016年9月4日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

元バドミントン日本女子代表の小椋久美子さんといえば、

世間でバドミントンの知名度アップに貢献した

バドミントン界のスーパーアイドルのオグシオペアの一人

週刊誌で騒がれたオグシオペア不仲説や、略奪結婚と言われた

結婚が1年半という速さでの離婚となった経緯を

「ダウンタウンなう」の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に

出演して語りました。

果たしてオグシオ不仲の原因は・・・果たしてなんだったのか?

http://beijing2008.nikkansports.com/photo/sp-080528-1.jpg

http://beijing2008.nikkansports.com/photo/sp-080528-1.jpg

 

バドミントン界のスーパーアイドルとして一世風靡したオグシオ

潮田玲子さんと小椋久美子さんのバドミントン女子ダブルスのコンビ

当時は、オグシオペアの行動をスポーツ・一般紙やテレビが

芸能界顔負けのアイドルとして注目していました。

潮田玲子さんとオグシオペアを組んでバドミントン界に君臨

実力は日本ナンバーワンだったのですが、

オグシオのかわいいルックスがブームとなったのですが、

なぜ北京オリンピック後にオグシオペア解消となったのか・・?

小椋久美子さんは、当時を振り返って

オグシオペアとして8年の間、ずーっと一緒。

ホテルもごはんも一緒でした。

ペアでライバルじゃないのに、

世間では、どっちがかわいいか比べられ気を使ったと

オグシオペア解消の原因については語らなかった・・・

http://www.zakzak.co.jp/spo/200812/image/s2008121009ogusio_b.jpg

http://www.zakzak.co.jp/spo/200812/image/s2008121009ogusio_b.jpg

 

8年という長い年月を常に一緒に行動していて

2人の仲が離れていったみたいです。

 

世間から常に「どっちがかわいい・・・?」と

比べられられるようになって2人の間に変な対抗意識が

芽生えたのか・・・変な空気が漂うようになったそうで、

番組内では、「そこまで仲悪くないですよ!!」っと

仲がいいような発言はしていなかった。

 

この発言の発端は、

オグシオペア解消してバドミントン現役引退した2人は、

結婚をしているのですが、8年間一緒に過ごしてきたのに

結婚式にお互いが出席していないというのだ。

 

これに番組内でダウンタウンが

「実際どうだったの?」「不仲が原因で解消したの?」と突っ込むと

小椋久美子さんは、逆質問で

ダウンタウンは仲悪いですが?と

それにダウンタウンの松本は、

「仲、べつによくないよ」と回答すると

えっ!!本当ですか?」と驚いた小椋久美子さん

 

「あれだけのことやってきてよ・・・2人で!!」とのツッコミに

「あっ!!そっかーそうですねー」と答えて出演者爆笑

「俺らでさえお互いの結婚式に出席したのに!!」っとツッコミ

 

小椋久美子さんは、結婚式に出席しなかった理由として

「バドミントン関係の外せない仕事があったから・・・」

 

これにダウンタウンら出演者が

「そんな仕事あるかー?」と再びツッコミ

「キャンセルしてよかったのかな・・・?」と

小椋久美子さんが尋ねると

坂上忍が

「キャンセルできたでしょう・・・?」と詰め寄ると

小椋久美子さんが

「そこまで仲が悪くないですよ・・・みなさんが思っている風には、

普通に会うし会話もするし・・・」となったのでした。

スポンサーリンク

結婚式欠席とは、まずは、小椋久美子さんが2011年に結婚した際に

潮田玲子さんが披露宴に出席しなかったのが始まり・・・

 

2013年に潮田玲子さんが柏レイソルの増嶋選手と結婚した時の

披露宴に小椋久美子さんが出席しなかったことに加えて、

テレビ出演でオグシオの共演が殆どないことから

オグシオ不仲説が出回ったのでした。

 

オグシオペア解消の直接の原因は語らなかったのですが、

ペア解消した時の気持ちとして、

ずっとオグシオと呼ばれて1人の人間として認識されていない

という気持ちがあったことから解放されたと語っていました。

 

スピード離婚の原因については、

覚悟が足りなかったとしか語っておらず

はっきりした離婚原因は不透明でした。

 

小椋久美子さんの元夫は、ラグビーの神戸製鋼に所属する

山本大介選手

茨城県出身で筑波大学卒業

1982年生まれの33歳

176センチで90キロの筋肉マン!!

覚悟が悪かった例として

借金を抱えていたり、犯罪者であったも

支える覚悟と語っていましたが、

元夫の山本大介選手に借金があったとか

犯罪を犯したという報道はないですし

意味不明な原因でした。

 

小椋久美子さんは、覚悟が足りなくすれ違いの原因で

わずか1年半のスピード離婚

 

一方の潮田玲子さんは、子供を出産して幸せな日々

 

明暗を分けた2人・・・

 

果たしてオグシオペア解消の原因は、不仲だったからなのか?

真実は、明らかとはなりませんでしたが、

ダウンタウンなうの番組では、

不仲だったことを印象付ける「本音ハシゴ酒」となりました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-バドミントン
-,

執筆者:

関連記事

バドミントン日本代表選手 リオデジャネイロオリンピック

Contents1 オリンピックのバドミントン2 リオデジャネイロオリンピックのバドミントン日本代表3 バドミントン日本代表メンバー紹介 オリンピックのバドミントン オリンピックでバドミントンが正式種 …

高松ペア(バドミントン)の高校はどこ・・・?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 金メダルの期待が大きいのが バドミントン女子ダブルス高松ペア・・・・   日本バドミントン界史上悲願の金メダルを獲 …

福島由紀選手がかわいいので彼氏をツイッターで調査

バドミントンの世界選手権 女子ダブルスで40年ぶりの決勝進出を果たしたのが リオ五輪金メダルのタカマツペアでなくフクヒロペア!! 世界選手権初出場で決勝進出の快挙 フクヒロペアの福島由紀選手って かわ …

バドミントン日本代表女子選手紹介!! リオデジャネイロオリンピック

リオデジャネイロオリンピック・バドミントン オリンピックでバドミントンが実施されたのが、 1992年バルセロナオリンピックで 男女シングルス・男女ダブルスが実施されて、 1996年アトランタオリンピッ …

バドミントン 高松ペア リオ五輪王手!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開催 日本勢の金メダル候補 バドミントン女子ダブルスの高松ペア 高橋礼華選手と松友美佐紀選手 http://rio.headlin …