その他

イタリア地震で姉妹の悲しい運命・・・

投稿日:2016年9月5日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

イタリア中部で8月24日未明に発生した地震

マグニチュード6.2の地震は、

石を積み上げてできた多くの家屋を崩壊

殆どの犠牲者が家屋が崩壊した瓦礫の下敷きとなってしまいました。

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/09/01/20160901k0000m030060000p/9.jpg?1

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/09/01/20160901k0000m030060000p/9.jpg?1

 

このイタリア中部地震の犠牲者の追悼式が

8月27日に国葬としてアスコリ・ビチェーノで行われた。

 

この国葬で教会司教は、

幼い姉妹の悲しい運命を紹介しました。

 

この姉妹の名前は、お姉ちゃんが9歳のジュリアちゃん

妹が4歳のジュリアちゃん・・・

 

この姉妹は、8月24日に発生した地震で

崩壊した瓦礫の下敷きとなってしまったのでした。

 

救助隊員が姉妹を救出したのは、

地震発生後からおよそ15時間後でした。

スポンサーリンク

瓦礫の下敷きとなった2人の姉妹を救出したのですが、

姉のジュリアちゃんはすでに息絶えていて、

妹のジョルジャちゃんだけが助かったのです。

 

妹のジョルジャちゃんが助かったのは・・・

 

お姉さんのジュリアちゃんが妹のジョルジャちゃんに

覆いかぶさるようにして妹を瓦礫から守るような態勢でした。

妹をかばっている姉の態勢のお蔭で瓦礫に空間ができて

ジョルジャちゃんは、息をすることができたのではと

救助隊員が語っていました。

 

そんな姉妹の光景を目の当たりにした救急隊員は、

涙したそうです。

 

悲しい運命の姉妹の妹は、この地震の被害から

救出されたのですが、ショック状態が続いていて

現在も話ができないでいるそうです。

 

姉のジュリアちゃんは、国葬の会場となった体育館に

ちいさな棺に納められて安置されましたが

その小さな棺の上には、1枚の手紙が添えられていたのです。

 

地震発生から15時間後にこの姉妹の救助に携わった

救急隊員の一人からのジュリアちゃんへの手紙でした。

http://ichef.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb/57CA/production/_90947422_121322647-c0ad8874-649c-4e8e-8219-abd1cf934104.jpg

http://ichef.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb/57CA/production/_90947422_121322647-c0ad8874-649c-4e8e-8219-abd1cf934104.jpg

 

チャオ かわいいお嬢ちゃん

瓦礫の檻から君を外に引き出すことに

ただ手を貸しただけだけど・・・

ごめんね・・・僕たちが到着するのが遅かったんだ

残念だけど君は、もう呼吸するのをやめてしまってた・・・

でもわかって欲しいのは、僕たちは全力を尽くして

君を外に引っ張り出したこと

ラクイラの僕の家に戻った時には、

空から天使が僕を見ていて

夜には、君が光り輝く星となっているのに気づくよ。

チャオ ジュリア

たとえ君が僕と知り合いじゃなたったとしても

君の事を思っているよ!!

アンドレア♡

 

ジュリアちゃんは、地震での他の34名の犠牲者と

土曜日に行われたアスコリ・ビチェーノでの

合同葬儀で出棺されました。

http://ichef-1.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/12420/production/_90948747_mediaitem90948744.jpg

http://ichef-1.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/12420/production/_90948747_mediaitem90948744.jpg

 

悲しい運命となってしまった姉妹

まだ9歳と幼い少女が自分の命より

妹の安全を優先した行動には、

誰しもが涙するものです。

 

そして救助に向かった救助隊員の手紙・・・

 

今回のイタリアの地震で犠牲となった方たちの

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他
-,

執筆者:

関連記事

青いクジラゲームマスターとは?内容や日本上陸の可能性について?

ロシアで多くの若者が高いビルの上から 原因不明の飛び降り自殺 その原因がソーシャルゲーム そのゲームがロシアだけでなく イタリアやフランス更にはインドにまで 一体、どんな内容のゲームなんでしょうか? …

イタリア地震の震度は、マグニチュード6.2でも被害が尋常でない!!

スポンサーリンク イタリア中部で2016年8月24日に発生した地震 地震の震度は、マグニチュード6.2・・・ 日本の感覚でいくとありふれている震度という感じですが・・・ 現地イタリアでは、尋常でない被 …

イタリア地震でローマ旅行を中止するべきか?

スポンサーリンク 8月24日未明に発生したイタリア中部地震 マグニチュード6.2と日本の熊本で発生した地震とほぼ同じ強さの地震   しかしイタリアの家屋は、耐震強化をしていない家屋が多く、 …

イタリア地震過去最大で避難民10万を超える恐れ!!

10月30日の朝にイタリア中部で発生した地震が、 過去1980年以来で最大の規模となりました。 スポンサーリンク イタリア中部のウンブリア州ペルージャ県ノルチャの街の近郊で 10月30日朝7時30分過 …

大坂正明の現在の顔画像は?時効なのに逮捕された理由も気になる

1971年の渋谷暴動事件で指名手配中の中核派活動家 大坂正明容疑者とされる男性が公務執行妨害で 広島で逮捕されましたが、未だに黙秘しています。 この大坂容疑者らしき男性がなぜ逮捕されたのか? 46年経 …