スポーツ 卓球

江宏傑選手のドイツの拠点は、どこなの?

投稿日:2016年12月14日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

オリンピック2大会連続でメダル獲得した卓球の福原愛ちゃん

リオデジャネイロオリンピック後に

台湾人の卓球選手・江宏傑氏との結婚を発表

 

日本国内だけでなく、中国・台湾でも注目されたカップル

 

旦那さんの江宏傑氏が拠点とするドイツで新婚生活を送る2人ですが、

先日、旦那さんの江宏傑氏が2017年正月に台湾で

福原愛ちゃんとの披露宴をすることを発表しました。

 

その際には、福原愛ちゃんのウエディングドレス姿の写真を

公開した江宏傑氏

 

福原愛ちゃんと江宏傑氏が新婚生活をしているドイツ

なぜ江宏傑氏は、ドイツを拠点としているのか・・・?

 

江宏傑氏は卓球をどこでしてる?

台湾人の江宏傑氏ですが、卓球を台湾のリーグを主戦場にしていません。

 

どこで卓球をしているのか・・・?

 

江宏傑氏は、ヨーロッパのチェコのリーグを主戦場にして卓球をしています。

 

しかし生活をしているのは、チェコではなくドイツを拠点としています。

 

ドイツは、卓球で世界トップクラスの国なので、

江宏傑氏がヨーロッパリーグでの拠点をどこにするのか決めるのに

やはり卓球が強い国を選んだのでしょうね!!

スポンサーリンク

ドイツのどこで新婚生活を送っているのか・・・?

江宏傑氏の練習拠点がドイツのシュツットガルトなので、

シュツットガルトで新婚生活を送る2人

 

しかしドイツでの生活となるとコトバはどうしているのでしょうか・・・?

ドイツでは当然、ドイツ語が母国語ですが、

江宏傑氏はドイツ語を話せるのでしょうかね?

 

福原愛ちゃんの会話は、中国語で意思疎通ができるでしょうけれど・・・

ドイツでの日常生活で福原愛ちゃんはどうしてるんですかね?

 

ホームシックになってる気配は、公開している写真ではみえません

 

ドイツでの新婚生活を満喫している福原愛ちゃん

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/12/13/20161213hpj00m040095000q/9.jpg?1

 

江宏傑氏と福原愛ちゃんの馴れ初め

江宏傑氏が福原愛ちゃんに長年思いを寄せていて

成就した2人の結婚

 

福原愛ちゃんと江宏傑氏の距離が縮まったのが、

2014年のこと・・・

 

16年連続出場していた全日本選手権大会を欠場した福原愛ちゃん

全治3週間という腰の故障のための欠場でした。

 

そのショックを癒してくれたのが江宏傑氏

 

中国語が堪能な福原愛ちゃんなので、

江宏傑氏とのメッセージのやりとりは、問題なし!!

 

このメッセージのやりとりが2人の距離をグーッと縮めて

交際に発展したそうで江宏傑氏の長年の思いが叶ったんですね!!

 

福原愛ちゃんの腰への負担を軽減するのに、

江宏傑氏は、購入したばかりの新居を売却して

愛ちゃんに負担のかからない新居を買いなおしています。

 

愛ちゃんにべタぼれの江宏傑氏

 

しかしこの台湾の新居ではなく

ドイツで新婚生活を送る2人

 

江宏傑氏がヨーロッパの卓球リーグで闘っていることから

江宏傑氏の練習拠点のドイツでの新婚生活となっているのです。

 

福原愛ちゃんの現在は、新妻を務めて

ドイツでは、卓球の練習はしていないようです。

 

結婚生活が落ち着くまでは、卓球から一時期離れるようですが、

現役続行を明言しているので、

東京オリンピックを目指して練習再開されるのも

時間の問題でしょう。

 

まずは、年明け早々にドイツから台湾にもどって

披露宴を行う江宏傑氏と福原愛ちゃん

 

東京オリンピックで江宏傑氏と福原愛ちゃんの活躍を期待したいですね!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スポーツ, 卓球
-,

執筆者:

関連記事

小和田敏子wiki風プロフィール!!現在も卓球に関係してるの?

卓球世界選手権女子シングルスで ハリケーン・ヒラノこと平野美宇選手が またもや快挙!! メダルが確定して因縁の世界女王・中国の丁寧選手と 準決勝で再びの対戦 勝利すると1969年に世界チャンピオンとな …

錦織圭がコーチと決別して解任?コーチ陣の現在

錦織圭選手の彼女は、元モデルの観月あこさん!! 彼女の左手薬指には、婚約指輪?があり 錦織圭選手と結婚も秒読みか?との噂もありますが・・・ 日本人初のグランドスタムタイトル挑戦するコーチ陣が あまりい …

田代未来が谷本歩実コーチとリオデジャネイロオリンピック金メダル挑戦!!

Contents1 田代未来選手がリオデジャネイロオリンピックで金メダル挑戦2 田代未来選手のプロフィール3 リオデジャネイロオリンピックの金メダルの壁4 田代未来選手の柔道歴が凄い!!5 大怪我で長 …

吉田沙保里がオリンピックでまた監督を投げるか?

吉田沙保里選手がリオで監督投げれるか? リオデジャネイロオリンピックで前人未踏のオリンピック4連覇を 目指している吉田沙保里選手ですが、 ロンドンオリンピックで3連覇を達成した後には、 凄まじい切れ味 …

高梨沙羅 ワールドカップ日程4戦残して個人総合優勝!!

Contents1 速報!!ワールドカップ(W杯)個人総合優勝を日程のこして決めた!!2 高梨沙羅選手のワールドカップ(W杯)の活躍3 高梨沙羅選手のワールドカップ(W杯)第15戦 速報!!ワールドカ …