テニス

ロジャー・フェデラーは、珍しい双子二組のお父さんだった!!

投稿日:2017年1月23日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

リオデジャネイロオリンピック前に衝撃がテニス界にありました!!

スイスのロジャー・フェデラー選手が怪我から完全復帰するために

2016年シーズンの全試合を欠場すると発表!!

全英オープンの準決勝のファイナルセットで転倒して

動けない事がありましたが、それが原因でなくて、2月に手術した膝を

完全な状態に回復するためのリハビリに専念するものでした。

そして2017年シーズンが開幕して迎えた全豪オープンで

ベスト8をかけて錦織圭選手と対戦

フルセットの激闘を制してフェデラー選手が

全豪オープンベスト8に進出しました。

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170117&t=2&i=1168954390&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPED0G02D

 

怪我からの復活でグランドスラムタイトルを目指すフェデラー選手には、

今年の全豪オープンは絶好のチャンス!!

世界ランキング1位のマリー選手が4回戦で敗退

世界ランキング2位のジョコビッチ選手は、3回戦で敗退と

波乱の大会となっているからです。

 

史上最強と呼ばれたフェデラー選手の復活に期待ですが、

なんとフェデラー選手は、双子のお父さん

それも1組の双子で済まず2組の双子!!

4人という子沢山のお父さんでもあるのです。

 

フェデラー選手の双子の子供

シドニーオリンピックでテニスのスイス代表選手だったミルカさんが

フェデラー選手の奥さんで3歳年上の姉さん女房!!

テニス選手引退後にフェデラー選手のマネージャーとして

フェデラー選手を支えて9年後に結婚

できちゃった婚だったようでこの時に既に双子が奥さんのお腹に・・・

2009年に女の子の一卵性の双子が誕生!!

 

双子が誕生しても珍しくないのですが、5年後の2014年には、

フェデラー選手はまたしても双子を授かったのです!!

 

今度は、男の子の双子で二卵性だったそうですが、

二卵性なのに瓜二つだったので検査して確かめたほど似てる双子の弟!!

 

数々の記録をテニスで残してきた史上最強のテニス選手は、

テニスだけでなくプライベートでも偉業を達成していたのです!!

 

2組の双子が、テニス界で活躍するのを見てみたいですね!!

 

ダブルスでグランドスラム制覇したりしたら面白いですが・・・!!

まだ女の子の双子は、8歳

弟の双子は、3歳ですから10年以上は待たないといけないですけど・・・

 

2組目の双子の出産の時には、

フェデラー選手は、試合を欠場して

出産に立ち会ったそうで、

家族を一番に考えるお父さんなんですね!!

スポンサーリンク

なんとロジャー・フェデラー選手のお姉さんも双子のお母さん!!

ロジャー・フェデラー選手には、お姉さんがいるのですが、

そのお姉さんにも双子の子供がいるそうです!!

ロジャー・フェデラー選手より2歳年上のお姉さんは、

スイスで看護師として勤務しているのですが、

男の子と女の子の双子のお母さんだそうです!!

 

姉弟と共に双子の親になるとは・・・?

本人たちは、双子ではないのに

フェデラー家には、双子が生まれる遺伝があるのでしょうかね?

 

どうやらロジャー・フェデラー選手のお母さんのお母さん

おばあちゃんが双子!!だったようで、

フェデラー選手の母方が双子家系のようですね!!

 

ちなみに双子が生まれる確率ですが・・・

一卵性は、およそ0.3から0.4%

二卵性がおよそ1%

 

とどちらもかなりの確率の低さ・・・

一卵性は、瓜二つの双子で

二卵性は、あまり似ていない双子といえばわかりやすでしょうかね???

 

この双子が生まれる確率の低さで

ロジャー・フェデラー選手は、一卵性と二卵性の両方の双子の親!!

さすがにテニスで歴代記録を更新しているだけあって

プライベートでも珍しい記録を作ってますね!!

 

フェデラー選手は、双子以外にも子供が!!

史上最強のテニス選手のフェデラー選手は、

ロジャー・フェデラー基金を創設しています。

 

この基金の目的は、恵まれない子供の支援とスポーツ促進!!

特にアフリカの支援をしているです。

 

フェデラー選手の母親は、南アフリカ出身で

フェデラー選手は南アフリカを第二の故郷と感じているのです!!

 

アフリカの最貧国のマラウイでは、

幼児教育をサポートするプロジェクトに

およそ7億円近い資金を投入して2009年から

10年かけてプロジェクトを実行しているそうです。

 

マラウイの他には、タンザニア・エチオピア・南アフリカ・ジンバブエ

でも多くの子供をサポート

学校創設の支援活動も展開しているのです。

 

数万人の貧しい子供達のお父さんになっているフェデラー選手

テニスのトッププレーヤーとして忙しいのに

テニスの大会の合間にこの貧しい子供達に会いに行くそうです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-テニス
-

執筆者:

関連記事

フェデラー嫁がブサイクで嫌われ者と呼ばれる真相

テニスの2017年シーズン 全豪オープンで見事に復活優勝し グランドスラム男子シングル最多優勝回数を18回に更新した スイスのロジャー・フェデラー選手 ウィンブルドンでは史上最多となる8度目の優勝を目 …

日本人 スポーツ長者番付2016トップは、錦織圭!!

日本人テニス選手として史上初めて ツアー通算300勝を達成した錦織圭選手   世界ランキング4位と自己最多タイで今シーズンを終えようとしています。 テニスの成績だけでなく、 スポーツ選手長者 …

ムグルサかわいいけど彼氏は?コーチやラケットを徹底解剖

2017年ウィンブルドン選手権で グランドスラムで最年長のタイトル獲得を目指した ヴィーナス・ウィリアムス選手から勝利したのが、 スペインのガルビネ・ムグルサ選手 2016年の全仏覇者が2017年ウィ …

リオオリンピック日程 日本時間 テニスの試合

Contents1 リオオリンピック テニスの種目2 リオオリンピックテニス 出場選手選考方法3 リオオリンピック出場選手 男女シングルス選考4 リオオリンピック出場選手 男女ダブルス選考5 リオオリ …

フェデラー ウィンブルドン ルール違反のシューズとは?

テニスの全英オープン(ウィンブルドン)選手権2017 ジュニア選手の下着の色がルール違反で試合中に交換するという ハプニングが話題になりました。 前人未踏の8度目の優勝を目指すロジャー・フェデラー選手 …