サッカー

香川真司の年俸手取り金額が凄い!年俸推移を徹底調査

投稿日:2017年9月26日 更新日:

Pocket

ドイツのブンデスリーガのボルシア・ドルトムントで活躍する

日本代表MFの香川真司選手

日本代表で人気を誇る香川真司選手の年俸って

手取りでどのくらいなの?

今までの年俸推移と一緒に徹底調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

香川真司選手のプロフィール

名前:香川 真司(かがわ しんじ)

生年月日:1989年3月17日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:172センチ

体重:62キロ

利き足が右

https://twitter.com/S_Kagawa0317/status/910835083484864513

小学校1年で地元のサッカークラブでサッカーを始めた香川真司選手

ヴィッセル神戸のジュニアユースのセレクションで落選!!

 

中学は、FCみやぎバルセロナへの単身サッカー留学

香川真司選手の武器である鋭いドリブルがそこで誕生

 

高校でクラブサッカーユース選手権で活躍

U-18東北代表で仙台カップ国際ユース大会に出場し活躍

 

若干17歳でセレッソ大阪と仮契約

Jクラブユース以外での初めての高校生プロ契約選手

 

セレッソ大阪からドイツのドルトムントへ移籍

ドルトムントからマンチェスターユナイテッドへ移籍して

現在は、ドルトムントに復帰して活躍しています。

香川真司選手の年俸の手取り金額って?

海外で活躍するサッカー選手の年俸って

数億円というのが当たり前の世界ですが、

そこから税金を払った金額が手取りとなります。

 

香川真司選手が実際に手にする金額ですね!!

ドルトムントに復帰した香川選手の年俸の金額で

日本円で6億円と言われていますが、

現地のドイツの報道では、400万ユーロと出てました。

 

香川選手の手取り金額は400万ユーロから

税金を差し引いた額になるのですが、

 

所得税などの税金がおよそ190万ユーロなので

香川選手の手取り金額はおよそ210万ユーロ

日本円でおよそ2億8千万円

https://twitter.com/S_Kagawa0317/status/911705183914147840

ちなみに

2016年のJリーガー年俸トップが

ガンバ大阪の遠藤保仁選手で1億6000万円

でも手取りじゃありません!!

 

Jリーガートップの選手の2倍弱の手取り金額

才能がある選手は海外に出た方がいいですね!!

 

ドルトムントはオプションとして

試合に勝利すると20万ユーロを出場選手で分配しているそうで、

出場した試合で勝利するとおよそ1万5千ユーロが貰える計算に

 

試合にでて勝利すると年俸が増える方式ですから

選手もモチベーションが上がりますよね!!

 

しかしドイツの税金って高いですねー

年俸のおよそ半分が税金で徴収されて

手取り金額が思ったより少なくなっちゃうんですね!!

 

年俸の半分が手取り金額と考えてもいいくらいでした。

スポンサーリンク

香川真司選手の年俸の推移

初めて高校生プロ契約選手となった

香川真司選手の年俸推移を調べてみました。

 

ヨーロッパのクラブへ移籍して年俸が一気に急上昇

 

プロ1年目の香川真司選手の年俸は、360万円

若干17歳で大卒初任給よりも高い年俸ですね!!

 

セレッソ大阪3年目の年俸が800万円

3年目で年俸が220%アップ!!

一般企業では、考えられない年俸推移!!

 

4年目の香川真司選手の年俸は、2800万円

 

Jリーグ選手の平均年俸がおよそ2100万円なので

平均以上の年俸に4年目で到達してますね!!

香川選手まだ20歳でした!!

 

ここから香川真司選手の年俸推移が凄い事に・・・・

というのも21歳となった香川真司選手が

ドイツのドルトムントに移籍となったからです。

https://twitter.com/S_Kagawa0317/status/910621911607939072

移籍金が4000万円

他のヨーロッパのサッカー選手の移籍金と比べると安い金額

ドルトムントにとっては安くてお得だったんですね!!

 

香川真司選手の年俸が7000万円!!

セレッソ大阪時代の年俸から急上昇

なんと900%の推移という驚愕の数字!!

