卓球

平野美宇 劣化説を払拭する快挙達成!!

投稿日:2016年10月10日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

卓球のみうみまコンビの平野美宇選手が劣化説を払拭する快挙達成!!

高校1年生16歳の平野美宇選手が

卓球女子ワールドカップで日本人選手として初めての優勝

なんと平野美宇選手は、ワールドカップ最年少優勝で

リオデジャネイロオリンピックに出場できなくて

劣化した・・・?との噂を払拭する快挙を達成

http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-hiranomi-n20160118-w300_0.jpg

http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-hiranomi-n20160118-w300_0.jpg

 

卓球女子のワールドカップの歴代優勝者は、

全て中国選手でしたが、

今回のワールドカップでは中国選手が怪我などの理由で棄権

 

中国選手が不参加で、中国選手以外で誰がワールドカップを

優勝するのか卓球界では、注目されていたそうです。

 

これまでのワールドカップでの日本選手の成績は、

福原愛選手が3位

石川佳純選手が2位と3位を取ったのが最高でした。

 

ワールドカップは、卓球界では、

オリンピック・世界選手権に並ぶ大きな大会で

これまでに中国選手しか優勝していない大会でした。

 

リオデジャネイロオリンピックでは、

平野美宇選手は、卓球女子チームのサポートメンバーとして

参加して、日本代表選手の練習をサポートしていました。

 

同年代の伊藤美誠選手とライバルですが、

オリンピック出場では、先を越されて劣化してる?

なんて噂されてましたが、

ワールドカップの準々決勝では、

みうみまコンビの対決に4-1で勝利

最新の世界ランキングでは、伊藤美誠選手が11位で

平野美宇選手が17位と伊藤美誠選手が上位だったのですが、

見事に勝利して、その勢いにのって、

ワールドカップで中国人以外の選手の優勝と

最年少優勝という快挙を達成したのです。

スポンサーリンク

ワールドカップ初優勝後に平野美宇選手は、

ツイッターで「優勝したぜーーー」とツイート

 

ライバルの伊藤美誠選手は、

「ワールドカップ優勝おめでとう 強すぎ!!」と

ライバルのワールドカップ優勝を祝福

 

平野美宇選手の劣化したという噂は、

平野美宇選手の小さい時の幼いかわいい印象が

強すぎて、高校生になり成長した平野美宇選手の姿が

劣化しているというネット上では言われているようです。

 

年取って劣化したパターン・・・

天才少女時代の幼さがなくなり劣化している・・・

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d9/平野美宇.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d9/平野美宇.jpg

 

ネット上では、かなり酷いですが、

福原愛ちゃんも天才少女時代から

一時期成績が落ちた時には、

劣化したと言われてましたけど・・・・

 

ネットのコメントなんか気にしないで、

平野美宇選手には、卓球に集中してもらいたいですね!!

 

劣化なんて言われてしまった平野美宇選手の家族は、卓球一家

 

お母さんは、全国教職員卓球大会ベスト8!!

 

お父さんは、大学時代に全日本卓球選手権出場!!

 

おじいさんは、山梨医科大学卓球部顧問!!

 

リオデジャネイロオリンピックには、サポートメンバーとして

参加して、平野美宇選手は劣化したなんていわれてましたが、

平野美宇選手の家族は、平野美宇選手を支える卓球一家

今回のワールドカップでの中国人以外の選手で

史上最年少優勝という快挙を達成して、

劣化説を払拭しました。

 

この快挙をスタートに、東京オリンピックでは、

伊藤美誠選手と共に、金メダルを目指して

劣化することなる卓球界で注目される選手へと

突き進んでほしいですね。

スポンサーリンク

 

-卓球
-

執筆者:

関連記事

平野早矢香の結婚相手は?妊娠してる?きれいだけど訛りがひどい?

ロンドンオリンピックの 女子卓球団体で福原愛や石川佳純と銀メダルを獲得したのが、 平野早矢香さんですが、 リオオリンピック前年に引退しました。 平野早矢香さんが結婚して妊娠しているのか? 引退後もきれ …

福原愛ちゃんが結婚式を台湾でウェディングドレス姿公開!!

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピック卓球女子団体で銅メダルを獲得して オリンピック終了後9月に台湾代表の江宏傑選手と結婚した福原愛選手   オリンピック終了後に東京都内の区役所に婚 …

平野美宇大金星の快挙!! 海外や中国の反応やコメントは?

2017年全日本卓球選手権で史上最年少16歳9ゕ月で優勝 アジア選手権では、1996年の小山ちれさん以来21年ぶりに優勝 しかも敵地中国で完全アウェーで リオ五輪金メダリスト・世界ランキング2位選手を …

早田ひなのラケットやラバーはキョウヒョウ?希望が丘高校に在学中

卓球の世界選手権女子ダブルスで 16年ぶりとなるメダルを確定させた「みまひな」ペア 伊藤美誠選手と早田ひな選手のコンビ 16歳コンビがシニアの大会で快挙を成し遂げました。 みまひなペアの早田ひな選手に …

長谷川信彦wiki風プロフィール!!現在は卓球指導者か?

卓球の世界選手権が凄いことになっています!! 1969年以来なんと48年ぶりに混合ダブルスで優勝したのが、 石川佳純選手と吉村真晴選手 準決勝・決勝と2セット連取されてから 粘りに粘って大逆転勝利の感 …