野球

清原和博が現在12月の生活状況は・・・?

投稿日:2016年12月25日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

元プロ野球のスター・清原和博さんは、

2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたのは、

日本に大きな衝撃を与えました!!

 

現在12月の時点で清原和博さんは、有罪判決を受けて執行猶予中ですが、

12月24日には、覚せい剤取締法違反で逮捕後に初めてテレビ出演

TBS系列「新・情報7DAYSニュースキャスター」に出演して

有罪判決後に初めて謝罪・12月現在の生活状況を語りました。

 

覚せい剤という薬物は、再び薬物依存に戻る確率が高いので、

テレビ番組出演する際には、覚せい剤を現在使用していないかどうかの

検査を受けて覚せい剤を使用していない事を確認されるそうです。

 

プロ野球の大スターだった清原和博さんですから

世間に及ぼす影響も相当ですから

テレビ関係者も現在の清原和博さんへの出演には

ナーバスになっているはず・・・

 

覚せい剤は依存の高い薬物で

再犯の可能性が高い犯罪ですが、

現在の清原和博さんはどうなんでしょうかね?

http://livedoor.blogimg.jp/zozo11/imgs/1/6/16bb7417-s.jpg

 

12月現在の清原和博さんのインタビュー

有罪判決確定後に初めて公の場に姿を現した清原和博さん

番組内でのインタビューで留置場での独房生活や

12月現在の生活状況や心境を赤裸々に語っていました。

 

留置場内では、元プロ野球大スターの面影なく

114番と番号で呼ばれる生活で、

お風呂は、5日に1回で独房生活をする清原和博さんは、

一番最後で湯船は、たくさんの髪の毛やワケのわからないものが浮いている状態

最後には、114番!!栓を抜けと言われて、お風呂の栓を抜く・・・

華やかなプロ野球人生とのギャップで自分の情けなさに涙した清原和博さん

 

12月の現在でも留置場生活から肌身離さず持参するものがあるそうで、

それは・・・

留置場に入る時に購入した青いハンカチ・・・

 

唯一留置場で常時携帯できたものだったそう・・・

このハンカチは、取り調べ・送検・裁判そして判決と

常に携帯していて12月現在も持ち歩き

生涯手放すことはないという清原和博さん

 

3月に釈放されて5月末には、懲役2年6ヵ月・執行猶予4年の判決で

有罪が確定した清原和博さんですが、10月から薬物治療が始まって、

2ヵ月経過した12月現在では、

週1度の尿検査と臨床心理士のカウンセリングを受ける生活を過ごす

 

テレビ番組で初めて姿を見せた清原和博さんですが、

かなり老けた顔になり昔の面影が消えていました。

 

覚せい剤取締法違反で逮捕されたのが、

プロ野球のキャンプインの時期で野球界の話題をもみ消してしまったので、

有罪判決後のインタビューは、野球シーズンが終了するのを待っていたという

 

そして世間に対して謝罪をした清原和博さん・・・

ニックネームの番長の面影はひとつもありませんでした。

 

インタビューで覚せい剤はやめられたか?という質問に対して清原和博さんは、

 

覚せい剤について現在やめられたって言いづらい・・・

今日は使わなかった。じゃあー明日も頑張ろう。

1日1日の積み重ねですねっと12月現在の心境を語り

怖ろしい薬物で怪物で悪魔で・・・

そのささやきと闘い続けるっていうのは、一生続くものなのかなと

思っていますと覚せい剤との決別の覚悟を語っていました。

 

たばこでさえ禁煙するのが困難で

巷では、禁煙グッズが販売されていても

再び喫煙を始める人も多いですから

 

覚せい剤から手を引くというのは、

かなり難しいことだと思います。

 

いくら二度とやりません!!っと宣言しても

再び手を染める人が後を絶たないのが現在の状況でしょうし

芸能界となれば、一般人には想像のできない世界ですし

 

薬物を入手するのも安易でしょう。

スポンサーリンク

清原和博さんが12月24日の番組内のインタビューで

現在の状況を語っていましたが

覚せい剤が怖ろしい薬物で怪物で悪魔で・・・

一日一日の積み重ねと言っていましたが

一瞬の油断が命とりとなる薬物なんですね。

 

12月現在の清原和博さんは、覚せい剤を使用しないように

毎日、気を張り続けて暮らしているのでしょう。

現在の心境として、死ぬときまで薬を使わずに

薬に勝ったと死にたいと語っていましたが

しかしそれが、ストレスとなって精神的に追い詰められないといいのですが・・・

 

留置場生活で11キロ減量したそうですが、

釈放されてから20キロ以上も体重がリバウンドしたそうですが、

12月現在の姿は、とても20キロもリバウンドしたようには見えません。

 

伸びた髪と日焼けが落ちて老けてしまった顔の影響なのでしょうか・・・?

 

清原和博さんは、覚せい剤だけでなく糖尿病とも闘わないといけない現在

以前の報道では、清原和博さんの糖尿病の数値が900以上ともありました。

糖尿病の数値が500を超えると即入院と言われるなかで

清原和博さんの糖尿病の数値は、末しょう神経障害が発症している確率が

非常に高く足の壊死のリスクがあり

足を切断しなければならないケースがあります。

 

清原和博さんが20キロ以上も体重がリバウンドしたことは、

覚せい剤よりも糖尿病への影響が心配されます。

 

清原和博さんの12月現在の心境は、

覚せい剤との決別を固く決意していますが、

これは、一時的な決意でなく一生続けなければならない決意で

 

更に糖尿病とも一生戦い続けなければなりません。

 

清原和博さんには、現役時代のトレーニングを思い出して

今後の覚せい剤との闘いを勝ち抜いてほしいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-野球
-

執筆者:

関連記事

田中将大投手の海外の反応 13勝で自己最多勝利タイに!!

スポンサーリンク ヤンキース移籍時に日本人選手最高となる大型契約をした マー君こと田中将大投手 アメリカメジャーリーグ移籍1年目は、 シーズン中盤で右肘靭帯の損傷で長期離脱して 手術をしないで戦列復帰 …

巨人 ドラフト2016!!創価大の田中正義に決定!!

スポンサーリンク 2016年ドラフト1位指名に田中正義 プロ野球の2016年のドラフト会議が行われますが、   巨人軍は、東京大手町の球団事務所で 2016年のスカウト会議を行って、 報道陣 …

松坂大輔投手の現在の球速は全盛期にほど遠いが・・・

スポンサーリンク 平成の怪物と呼ばれた高卒ルーキーでプロ野球界に 初登板では、球速155キロという剛速球を記録して プロ初登板で初勝利を挙げた松坂大輔投手   松坂大輔投手は、コントロールが …

田中将大投手の年俸をヤンキースはどう支払うの・・・?

スポンサーリンク アメリカメジャーリーグ投手史上5番目の高額契約で 日本人最高額でアメリカメジャーリーグに移籍した田中将大投手 メジャーリーグ移籍3年目で ヤンキースのエースとしての活躍しています。 …

田中将大&里田まい夫婦の家がチョー凄い!!

スポンサーリンク アメリカメジャーリーグへ移籍して3年目に 本来の力を発揮して活躍している田中将大投手 防御率でリーグトップに躍り出て 日本人メジャーリーガーで初めてとなる 防御率のタイトルまで時間の …