卓球

福原愛ちゃんは、旦那と会話は中国語!!

投稿日:2016年9月22日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

ANAインターコンチネンタルホテル東京で

卓球の福原愛ちゃんの結婚式会見が開かれました。

 

なんと115社のメディアが集まるという注目度

さすがに小さい頃から人気者の福原愛ちゃん

 

会見では、まず初めに福原愛ちゃんが入籍報告をして

旦那さんの江宏傑(ジアン・ホンジエ)が登場

 

結婚を決めた理由とどこに魅力を感じたのかと

報道陣からの質問に対して旦那の江宏傑(ジアン・ホンジエ)は、

いつも暖かさをくれ包み込んでくれとてもうれしかったと・・・

 

一方の福原愛ちゃんは、

どんなささいなことも相談に乗ってくれ

どんな私も支えてくれるところですとコメント

http://www.jiji.com/news/handmade/special/feature/v4/photos/201609aichan/201609aichan-0005_310.jpg

http://www.jiji.com/news/handmade/special/feature/v4/photos/201609aichan/201609aichan-0005_310.jpg

 

2人の会話は、旦那の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが

日本語ができないので、中国語・・・

 

日本語での挨拶を会見の為に練習していたそうなので・・・

 

福原愛ちゃんは、中国で卓球留学していて

中国語での会話に問題がありません。

 

メッセージでの会話でも中国語を駆使してるほどですから!!

 

結婚を決めたのは、オリンピック前なのか?

プロポーズのシチュエーションは・・・?には、

 

旦那さんの江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんは、

オリンピック後にプロポーズは、鍵を渡したそうで、

家の主人になって欲しいという意味だそうです。

 

台湾では、女性が家の主人になるんですかね?

スポンサーリンク

福原愛ちゃんは、

びっくりしました。どう会話したのかは、

頭が真っ白で覚えていないと語っていました。

 

突然のプロポーズに中国語が出てこなかったのか?

あまりのサプライズに会話できない状態になったのか?

 

旦那さんの江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんは、

自らデザインしたというオリジナルの指輪を福原愛ちゃんに

 

指輪のデザインは、愛と生活スタイルを象徴しているそうで

2人の愛のシンボルでそうです。

 

東京オリンピックは・・・?

気になる福原愛ちゃんの現役生活ですが・・・?

 

旦那さんと長い時間をかけて会話をしたそうです。

旦那さんは、福原愛ちゃんがどんな選択をしても

応援するそうです。

 

女性選手が結婚して現役生活を続ける人は少数

家庭に入ることで活動範囲が狭くなると思っていたのですが、

旦那さんとの会話でどんな選択をしても応援してくれるという

旦那さんのコトバや環境で夢を諦めくてもと考えるように・・・

 

支えてくれる人がいるなら夢を諦めないで

頑張れることも可能と思えましたとコメントして、

国際舞台で日本代表として立てるのは誇りだし

後輩達の参考になる生き方をしたいと

東京オリンピックを目指す覚悟も・・・・

http://i0.wp.com/arupakahaha.com/wp-content/uploads/2016/04/cbd7807a1bea3fcb78fcead4cc001f28.png

http://i0.wp.com/arupakahaha.com/wp-content/uploads/2016/04/cbd7807a1bea3fcb78fcead4cc001f28.png

 

現時点では、夫婦の地盤を固めてから卓球へ戻るそうで、

当分は、旦那さんの拠点のドイツやチェコでの生活となるようです。

 

旦那さんは、鍵を渡してプロポーズしてますが、

台湾に二人の新居となるマンションを購入済み

 

2人の生活は、ドイツ・台湾・日本となるようですが、

2人の会話は、福原愛ちゃんが中国語で

旦那さんの江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが、台湾語

中国語と台湾語と違う言語で会話が成立するのか疑問ですが、

会話中に度々意味が通じない事があるそうです。

 

愛ちゃんが台湾語を習得するか・・・?

旦那さんが日本語を習得するか・・・?

でも結婚したということは、会話は成立しているでしょう。

 

福原愛ちゃんの国籍が気になりますが・・・

結婚後も日本国籍のままで日本代表としてプレーOK

台湾は、夫婦別姓が基本らしいので、

苗字がかわることがありません!!

 

2人の結婚生活の基盤を固めて

是非とも東京オリンピックを目指してもらいたいですね!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-卓球
-

執筆者:

関連記事

福原愛ちゃんが新居を既に売却って・・・?

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で 銅メダルを獲得した福原愛ちゃんが、 台湾出身の彼氏・江宏傑(ジャンホンジュ)さんと結婚 会見では、旦那さんの江宏傑(ジャンホンジュ)さん …

長谷川信彦wiki風プロフィール!!現在は卓球指導者か?

卓球の世界選手権が凄いことになっています!! 1969年以来なんと48年ぶりに混合ダブルスで優勝したのが、 石川佳純選手と吉村真晴選手 準決勝・決勝と2セット連取されてから 粘りに粘って大逆転勝利の感 …

福原愛ちゃんの着物のお値段にビックリ仰天!!

リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体の銅メダリスト 元祖・天才卓球少女で泣き虫愛ちゃんこと福原愛ちゃんが 台湾の卓球選手の江宏傑(ジャンホンジュ)さんとの 結婚の報告会見を先日行いました。 会見 …

伊藤美誠選手のお母さんの名前は果たして・・・?

スポンサーリンク 卓球界史上最年少の15歳で オリンピックメダリストとなった日本代表選手 その名前は・・・・・伊藤美誠選手!! リオデジャネイロオリンピック卓球女子団体で 銅メダルを獲得しました。 東 …

福原愛ちゃんの彼氏・・・ オリンピックの試合結果はどうだった?

リオデジャネイロオリンピックで卓球女子シングルスで 初めてのメダルが期待された福原愛選手ですが、 惜しくも石川佳純選手が1回戦で敗れた北朝鮮の選手に 3位決定戦で敗れてメダルを逃しましたが、 団体戦で …