卓球

張本智和の帰化理由って?チョレイの雄たけびって何?

投稿日:2017年6月1日 更新日:

Pocket

東京オリンピックで金メダルを獲る!!と言い切る卓球の張本智和選手

卓球の世界ジュニア選手権の男子シングルス決勝で張本智和選手が優勝・団体との2冠を達成

世界選手権には、史上最年少選手として初出場

個人戦2回戦では、日本のエースでリオ五輪銅メダリストの水谷隼選手を撃破

勢いが止まらない13歳!!

なぜ張本智和選手の帰化した理由や

試合中に叫ぶチョレイの雄たけびについて調べてみました。

スポンサーリンク

張本智和選手・世界ジュニア戦歴

世界ジュニア卓球男子シングルスの日本人選手の優勝は、

2011年の丹羽選手以来となる史上3人目!!

 

これだけでも凄い快挙ですが、

張本智和選手は、2006年に15歳259日で優勝した松平選手の

最年少記録を大幅に更新する13歳163日で優勝したのです。

 

卓球の世界ジュニアは18歳以下の大会で13歳の年齢で優勝と

いかに凄いことをやってのけたか!!

 

更に卓球男子ダブルスでも今大会では準優勝

 

しかも世界ジュニア選手権初出場!!

13歳で男子シングルスの試合で3試合がフルゲームとなる激戦

3回戦では、対戦相手にマッチポイントを取られながらの逆転勝利

決勝戦でも2ゲーム獲られてからの逆転勝利

 

一挙に東京オリンピック期待の選手となりました!!

http://terabot.info/wp-content/uploads/2016/06/harimoto.jpg

 

卓球 張本智和選手の成績がずば抜けてる!!

張本智和(はりもと ともかず)選手は、2003年6月生まれの13歳

身長167センチ・体重54キロ

宮城県仙台市出身でJOCエリートアカデミー所属の卓球選手

 

とにかく凄い

昨シーズンのU-15では、世界ランキング2位の張本智和選手

小学校3年生で出場した東アジアホープス卓球大会では、

これ12歳以下の大会ですが、なんとベスト8に進出

 

小学校1年生から出場している全日本卓球選手権のバンビ・カブ・ホープスの部で

小学校6年生まで6連覇!!

小学校時代に負けたことがなかった張本智和選手

 

当然、男子卓球界で史上初めての快挙

 

こんなに凄い選手の両親って

今や珍しくなくなったハーフ選手なのか・・・?

 

張本智和選手のご両親は、卓球王国・中国出身の方ですが、

お母さんは、世界選手権に中国代表として出場して

中国国内の大会で優勝している実力者

 

お父さんも卓球選手だったそうなので、

張本智和選手はDNAを引き継いだのでしょう

 

張本智和選手には、妹さんがいるのですが、

これまた凄い選手

小学校1年生で出場した全日本卓球選手権のバンビの部で優勝

 

張本智和選手が達成した6連覇の後を追ってます!!

 

中国人の両親なので、張本智和選手は、中国人???

 

なのですが、お父さんと妹と張本智和選手の3人は、帰化して日本国籍に

お母さんだけ帰化せずに中国国籍のままだそうです。

 

これで、打倒・卓球王国・中国の強い日本人選手の登場となりました。

スポンサーリンク

張本智和選手が日本に帰化した理由って?

卓球の世界選手権に中国代表で出場するほどのお母さんは、

1998年に日本へ卓球の指導へやってきたそうです。

その日本で張本智和選手は生まれて育ったそうで、

なんと2歳から卓球の練習を始めたまるで

女子の福原愛ちゃんのようですね!!

 

帰化した理由は、

日本代表として試合に出場するのに必要だったのではないでしょうか・・・

 

張本智和選手も妹も日本で育っているので、

帰化した方が競技生活でも日常生活でも便利だったのでしょう・・・

 

張本智和選手は既に東京オリンピックで金メダルを獲ると公言していますので、

帰化した理由は、

日本人とならないと東京オリンピックに日本代表として出場できませんからね!!

 

東京オリンピックで金メダルなるか?

13歳で史上最年少で出場した世界選手権では、

日本のエースでリオ五輪銅メダリストの水谷隼選手と2回戦で対戦

見事に東京オリンピックエース候補の張本智和選手が4-1で勝利

 

この勢いで張本智和選手が東京オリンピックに出場となると16歳!!

金メダルだけでなくオリンピック連覇の期待も大きいですね!!

オリンピックには最低でも3回は出場できますし、

何個のメダルを獲得するのかも楽しみです!!

 

チョレイの雄たけびって何?

試合では、チョレイと雄たけびを上げて勢いにのる張本智和選手

このままの勢いで世界選手権でどこまで勝ち進むのか?

東京オリンピックに日本代表として出場してメダルを獲得するのか

期待が大きくなりますね!!

 

福原愛ちゃんは、サァーっと叫びますが、

張本智和選手のチョレイの叫びは、小学校3年生の頃から始まったのだとか・・・?

特に意味がなく自然に試合中に出てきた雄たけびのようですね!!

 

9歳の時には、シニアの大会である全日本卓球選手権に最年少出場を果たして

昨年の全日本卓球選手権大会のジュニアの部では、

高校生を倒して3回戦まで進出する活躍

全日本卓球男子監督は、早くから張本智和選手に注目してて、

東京オリンピックの時には、トップクラスの選手になっているだろうと

絶賛しています。

最後に

世界ジュニア選手権で史上最年少で個人優勝

13歳で史上最年少で出場した世界選手権では、

日本のエース水谷隼選手との日本人対決に勝利

どこまでかつ進むのか楽しみです!!

 

中国から帰化した理由が、卓球日本代表として試合に出場するため

世界選手権そして東京オリンピックで

日本卓球界の夢である金メダルを目指す張本智和選手に注目!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-卓球
-

執筆者:

関連記事

江宏傑選手のドイツの拠点は、どこなの?

スポンサーリンク オリンピック2大会連続でメダル獲得した卓球の福原愛ちゃん リオデジャネイロオリンピック後に 台湾人の卓球選手・江宏傑氏との結婚を発表   日本国内だけでなく、中国・台湾でも …

福原愛ちゃんが結婚!!国籍を変えるのか?

スポンサーリンク 卓球の福原愛ちゃんが台湾人の卓球選手の江宏傑氏と結婚して 江宏傑氏の拠点のドイツで新婚生活を送る2人   先日、江宏傑氏が来年の正月に台湾で福原愛ちゃんとの 結婚式・披露宴 …

伊藤美誠の母には、抗議の電話がひっきりなし!!

スポンサーリンク 4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開催されました。 女子卓球団体の日本女子の伊藤美誠選手 まだ15歳ですが、底知れぬ力を秘めていました。 メダルの …

福原愛ちゃんの中国人気は台湾選手と結婚しても衰えない!!

ロンドンオリンピックの卓球女子団体で銀メダル リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で銅メダルと オリンピック2大会連続でメダルを獲得した福原愛ちゃん リオデジャネイロオリンピック後には、台湾の卓 …

福原愛ちゃんの結婚相手の実家は・・・?

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で 銅メダルを獲得した福原愛ちゃんが、9月に結婚されました。 結婚相手は、台湾出身の江宏傑さん 福原愛ちゃんの結婚相手の実家がかなり裕福なん …