テニス

ワウリンカの刺青の意味とは???かっこいい!!

投稿日:2016年10月28日 更新日:

Pocket

スタン・ワウリンカ選手は、スイス出身でフェデラー選手に次ぐ

第2のテニス選手と言われてきましたが、

2016年、全米オープンで初優勝を達成しました。

 

スタン・ワウリンカ選手の刺青がかっこいいんです!!

左腕に刺青があるのですが、

何か英語で書かれた文字が刺青してあります。

この左腕の刺青に何が書かれているのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

ワウリンカ選手の左腕の刺青

テニスファンの間で話題となっているのが、

ワウリンカ選手の左腕の内側にある刺青

http://3.bp.blogspot.com/-Cse36HSKKso/Uw_Kgk4d1CI/AAAAAAAAAFA/m9-jdPnuSDk/s1600/dh_wawrinka-20140123072230520889-620x349.jpg

http://3.bp.blogspot.com/-Cse36HSKKso/Uw_Kgk4d1CI/AAAAAAAAAFA/m9-jdPnuSDk/s1600/dh_wawrinka-20140123072230520889-620×349.jpg

 

文字が書かれているようです。

 

どんな事が刺青でかいてあるんでしょうか・・・?

 

このワウリンカ選手の刺青ですが、

フランスの劇作家でノーベル文学賞作家の

サミュエル・ベケットの散文

「Wotsward Ho」(最悪の方へ)の一節を

そのまま刺青にしているそうです。

 

Ever tried. Ever failed. No matter.
Try Again. Fail again. Fail better.

っと刺青してあって、その意味は・・・

 

やることなすこと何もかもうまくいかなかったとしても

気にすることはない!!

またやって、また失敗すればいい。

前より上手に失敗すればいい。

 

っという意味だそうです。

スポンサーリンク

ワウリンカ選手が刺青を入れたのが2013年の頃

この時期のワウリンカ選手は、メンタルが弱いと言われて

思うような結果を出せていませんでした。

刺青だけでなくコーチを変更もしてます。

 

この刺青とコーチ変更でワウリンカ選手の成績に変化が・・・

BiG4を倒して全豪・全仏・全米と初優勝を達成してます。

https://pbs.twimg.com/media/CIl9oc3UAAEmx-l.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIl9oc3UAAEmx-l.jpg

 

この刺青についてスタン・ワウリンカ選手は、

これは、僕の哲学だった。僕の人生の哲学

テニスプレーヤーとしての哲学

たとえ自分がナダル・フェデラー・ジョコビッチと呼ばれることはなくても

勝ちに行くのさ。ただし、そのためには、負けた試合から学ぶ必要がある。

物事をポジティブに考えなくてはならない。

たとえ負かされてきたとしてもね。

僕の2つ目のタトゥーだ。

1年ほど何かタトゥーを入れたいと思い続けていた。

そして、この言葉を見つけて「これだ!!」と思ったんだ

とコメントしています。

 

2012年からテニスで思うような結果が出なくて、

模索状態だったのでしょうね。

 

コーチを変えて、これだと思う言葉を見つけて

左腕に刺青として刻んだのでしょう。

 

2013年以降のワウリンカ選手は、飛躍しました。

全仏オープンで初めてのベスト8

全米オープンで初めてのベスト4

 

2014年には、全豪オープンで初優勝

2015年には、全仏オープンで初優勝

2016年には、全米オープンで初優勝

 

BIG4に匹敵する選手と言われるほどになりました。

 

心の支えとなるコトバを刺青にして、

自分を常に鼓舞しているのでしょうね?

 

この刺青は、2つ目となるスタン・ワウリンカ選手

一つ目は、娘の名前を刺青にしているそうです。

 

スタン・ワウリンカ選手は、グランドスラム大会で

タイトルがないのは、全英オープン

 

BIG4の壁を撃破して、全英オープンのタイトルも獲得してもらいたいですね!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-テニス
-

執筆者:

関連記事

シャラポワ叫び声の大きさが話題!!

ドーピング違反で15ヵ月の出場停止処分だった テニスのシャラポワ選手が復帰して 好調さをアピールしてます。 シャラポワ選手といえばプレー中の叫び声 シャラポワ選手の叫び声に隠された秘密について スポン …

福原愛&錦織圭の復縁はもうあり得ない!!

スポンサーリンク 卓球の福原愛ちゃんは、 9月にリオオリンピック台湾代表の江宏傑(チアンホンチエ)選手と結婚 11月には、上海市内で新婚生活について記者会見を開きました。 福原愛ちゃんは流暢な中国語で …

錦織圭が彼女の観月あこと破局それとも結婚?

リオデジャネイロオリンピックで96年ぶりとなる 銅メダルを獲得した日本テニス界のエース・錦織圭選手 長年付き合った彼女との婚約を破棄して破局した後に 錦織圭選手の彼女となった元モデルの観月あこさん 4 …

ワウリンカ来シーズンで引退?

スポンサーリンク 今シーズンの男子テニスの最終戦ATPツアーファイナル2016 予選ラウンドロビンで第3シードのスタン・ワウリンカ選手が 第1シードのアンディー・マレー選手にストレートで敗れました。 …

錦織VSマレー過去の対戦成績

スポンサーリンク ATPツアーファイナル2016が開幕しました。 錦織圭選手は、ジョンマッケンロー・グループとなり アンディー・マレー選手 スタン・ワウリンカ選手 マリン・チリッチ選手と同組となりまし …