卓球

福原愛ちゃんの中国人気は台湾選手と結婚しても衰えない!!

投稿日:2016年11月29日 更新日:

Pocket

ロンドンオリンピックの卓球女子団体で銀メダル

リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で銅メダルと

オリンピック2大会連続でメダルを獲得した福原愛ちゃん

リオデジャネイロオリンピック後には、台湾の卓球選手の江宏傑さんと結婚!!

スポンサーリンク

卓球から一時期離れて台湾の江宏傑選手が拠点としているドイツで

新婚生活を送っている幸せのムード全開の福原愛ちゃん

 

日本人卓球選手の福原愛ちゃんですが、

卓球王国の中国でもアイドル並みの人気があるのは、

可愛らしい笑顔に

なぜそんなに中国語が話せるのっと中国人に驚かれるほど

堪能な中国語が中国での人気の要因のようです。

http://i0.wp.com/bikuchan.com/wp-content/uploads/2016/04//愛ちゃん1.jpg

http://i0.wp.com/bikuchan.com/wp-content/uploads/2016/04//愛ちゃん1.jpg

 

福原愛ちゃんの中国人気のワケ

福原愛ちゃんは幼い時には、中国人コーチから卓球指導をしてもらっていましたが、

10歳でミキハウスと卓球プロ契約をして2005年に契約が終了すると

中国リーグに挑戦する福原愛ちゃんを2年間サポートするという約束で

株式会社グランプリと契約して中国へ渡った福原愛ちゃん

 

中国最高峰と呼ばれる超級リーグの遼寧本鋼チームと契約

週に1~2回リーグ戦の試合が中国全土で開催されるという

過密スケジュールの超級リーグで福原愛ちゃんは、全試合に参戦

 

この超級リーグ参戦で福原愛ちゃんの中国でのマスコミ露出が増加

雑誌やテレビインタビューで中国での人気度が高まり始めました。

 

遼寧本鋼チームには、中国人トップ選手が在籍していたこと

福原愛ちゃんが中国語を話せることと

福原愛ちゃんの容姿が中国人好みだったことで、

人気がでてきてリーグ戦で声援される機会が増えていきました。

 

福原愛ちゃんの中国でのニックームがツーワーワー・・・

磁器の人形という意味で愛ちゃんの白い肌からついたニックネームだとか・・・

 

ニックネームをつけられるほど中国での人気があるのです。

 

コーチは、中国東北地方出身で、

福原愛ちゃんの所属していた遼寧本鋼チームは、中国東北地方だったことで、

愛ちゃんの中国語は、東北地方の訛りが強いらしいのですが、

その田舎っぽい訛りの話し方が中国人からすると純朴に感じられるそうで、

中国人のツボにはまって人気が出た福原愛ちゃん

スポンサーリンク

福原愛ちゃんが台湾選手と結婚で中国でブーイング?

そんな中国人のツボをとらえて人気アイドルとなっていた福原愛ちゃんですが、

リオデジャネイロオリンピックでは、中国でブーイングが発生していたようです。

 

オリンピック時に中国メディアの取材に対応した福原愛ちゃん

当然、通訳なしで取材に対応したのですが・・・

 

日本でも話題となった宿舎の壊れたトイレを修理した一件を

中国メディアの取材でも披露したのですが、

東北訛りでなく台湾訛りの中国語だったらしく・・・

 

どうやら台湾人の旦那さんの台湾訛りがうつってしまったらしく

この訛りうつりに中国人ファンが大ショック

 

福原愛ちゃんは、東北訛りでないとかわいくないとか

中国で練習してつよくなったのに裏切りやがって・・・

もう中国に帰ってこなくていい・・・

とブーイングの嵐となったようです。

 

これも中国でのアイドル人気がある証拠でしょう。

 

リオデジャネイロオリンピックでは、

ブーイングがあった福原愛ちゃんですが、

オリンピック後に台湾人の江宏傑選手と結婚

 

中国での福原愛ちゃんの人気がどうなるかと心配されたのですが、

中国ネットユーザーは涙目・・・といった記事が台湾でありましたが、

中国人の大多数は、

台湾は、中国の一部・・・台湾人と結婚するのは、

中国人との結婚にほかならない。

福原愛ちゃん!!ウェルカム!!と祝福する声のようで

 

結婚しても福原愛ちゃんの中国での人気は、

衰えてはいないようです。

 

現在は、ドイツを拠点に活動している旦那さんの江宏傑選手を

新妻としてサポートして卓球はお休みしている福原愛ちゃん

 

卓球選手へ復帰して東京オリンピックでの活躍を期待します!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-卓球
-,

執筆者:

関連記事

福原愛ちゃんが結婚式を台湾でウェディングドレス姿公開!!

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピック卓球女子団体で銅メダルを獲得して オリンピック終了後9月に台湾代表の江宏傑選手と結婚した福原愛選手   オリンピック終了後に東京都内の区役所に婚 …

平野真理子の経歴【年齢や旧姓】卓球教室での指導方法が凄い

最年少優勝記録保持者の卓球少女・平野美宇選手 東京オリンピックの金メダル候補の一人ですが・・・ お母さんも卓球選手で卓球指導をしているそうです。 今回は、平野美宇選手のお母さんである平野真理子さんにつ …

福原愛&錦織圭の復縁はもうあり得ない!!

スポンサーリンク 卓球の福原愛ちゃんは、 9月にリオオリンピック台湾代表の江宏傑(チアンホンチエ)選手と結婚 11月には、上海市内で新婚生活について記者会見を開きました。 福原愛ちゃんは流暢な中国語で …

今野安子wiki風プロフィール!!現在は卓球指導者か?

2017年卓球の世界選手権で日本代表が凄い勢いですね!! 混合ダブルスでは、石川佳純選手と吉村真晴選手のペアが 同一ペアとして58年ぶりとなる2大会連続決勝進出!! 決勝ではフルセットの末に見事に勝利 …

福原愛ちゃんの結婚相手の実家は・・・?

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で 銅メダルを獲得した福原愛ちゃんが、9月に結婚されました。 結婚相手は、台湾出身の江宏傑さん 福原愛ちゃんの結婚相手の実家がかなり裕福なん …