スポーツ

ダニエル太郎の父親や妹って?彼女が立野リカなのかツイッターで検証!

投稿日:2017年9月5日 更新日:

Pocket

 

日本プロテニス界では錦織圭選手が有名ですけど

ハーフなイケメン選手がいました。

その選手はダニエル太郎選手・・・・

今回は、ダニエル太郎選手の父親や妹に

彼女が立野リカさん?という噂について

ツイッターで調べてみました。

スポンサーリンク

ダニエル太郎選手プロフィール

名前:ダニエル 太郎(ダニエル たろう )

生年月日:1993年1月27日

年齢:

出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク   

 

身長 :190cm

体重 :76kg

利き手: 右

バックハンド: 両手打ち

言葉:日本語、英語、スペイン語

所属:エイブル所属

ダニエル太郎って名前で日本人なのって思っちゃいますよね。

実は、お父さんがアメリカ人で、お母さんが日本人のハーフ

ハーフってイケメンになる確率高いですね!!

 

しかもアメリカ・ニューヨーク生まれ!!

でも小さい頃は、日本で暮らしていたみたいですよ。

 

父親が昔テニス選手だった影響から

7歳の頃に埼玉県でテニスを初めて

14歳で本格的にテニスに取り組みだしたのが

なんとスペイン!!

 

父親の仕事の関係かスペインに家族で移住

バレンシアテニスアカデミーで本格的にテニスを開始

 

アメリカ→日本→スペインとマルチリンガル

スペイン語が得意って住んでるから当然ですが、

英語が二番目で最後が日本語と

3ゕ国語が話せるってことで

それだけで尊敬しちゃいますけど・・・・

 

ロシア語も日常会話なら問題なしらしいです!!

 

本格的にテニスに取り組んだのがスペインなので

プレースタイルもスペイン仕込みのラリーに持ち込むスタイル

ナダル選手みたいな感じですね!!

 

17歳でプロテニスプレーヤーに転向

2014年には、ATPチリオープンベスト8

デビスカップで錦織選手の代役として初めての日本代表

日本代表入りで世間の認知度が上がりました。

2015年には、全仏オープン本戦出場

2016年のリオオリンピックではベスト16

全仏オープンでグランドスラム初勝利

2017年全米オープンでは、ナダル選手から

1セットを奪って健闘してました。

ダニエル太郎選手の妹もテニスプレーヤー?

ダニエル太郎選手には、妹さんがいます。

妹さんの名前が、ダニエル可菜!!

 

妹のダニエル可菜さんもテニスプレーヤー

兄妹と父親の影響が強かったんですね!!

 

2012年の時点で

スペインの大会でベスト8になってる記録がありましたけど

現時点では、見当たらないのでもう引退かと思ったら

妹さんは、アメリカの大学を卒業

学業優先だったみたいですよ!!

テニスも継続してました!!

ダニエル太郎選手のツイッターに

自宅で妹さんと一緒にトレーニング風景がありました。

 

 

お兄さん同様ハーフでかわいい妹さんですね!!

日本での試合に出場してもらいたいですね!!

 

スペインのテニス大会でダブルスで準優勝と

ダニエル太郎選手に負けないテニスの実力みたいです。

スポンサーリンク

ダニエル太郎選手の父親って?

ダニエル太郎選手の父親の名前はポール・ダニエルさん

父親の影響でテニスを始めてるので、

元テニスプレーヤーだったんですね!!

 

テニス好きなようで現役引退してからも

テニスクラブに通ってテニスをしていたそうなので、

 

父親になって子供達にテニスさせたかったのかも・・・・

 

お父さんは、テニス現役引退して

会計士として働いているようです。

 

スペインで会計士として働いているようです。

父親はアメリカ人

アメリカで公認会計士の資格を取ったんでしょうから

スペインでも資格を生かせるんじゃないですかね?

 

仕事の合間には、テニスコーチもしているそうで

テニスが本当に好きなんでしょうね!!

スポンサーリンク

ダニエル太郎選手の彼女が立野リカさん?

ダニエル太郎選手に彼女がいるのでしょうか?

彼女が立野リカさんという噂がありますが・・・・

彼女と噂されてる立野リカさんって誰でしょう?

 

ロサンゼルス育ちのモデルの立野リカさん

サッカーの武藤嘉紀選手のいとこなんだそうです。

更にビックリ

ジュニア時代には、テニスのグランドスラム大会

全米オープンのダブルスで優勝経験がある

元テニスプレーヤー

立野リカさんの父親は元テニスプレーヤーの立野彰一さん

 

やっぱりDNAなんでしょうかねー

でも伊達公子さんに憧れてプロを目指してたそうですが、

怪我をして断念してモデルになったみたいですね!!

 

ダニエル太郎選手とは相性良さそうですが・・・

 

立野リカさんはダニエル太郎選手の彼女ではありません!!

 

なぜ彼女との噂が浮上したかと調べたら

2015年の日清食品ドリームテニスARIAKEの事

錦織圭選手とダニエル太郎選手と彼女の写真が

話題になったことがあって

この時にダニエル太郎選手と立野リカさんを

一緒に検索されてる間に彼女となったようです。

 

お似合いなカップルと思いますけど・・・・

 

2017年の6月頃に

ダニエル太郎選手はインスタグラムで

彼女の存在を明かしてますが、

名前までは判明しませんでした。

 

これからツイッターやインスタで

ツーショットが出てくるのを待ちましょう。

最後に

ダニエル太郎選手の父親は元テニスプレーヤーで

現在はスペインで会計士をしながら

時折テニスコーチもしているそう。

 

ダニエル太郎選手の妹さんもテニスプレーヤーで

大学在学中は学業を中心にしていたようで、

大学卒業後はテニスに集中しているみたいです。

 

ダニエル太郎選手の彼女との噂があった立野リカさん

父親は元テニスプレーヤーの立野彰一さんで

サッカー選手の武藤嘉紀選手がいとこ

彼女はジュニア時代に全米ダブルス優勝していたのですが

怪我でテニスを断念

現在はモデルとして活躍していますが、

ダニエル太郎選手の彼女ではありませんでした。

 

錦織圭選手と共にテニス界での活躍を期待したいのが

ダニエル太郎選手です。

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:

関連記事

柔道 田知本遥 姉妹でリベンジした五輪金メダル

リオデジャネイロオリンピックで 日本女子柔道チームに今大会の初の金メダルをもたらしたのが、 女子柔道70キロ級代表の田知本遥選手   ロンドンオリンピックでは、左ひじを痛めて7位に終わったが …

バドミントン 高松ペアのコーチって誰なの?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 バドミントン女子ダブルスで金メダル候補がた 高松ペア(高橋礼華選手・松友美佐紀選手) この世界ランキング1位の高松ぺ …

松友美佐紀選手のお姉さんの名前は?元バドミントン選手?

リオデジャネイロオリンピックでは、メダルラッシュとなりました。 メダル獲得数が史上最高となった日本 東京オリンピックでは更に期待が膨らみます。 バドミントンでは、リオデジャネイロオリンピック前には、 …

イチローに子供が誕生しないのは・・・?

野球界においてその名前を知らない人は皆無と思われるイチロー選手。 ヤンキース球団との契約が終了して、マイアミにあるマーリンズ球団に昨年入団 今シーズンは、マーリンズでメジャー通算安打3000本を目指し …

リオオリンピックで松田知幸選手が金メダル挑戦!!

4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック 南アメリカで初めてのオリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで 8月5日から開幕します。 オリンピックのライフル射撃競技で 松田知幸選手が金メダル獲得に挑戦 …