フィギュアスケート

織田信成が復帰と言われる理由・・・

投稿日:2016年10月3日 更新日:

Pocket

フィギュアスケート・ジャパンオープンは、

プロアマ混合のオープン大会として開催されていて、

OB選手も出場していますが、

今回の大会では、2013年に現役引退して

プロスケーターで、フィギュアスケートの解説や

バラエティー番組でタレントとして活躍している

織田信成選手が出場しました。

スポンサーリンク

演技冒頭の連続ジャンプ

4回転トーループから3回転トーループを

現役時代を彷彿させて見事に成功させて、

フリーの演技をほぼ完ぺきに演じました。

 

織田信成さんは、演技後に両こぶしを突き上げて

「やったー!!」と飛び上がるほどの演技でした。

 

キスアンドクライで得点を確認すると・・・

なんとパーソナルベストの得点となる178.72

織田信成さん自身も驚く得点でした。

 

同じ日には、カナダで開催されているオータムクラシックで

羽生結弦選手が、世界で初めて4回転ループジャンプを成功

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/10/01/20161001hpj00m050009000q/9.jpg?1

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/10/01/20161001hpj00m050009000q/9.jpg?1

 

日本とカナダで日本人スケーターが大活躍

 

翌日には、フィギュアスケートのグランプリシリーズの会見に

解説者として織田信成さんが登場

キャスターを務める松岡修造氏に

「現役復帰おめでとう」と絶叫され

織田信成さんは、拍手を浴びて、

会見会場は、盛り上がり織田信成さんの現役復帰の理由を

聞きたい状態となって慌てたのが織田信成さん自身

「現役復帰・・・!! しないです!! しないです!!」と

必死に復帰を否定していると、松岡修造氏が

「だってプロテニスの伊達さんだって復帰したんですよ!!

織田信成さんが復帰しない理由は、ないでしょ!!」とのツッコミに

織田信成さんは、必死に復帰しない理由を考えまとめて説明

 

現実的な今の男子のフィギュアスケートの試合では、

4回転ジャンプを2回から3回跳んでいます。

現役復帰となると4回転ジャンプを複数跳ばないとだめです。

この理由から現役復帰は、無理なんです・・・・」っと

必死になって、現役復帰が不可能な理由を説明してました。

 

フィギュアスケートのグランプリシリーズのキャスターを

務める松岡修造氏は、真剣に現役復帰が無理な理由を説明する

織田信成さんの姿を楽しむために突っ込んだようで、

 

この2人のやりとりに会見会場は、多いに盛り上がったようです。

スポンサーリンク

織田信成さんの現役復帰しない理由としては、

4回転ジャンプの数もありますが、

現役時代の最大の弱点となっていたのは、メンタル

大舞台になるほど、織田信成さんは、ミスしやすかった・・・

 

織田信成さんのスケート技術や実力なら、

大舞台で大活躍してもいいはずですが、

世界選手権でのメダルがありません。

http://news.walkerplus.com/article/57483/317675_615.jpg

http://news.walkerplus.com/article/57483/317675_615.jpg

 

プレッシャーの強い大舞台に耐えるメンタルが

不足していたのでしょうか・・・・?

 

現役復帰しない理由は、そこにもあると思われます。

更に、現役引退後には、フィギュアスケートの解説者として

そして、タレントとしての才能を発揮している現在の状況で

 

厳しく苦しい現役生活に復帰するよりも

プレッシャーがより少ないプロスケーターとして、

試合の解説者として、4回転ジャンプを跳べるタレントとして

活躍している織田信成さんらしくてかっこいいと思います!!

 

4回転ジャンプを現役引退しても跳べる理由は、

忙しい中でも練習を欠かさないからでしょう。

 

お茶の間で人気を集める理由は、

織田信成さんのあの笑顔ともう一つの理由は、「号泣!!」

感動するとすぐに泣く織田信成さんを

メディアが視聴者に感動を与える為に

織田信成さんに号泣させている感じもありますが・・・?

 

そして関西出身なので、ノリの良さは、抜群なこともあり、

バラエティー番組に出演する機会が増える理由なのでしょうね!!

 

バンクーバーオリンピックでは、ショートプログラムで4位という

メダル圏内の位置につけていたのですが、

フリープログラムでは、スケート靴のひもが切れるという

アクシデントに遭遇しながら7位に入賞

 

織田信成さんらしいアクシデントですが、

残念な結果でした。

 

ソチオリンピック出場を逃して

現役を突然引退した織田信成さんですが、

率直に自分の意見を表現するので、好感度が高いタレント・・・

 

今後も飾らない姿勢で号泣キャラであり続けてほしいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-フィギュアスケート
-

執筆者:

関連記事

宇野昌磨の祖父は有名な画家!!

フィギュアスケートのシーズンが始まりました。 グランプリシリーズ第1戦スケートアメリカが開幕 男子では、宇野昌磨(うの しょうま)選手が登場   宇野昌磨(うの しょうま)選手といえば、 4 …

フィギュアスケート 羽生結弦が初戦のオータムクラシックで快挙!!

スポンサーリンク フィギュアスケートの季節となりました。 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が今シーズン初戦となる スケートかなだオータムクラシックに出場   今シーズン初戦から羽生結弦選 …

浅田真央がコーチ・ラファエルとの切ない別れ・・・

グランプリシリーズファイナル出場が絶望的となった浅田真央選手 昨シーズン終盤から悩まされている左膝の痛みの影響で 滑り込みが十分にできずに調整不足の状態で今シーズンを迎えました。 スポンサーリンク 伝 …

ロステレコム杯2016宇野昌磨2位でグランプリファイナル決定!!

フィギュアスケートのグランプリシリーズ2016第3戦 ロステレコム杯(ロシア大会)の男子で日本の宇野昌磨選手が2位となり 2年連続グランプリファイナル出場が決定しました。 スポンサーリンク フィギュア …

織田信成の嫁さんは、大学時代に出産してた!!

スポンサーリンク プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成さんが、 およそ1000日ぶりにジャパンオープンに出場して、 現役時代のパーソナルベストを更新する 会心の演技を披露しました。 織田信成さ …