エンタメ

高橋メアリージュン現在の病気!顔面麻痺は完治したのか?

投稿日:2017年9月7日 更新日:

Pocket

モデルで活躍している高橋メアリージュンさん

女優としても活躍してますね!!

そんな彼女は、ブログで難病を告白

しかも難病で闘病生活を送っていましたが

更に顔面麻痺にもなってたそうですが、

高橋メアリージュンさんのブログから

現在の病気の状態や顔面麻痺が完治したのか

調べてみました。

スポンサーリンク

高橋メアリージュンさんのプロフィール

名前:高橋メアリージュン

生年月日:1987年11月8日

出身地:滋賀県大津市

血液型:A型

身長:169センチ

スリーサイズ:85-58-86

 

高橋メアリージュンさんは、

日本人のお父さんとフィリピン人のお母さんのハーフ

 

お母さんが歌手を目指して

日本へやってきたのですが、パブ勤務・・・・

そこで日本人のお父さんと知り合い結婚

そんな二人の間には、4人の子供が誕生

しかしこの夫婦は、

貧乏で食べていくのにも苦労していたとか・・・・?

現在は、立派に成長した子供たち・・・・

 

メアリージュンさんは、

ファッション誌「CanCam」の専属モデルから

CM・ドラマ・映画にと幅広くタレントとして活躍中

 

妹のユウさんは、姉と同じようにモデルとして活躍中

ファッション誌「CanCam」で姉妹で登場したことも・・・

https://twitter.com/Mjtaka1108/status/903062077119414278

 

弟の源治さんは、アメリカにいたらしいですが、

日本に帰国して現在の情報がありませんでした。

 

もう一人の弟さんは、裕治さん・・・

なんと京都サンガFC所属のプロサッカー選手!!

 

 

子供達は立派に成長していて親孝行!!

なんと自分のお給料に一切手をつけずに実家に入れてるそうです。

 

そして、実家からお小遣いとしてお金をもらっているらしいです。

 

家族が貧しかったので、家族の絆が強いみたいで、

仕事で活躍できるのも全て家族があるからなんだそうです。

ちなみにお小遣いってどの位なのか???

 

メアリージュンさんは、

「時給800円のバイトに週3回程度働いて貰えるくらい」

タレントとして活躍している人の金額ではあり得ない!!

偉い!!

子供たち全てがこのようにまっすぐ成長して

さぞかしご両親は幸せでしょうね。

スポンサーリンク

高橋メアリージュンさんの病気 その1

タレントとして幅広く活躍している高橋メアリージュンさん

2013年11月7日には、自身のツイッターで

病気の診断結果が難病だったことを告白しています。

高橋メアリージュンさんの病気は、

潰瘍性大腸炎・・・・これって難病指定の病気

 

2014年3月15日には、

自身のブログで自身の病気について投稿してました。

私の経験談では、常に近くにお手洗いがないと不安で、外を出歩くのも勇気がいて、ゆっくり買い物というのも難しくて、DVDを選んで借りるのも一苦労で、お手洗いに人が並んでる時なんてそれはもう絶望的で…

 

すると食べる事にさえ抵抗が出て痩せちゃったり、
 
酷い時は痛みと貧血に悩まされ仕事に集中できない、倒れそうになる事も。
 
 
こんなタイミングでお手洗いに行きたくない。直前に行ったはずなのにまたすぐ行きたくなる。でも行かないともっと悪い状況になる。
 
 
そんな葛藤に悩まされる事もあります。
 
同じ病気に悩まされてる方々のためにも、そして病気の早期発見のためにも、少しでも多くの方にこの病気を知って頂きたい、理解して頂きたい、そして病気に負けず前向きに生きていく励みになりたい。
 
今回、日本テレビの報道局の方が私に密着取材をして下さいました。
 
引用元:高橋メアリージュンさんのブログ

この病気に悩む人たちの為に

病気の早期発見の為に多くの人にこの病気を知って欲しいと

公表したそうで偉いですね!!

 

この難病

大腸の粘膜に原因不明の炎症が起こる病気で

腹痛・血便や下痢に悩まされて

慢性的に大腸の炎症があって、

症状がひどいと発熱や貧血を起こすそうです。

 

彼女は、仕事現場でトイレに駆け込めない場合があるので、

なんとオムツで対応してたみたいです。

 

ちなみに安部首相も同じ病気だったようで、

最初に首相となった時に辞任した理由が

体調不良だとされてたのが、

この病気だったとされてます。

 

でも2009年に販売された新薬のお蔭で回復したそうで、

高橋メアリージュンさんもこの薬を使用しているのでしょうね!!

