卓球

福原愛ちゃんの着物のお値段にビックリ仰天!!

投稿日:2016年9月26日 更新日:

Pocket

リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体の銅メダリスト

元祖・天才卓球少女で泣き虫愛ちゃんこと福原愛ちゃんが

台湾の卓球選手の江宏傑(ジャンホンジュ)さんとの

結婚の報告会見を先日行いました。

会見には、旦那さんの江宏傑(ジャンホンジュ)さんはスーツ姿で

福原愛ちゃんは、着物姿で登場!!

鮮やかなな福原愛ちゃんの着物姿を見て

気になったのがどこの着物・・・?

お値段はどのくらいするのっと大きなお世話ですが・・・

スポンサーリンク

福原愛ちゃんが来ていた着物

結婚会見の時の着物は、レンタル品ではありません。

福原愛ちゃんの着物は、

藤娘きぬたやという京鹿の子絞りの名門店の一品

この着物は、最高峰の絞りの技術を用いていて、

大変な時間が掛かるそうです。

 

福原愛ちゃんは、2年前にオーダーしていたそうですよ。

 

通常の絞りは、きぬいとで8回前後括るそうですが、

(括るとは、生地を糸で巻くことです)

この藤娘きぬたやさんは、11~12回と多く括るそうです。

 

振袖の着物全てを施すのに20万箇所括るそうで、

20万か所×12回=240万回括るという手作業

振袖の着物1点を完成するのに、

2年掛かると言われているそうですから

福原愛ちゃんが2年前にオーダーしたというのは、

着物の完成期間を考慮してということでしょうね。

 

っということは、リオデジャネイロオリンピックが

終了した時点で結婚を2年前から考えていた?ってこと?

 

更にこの絞りの技術は、非常に難しいというのも

着物を完成させるのに時間が掛かる要因のようです。

 

そして福原愛ちゃんの着物には、

この絞り技術以外の絞りの技術を用いて

着物の柄を作っています。

スポンサーリンク

絞りの技術は、その絞り方で職人さんが変わってくるので、

何人もの職人さんがこの着物には関わっているんですね。

 

この着物を作った藤娘きぬたやさんの総絞りの着物は、

呉服業界では最高級品とされています。

 

この着物の値段は・・・?っと気になりますが・・・

 

マスコミでは、この着物の値段について

着物の専門家が、100万は軽く超えるっと言っていました。

着物の生地だけで100万を軽く超えて

帯の値段を含めると200万以上とか・・・?

 

藤娘きぬたやさんの訪問着は、300万円前後の値段で

福原愛ちゃんの着物は、振袖ですから値段は、

500万円程度とも言われていますが納得できる値段です!!

 

福原愛ちゃんの着物の柄ですが、

辻が花をイメージした柄ですが、

室町時代から安土桃山時代の着物の柄で

友禅が流行した江戸時代には、消えた柄で、

幻の辻が花と言われているそうです。

 

そんな着物の幻の柄を現代に復活させたのが

久保田氏で復活させた時には、一世風靡したそうです。

それ以降、様々な着物メーカーから

辻が花の着物が出回るようになりました。

http://i1.wp.com/ima-wadai.link/wp-content/uploads/2016/09/08ce8a6139158f161454f90d7f78fd90.jpg

http://i1.wp.com/ima-wadai.link/wp-content/uploads/2016/09/08ce8a6139158f161454f90d7f78fd90.jpg

 

購入するには、ちょっと・・・一般人には、厳しい値段ですが

着物レンタルできますので、

探して試してみるのもいいかもしれないですね!!

 

そして着物の帯は、鳳凰が見事な西陣の引箔の袋帯

帯に関しては、着物と違って型紙のようなものが必要で

通常は、帯1点だけ制作することは、ないのですが・・・

 

福原愛ちゃんの場合は、一点物の可能性がありますが、

 

一点物の帯でなくても値段は、100万を超える金額で

もし一点物だとするとお値段は、数百万円はします。

 

 

今回の結婚会見での福原愛ちゃんの着物と帯の値段は、

最低でも300万円!!

 

人気者の愛ちゃんがんばりました!!

 

東京オリンピックまで現役続行の可能性がありますから

是非とも卓球で頑張って、

またこの着物で会見してもらいたいですね!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-卓球
-

執筆者:

関連記事

平野早矢香の結婚相手は?妊娠してる?きれいだけど訛りがひどい?

ロンドンオリンピックの 女子卓球団体で福原愛や石川佳純と銀メダルを獲得したのが、 平野早矢香さんですが、 リオオリンピック前年に引退しました。 平野早矢香さんが結婚して妊娠しているのか? 引退後もきれ …

田阪登紀夫wiki風プロフィール!!現在の職業は?

2017年卓球世界選手権で日本代表が大活躍しています。 男子ダブルスでは、1969年世界選手権以来と48年ぶりとなる 決勝進出を果たしたのが大島祐哉選手・森薗政崇選手のペア 48年前に決勝へ進出した日 …

張本智和の帰化理由って?チョレイの雄たけびって何?

東京オリンピックで金メダルを獲る!!と言い切る卓球の張本智和選手 卓球の世界ジュニア選手権の男子シングルス決勝で張本智和選手が優勝・団体との2冠を達成 世界選手権には、史上最年少選手として初出場 個人 …

福原愛ちゃんは父と絶縁してたのは なぜ?

リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体の銅メダリスト 福原愛ちゃんが先日、旦那さんの江宏傑(ジャンホンジュ)さん と会見を開いて結婚を報告 幸せそうなお二人ですが、 そんな幸せな福原愛ちゃんは、 …

福原愛ちゃんの中国人気は台湾選手と結婚しても衰えない!!

ロンドンオリンピックの卓球女子団体で銀メダル リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で銅メダルと オリンピック2大会連続でメダルを獲得した福原愛ちゃん リオデジャネイロオリンピック後には、台湾の卓 …