 

環境が全く違うドイツでも8ゴールを奪う活躍

ちなみに1年目のシーズン後半

怪我で殆ど出場できない状態だったんです。

 

ドルトムントは9年ぶりとなるリーグ制覇となり

2年目の香川真司選手の年俸が・・・3億円!!

っと、4倍以上に年俸が推移

 

リーグ連覇に貢献する活躍をしました。

これだけ年俸が上がれば張り切っちゃいますよね!!

 

そしてマンチェスターユナイテッドへ移籍

この時の移籍金が21億円と言われていますが、

セレッソ大阪からドルトムントへの移籍金の5倍以上

 

香川真司選手の年俸はどうだったのでしょう・・・・?

なんと12億円!!

 

香川真司選手の年俸推移は

検討のつかない数字となってしまってますね!!

 

当時の香川真司選手の年齢が若干24歳!!

 

しかしマンチェスターユナイテッドには

2年間と短い期間で終了して

古巣のドルトムントに再び戻りました。

 

ドルトムント復帰で

右肩上がりで推移してきた年俸が初めて下がったのです。

https://twitter.com/S_Kagawa0317/status/898814292543250433

香川真司選手の年俸が6億円!!

マンチェスターユナイテッドの時の半分

 

香川選手の持ち味を生かしきれないプレースタイルだった

マンチェスターユナイテッドで

年俸が下がっても移籍を希望してたようなので、

年俸よりも自分のサッカーができる環境を選択したようです。

 

香川真司選手の年俸推移を調べてみましたが

庶民にはわからない金額となってました。

さすがにヨーロッパのサッカーリーグは資金力があって

選手の待遇もいいようですね!!

スポンサーリンク

最後に

香川真司選手の年俸推移や年俸手取り金額を調べてみました。

ドイツの税金が高いようで、

手取り金額は年俸のほぼ半分

香川真司選手の手取り金額はおよそ2億8千万円

この金額はJリーガーで年俸トップより1億円以上高い値段

 

さすがにヨーロッパリーグは資金力が凄い!!

 

香川選手の年俸推移ですが、

4年目から急上昇して海外へ移籍した時から

億単位での年俸アップ

 

ドルトムントに復帰した時には、

初めて年俸ダウンとなっていますが

それでも6億円と

庶民には想像できない金額でした。

 

まだ数年は活躍できる香川選手なので

まだまだ年俸が上昇しそうですね!!

 

関連記事

香川真司の彼女の噂2017年最新情報!ドイツで目撃された女性とは?

香川真司の結婚観!歴代彼女と理想の女性って誰?

スポンサーリンク

-サッカー
-

執筆者:

関連記事

長谷部誠と佐藤ありさの気になる結婚式場は・・・?

スポンサーリンク 日本代表MFでドイツ・フランクフルト所属で活躍する長谷部誠選手 タレントの佐藤ありささんとの結婚披露宴を行うことが発表されましたが、 12月25日(日)のクリスマスに結婚式と披露宴が …

ブラジル・シャペコエンセ 日本で有名な選手も犠牲に

ブラジルのシャペコエンセというサッカーチームが搭乗していた飛行機が墜落!! シャペコエンセの選手を含めて77名の方がこの飛行機に搭乗していたのですが、 殆どの方が飛行機の墜落の犠牲者となってしまいまし …

ネイマールの妹ラファエラの溺愛相手って?熱愛をinstagramで報告

サッカーのスペイン名門クラブ・バルセロナの選手で ブラジル代表のネイマール選手 瓜二つの妹が・・・ 妹の名前は、ラファエラ その妹が溺愛する彼氏の存在が・・・・ 果たしてラファエラの溺愛相手とは・・・ …

井手口陽介が元ヤンキーでタバコ常習犯?結婚した嫁って?

2018年サッカーワールドカップロシア大会アジア最終予選 シリア戦でA代表デビューをした20歳の井手口陽介選手 イラク戦で初めてスタメン起用となります。 若干20歳の井手口陽介選手ですが、 既に結婚し …

五輪サッカーナイジェリアに惨敗!!

リオデジャネイロオリンピックの開幕前に サッカーの予選リーグが始まりました。 五輪前にドタバタ劇を演じたナイジェリア代表は、 世界的な話題で注目を集めました。   ナイジェリアは、7月29日 …