 

この難病って10万人あたり100人程がなる病気で

男女同じ割合でなる可能性があるそうです。

 

潰瘍性大腸炎は難病に指定されていて

現在では、完治が難しい病気だそうです。

 

比較的症状が落ち着いている「寛解期(かんかいき)」と

「再燃期(さいねんき)」を繰り返すそうで、

完治が難しい現在は、

できるだけ寛解期を維持するようにするそうです。

 

彼女のケースでも症状が落ち着く状態を維持するように

治療しているんでしょう。

これだけ激しいトレーニングしているので

寛解期を維持できてるんでしょうね!!

 

時間が不規則なタレント業なので、

完治が望ましいでしょうが

病気と付き合うのもしかたないのでしょうかね?

スポンサーリンク

高橋メアリージュンさん顔面麻痺にも!!

潰瘍性大腸炎という難病が発覚して

その治療だけでも大変なのに

 

自身のブログで「実は、うまく笑えません」と

2015年9月に顔面麻痺を告白してました。

 

テレビ番組の初めてのコント収録が原因で、

撮影日は大丈夫だったようですが、

緊張とプレッシャーなのか

顔が「ちょっと休ませて!」っと

動きづらくなっちゃったと告白していました。

 

数日経過しても症状が回復しなくて通院していたようです。

 

顔面麻痺になって

笑えることの素晴らしさを実感したそう。

 

高橋メアリージュンさんと言えば

はじける笑顔がトレードマーク!!

 

顔面麻痺では笑えなくてトレードマーク封印・・・

 

しかし現在は、トレードマークの笑顔が解禁

 

病院へ通院して治療したお蔭で完治したようですね!!

 

完治が難しい難病に顔面麻痺を患っていたら

タレントさんなら仕事に支障が出るのが当然ですが、

顔面麻痺が完治しただけでも

ホットしてるんじゃないでしょうかね!!

最後に

高橋メアリージュンさんの病気・潰瘍性大腸炎ですが、

現在では、完治が難しい難病で症状を落ち着く期間を

維持する治療方法のようです。

 

自身の病気をブログで告白した翌年には、

顔面麻痺になり通院していたこともブログで告白

 

顔面麻痺は完治したようで、

トレードマークのはじめる笑顔を見せています。

 

現在では、完治が難しい難病と闘う

高橋メアリージュンさんですが、

同じ病気で苦しむ人達の励みになるように

幅広く活躍してもらいたいですね!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

浜中俊の酷い斜行にブチ切れたのが武豊の真相!!

JRA日本中央競馬会で2016年から「斜行男」と 呼ばれてしまった浜中俊ジョッキー 浜中俊ジョッキーのひどい斜行でブチ切れたのが 天才ジョッキーの武豊さんなのか・・・? 一体、浜中俊ジョッキーに何が起 …

小倉優子が離婚した菊地勲ダンナとして許せない行動とは?

ヒナ祭り離婚したタレントの小倉優子さん ママタレとして成功していましたが、 現在、シングルママタレとして活躍してます!! 小倉優子さんとダンナだった菊地勲さんとの離婚原因とは? スポンサーリンク Co …

加藤浩次の自宅住所や間取りって?駒沢に家あるのか調査

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」でブレイク 今ではベテランMCとして活躍する 極楽とんぼの加藤浩次さんは ジンギスカン店も経営する実業家でもあります。 2013年には、5億円とも噂される自宅が完成 …

浅野ゆう子が野際陽子のドラマ後継者とは?

2017年6月13日に女優の野際陽子さんが亡くなった事が 6月15日に判明した当日に女優の浅野ゆう子さんが舞台挨拶で 野際陽子さんの病状についてコメントされて 関係者がシャットアウトしてました。 浅野 …

橋本環奈「奇跡の一枚」は誰が撮影した?神楽の寝顔で再現!

一枚の写真から1000年に一人の美少女と呼ばれて 一機に注目されたアイドルの橋本環奈さん 現在はアイドルから女優へ脱皮して更なるブレイク そんな橋本環奈さんの「奇跡の一枚」からのブレイクや 誰が撮影し …