卓球

福原愛ちゃんが結婚!!国籍を変えるのか?

投稿日:2016年12月14日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

卓球の福原愛ちゃんが台湾人の卓球選手の江宏傑氏と結婚して

江宏傑氏の拠点のドイツで新婚生活を送る2人

 

先日、江宏傑氏が来年の正月に台湾で福原愛ちゃんとの

結婚式・披露宴をすることが明らかになりました。

 

その時には、ドイツでウエディングドレスで卓球をする愛ちゃんの写真を公開

 

夫婦して卓球する姿を公開して幸せ一杯の二人

 

福原愛ちゃんは、結婚しても現役生活を続行

東京オリンピックを目指すようですが、

どこの国の代表で目指すんですかね?

 

台湾人の江宏傑氏と国際結婚した福原愛ちゃんの国籍は・・・?

 

福原愛ちゃんが正月に結婚式!! 国籍はどうしたの?

2017年正月に台湾で結婚式を挙げる江宏傑氏と福原愛ちゃん

既に2016年9月には、

東京都内の区役所に婚姻届けを提出していますが、

気になるのが国際結婚した福原愛ちゃんの国籍

 

婚姻届けを提出しただけの状態では、国籍の変更はありません!!

日本人が外国人と結婚したケースでは、

配偶者の日本人の戸籍に外国人と結婚したことが記載されるそうです。

 

つまり福原愛ちゃんの国籍は、日本国籍の状態なんですね!!

結婚して妻として卓球の現役を続行するので、

日本代表を目指す事になるようです。

 

旦那の江宏傑氏の出身地の台湾ではどうなるのか・・・?

日本と同じで婚姻届けを提出するそうですが、

名前や国籍が変更になることはないそうです。

 

日本と同じですね!!

台湾で暮らすには、結婚後に「居留証」の手続きをすれば

台湾で暮らすだけでなく仕事をすることも可能になるそうです。

 

台湾では、夫婦が別々の苗字が一般的だそうで、

福原愛ちゃんと旦那さんの江宏傑氏が別々の苗字のままのようですね。

 

もし福原愛ちゃんが台湾での永住や帰化を希望しても

国籍を変更しないで手続きできるみたいですね!!

 

結婚しても本人が国籍変更の手続きをしない限りは、

婚姻届け提出で国籍が変更になることはないんですね!!

 

なので、福原愛ちゃんが結婚後も日本代表として

東京オリンピックを目指すことになるようです。

スポンサーリンク

結婚した江宏傑氏はイケメン!!

福原愛ちゃんと結婚した台湾人の江宏傑氏は、

愛ちゃんと同い年の27歳で180センチと背が高いイケメン卓球選手!!

 

2人は、ジュニア時代からの顔見知り

国際試合の会場で何度も遭遇していたそうで、

 

旦那さんの江宏傑氏が福原愛ちゃんに一目ぼれ!!

江宏傑氏が愛ちゃんにアタックして、交際が始まったようです。

 

福原愛ちゃんは、中国語がペラペラですから

2人の間の会話に問題はなかったようです。

 

交際期間中に福原愛ちゃんが腰を痛めた時には、

江宏傑氏の新居は階段が多くて、愛ちゃんに負担がかかるからと

新居を売却して愛ちゃんに負担にならない家を購入したんだとか!!

 

江宏傑氏は、福原愛ちゃんにベタぼれ状態なんでしょうね!!

 

2人の間に子供ができたら当然、卓球選手???

両親のDNAを受けて凄い選手になるのではないでしょうかね?

台湾か日本のどっちの国籍になるのか?

国籍争奪戦が台湾と日本で勃発したりして・・・?

 

福原愛ちゃんと江宏傑氏の結婚生活は、ドイツ!!

結婚しても2人の国籍や名前が変更となることがありませんが、

新婚生活は、江宏傑氏が新居を購入した台湾で暮らすと思われましたが、

 

旦那さんは現在ヨーロッパを拠点に卓球生活をしています。

ドイツを拠点に卓球のヨーロッパリーグに参戦しているので、

福原愛ちゃんと結婚した後も2人の新婚生活は、ドイツとなったようです。

 

2人とも人気のある卓球選手ですので、

地元の日本や台湾で生活するよりも

マスコミに騒がれずに暮らせるドイツはよかったんじゃないですかね!!

 

結婚してから新婚生活をドイツで送る2人ですが、

旦那さんの江宏傑氏が2017年正月に台湾の台北市内のホテルでの

結婚式を行うことを発表して

福原愛ちゃんがウエディングドレス姿で旦那さんの江宏傑氏と一緒に

卓球をしているシーンを写真で公開していました。

 

幸せ一杯の2人ですが、福原愛ちゃんには、

現役に戻って東京オリンピックを目指してもらいたい気も・・・

 

日本では、若手の台頭で日本代表になるのも難しくなりますが、

日本代表となれくても国籍を変更して台湾代表として

東京オリンピックを目指すパターンもありますから

 

是非とも福原愛ちゃんには、

東京オリンピック目指して現役続行してほしいですね!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-卓球
-

執筆者:

関連記事

福原愛ちゃんが新居を既に売却って・・・?

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で 銅メダルを獲得した福原愛ちゃんが、 台湾出身の彼氏・江宏傑(ジャンホンジュ)さんと結婚 会見では、旦那さんの江宏傑(ジャンホンジュ)さん …

今野安子wiki風プロフィール!!現在は卓球指導者か?

2017年卓球の世界選手権で日本代表が凄い勢いですね!! 混合ダブルスでは、石川佳純選手と吉村真晴選手のペアが 同一ペアとして58年ぶりとなる2大会連続決勝進出!! 決勝ではフルセットの末に見事に勝利 …

福原愛ちゃんの着物のお値段にビックリ仰天!!

リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体の銅メダリスト 元祖・天才卓球少女で泣き虫愛ちゃんこと福原愛ちゃんが 台湾の卓球選手の江宏傑(ジャンホンジュ)さんとの 結婚の報告会見を先日行いました。 会見 …

張本智和の帰化理由って?チョレイの雄たけびって何?

東京オリンピックで金メダルを獲る!!と言い切る卓球の張本智和選手 卓球の世界ジュニア選手権の男子シングルス決勝で張本智和選手が優勝・団体との2冠を達成 世界選手権には、史上最年少選手として初出場 個人 …

平野美宇大金星の快挙!! 海外や中国の反応やコメントは?

2017年全日本卓球選手権で史上最年少16歳9ゕ月で優勝 アジア選手権では、1996年の小山ちれさん以来21年ぶりに優勝 しかも敵地中国で完全アウェーで リオ五輪金メダリスト・世界ランキング2位選手を …