バレーボール

木村沙織引退後は、結婚相手とのんびり過ごすだけ???

投稿日:2017年3月22日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

リオデジャネイロオリンピックの女子バレーボール日本代表キャプテン

サオリンこと木村沙織さんが引退表明をしました。

木村沙織さんは、下北沢成徳高校在学中にアテネオリンピックに初出場

ロンドンオリンピックでは、銅メダル獲得の立役者となり

女子選手としては史上初めてオリンピック4大会連続出場となった

リオデジャネイロオリンピックではキャプテンを務めました。

リオデジャネイロオリンピックでは、惜しくも準々決勝で敗退して

連続メダル獲得にはなりませんでした。

 

2016年10月オリンピック後に現役引退する意向を表明してましたが、

3月22日に滋賀県大津市内で会見を開いて

現役引退を表明しました。

http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b9-0b/p_chan_japan20/folder/616575/12/34219312/img_0

 

10月の現役引退の意向を表明した後には

木村沙さんの引退理由として

全日本女子バレーボールの新監督に就任した

中田久美監督の就任が原因?とも噂されてました。

 

それは、木村沙織さんが、体育会独特の上下関係が苦手

一方の中田監督は、厳しい上下関係の緊張感で

チームの体制を強化するタイプらしく

これが原因とも噂されてましたが・・・

 

現役引退会見では、引退の理由として

アスリートとして勝負にこだわる気持ちが薄れてきたからと

コメントしてました。

プレーしていて思うように動けなくなっていたワケではないようです。

 

引退後には、バレーボールの指導者?にとの声もあるのですが、

指導者になることについての構想は今はなく

バレーボールファンとなってバレーボールを観戦したいそう。

 

東京オリンピックでは、ファンとして日本のメダル獲得を応援するみたいですね

 

引退後は、のんびりと家庭生活を楽しむ人生を送るそうです。

 

2016年の大みそかには、木村沙織さん自身のブログで

結婚したことを発表してました。

 

サオリンの結婚相手は、

同い年の元バレーボール選手

身長191センチと185センチのサオリンよりも背が高く

オリンピック代表として注目されるほどの選手だったんです!!

スポンサーリンク

結婚相手の旦那さんの名前は、

日高裕次郎さん!!

サオリン同様に春高バレーで活躍

日本体育大学時代には、全日本代表メンバーにもなってます。

大学卒業後には、NECブルーロケッツに入団したのですが、

翌年に休部となってしまいNECに残って働きながら

フリーでビーチバレーへ転向して競技を続けていました。

 

ビーチバレーでの活躍でパナソニック・パンサーズに入団して

再びインドアバレーに復活

しかし度重なる故障で現役引退してました。

 

サオリンのお相手としてゴッツこと石島雄介選手や

米山祐太選手との熱愛報道がありましたが、

最終的に、結婚相手は、日高さんとなりましたね!!

 

熱愛報道のお相手は、全てバレーボール選手でしたね!!

 

サオリンは、現役引退後には、日高さんとの新婚生活を

のんびりと過ごすようで、

東京オリンピックでは、全日本チームを応援する立場になるようです。

 

高校生から全日本代表として長い期間闘ってきたサオリン

 

ゆっくり今後の人生を考える期間が必要なんでしょうね!!

 

二人の間に子供ができれば

将来は、バレーボール選手???

 

第2のサオリン誕生も待ち遠しいですね!!

 

サオリンお疲れ様でした!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-バレーボール
-

執筆者:

関連記事

リオ バレー女子日程・試合速報!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 開幕初日には、バレー女子の予選リーグが開幕 女子バレー日本代表チームは、 オリンピック2大会連続メダルをかけて グ …

石川祐希の妹が裾花中学からどこへ進学したのか?

スポンサーリンク 日本代表男子バレーボールチームのエース石川祐希選手 低迷している日本男子バレーボールの中でも 甘いマスクで女性ファンに大注目されているスター選手ですが、 残念ながらリオデジャネイロオ …

リオオリンピック日程 日本時間 バレー女子の試合

Contents1 リオオリンピック女子バレー予選リーグ日程2 リオオリンピック女子バレー出場国3 リオオリンピック女子バレー日程 予選リーグ4 リオオリンピック女子バレー予選試合日程 日本時間5 リ …

石川祐希がリオ視察から帰国!!

スポンサーリンク 日本男子バレーボールのエース石川祐希背sン府 現役大学生で全日本代表のエースへ急成長 リオデジャネイロオリンピック出場は 残念ながら逃しましたが、 リオデジャネイロオリンピックを視察 …

リオオリンピック 日本代表 女子バレー連続メダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック 女子バレー2 リオオリンピック 女子バレー 出場国3 グループA4 グループB5 リオオリンピック 女子バレー 日本代表選手 リオオリンピック 女子バレー 4年に …