陸上競技

大迫傑がマラソン転向で年収いくら?嫁は元skeのあゆみ?

投稿日:

Pocket

2017年のボストンマラソンで

初マラソンながら3位になった大迫傑選手

瀬古利彦氏が優勝して以来30年ぶりの表彰台!!

今回は、大迫傑選手の年収や嫁さんなどについてです!!

スポンサーリンク

大迫傑選手がマラソンに転向

佐久長聖高校の駅伝初優勝に貢献して

早稲田大学では箱根駅伝で活躍

日清食品グループでは1年ほどで退社して

プロランナーとしてナイキ・オレゴン・プロジェクトへ

5000mと1万mのリオ五輪の代表となりました。

2020年の東京オリンピックでは、マラソンでメダル獲得と

語っていたのでいつマラソンに転向かが注目されてました。

大迫傑自身のツイッターでのつぶやきで

突然のマラソン転向となり話題となったのです。

ボストンマラソンの3位入賞で

東京オリンピックのマラソンメダル候補に

マラソンに転向した今後の大迫傑選手の活躍に注目

プロランナーの大迫傑選手の年収って?

大学卒業後には、日清食品グループで実業団ランナーとして活動

およそ1年後には、ナイキ・オレゴン・プロジェクトに参加

プロランナーとしての活動が始まったのですが

気になるのは、プロランナーとしての年収ですね!!

大迫傑選手本人の年収が判明しませんが、

ナイキ所属のアスリートの年収が

日本円でおよそ290万円~320万円ほど

月給24万から26万円とプロといっても

サラリーマンと大差ない年収

野球やサッカーと比べると寂しいですが・・・

 

世界のマラソントップランナーの年収はどうなのか?

スポーツ用品メーカーとの年間契約で1000万から2000万円

主要レース出場料として最低でも500万円程度

 

レースによっては、優勝や世界新で1000万円のボーナスがあり

トップクラスのランナーなら年収5000万円になる可能性が・・

 

トップランナーでもサッカーや野球といったメジャーなスポーツに

比べれば、マラソンランナーの年収って以外に低い

 

好きじゃないと続けられないのがマラソンですね!!

 

大迫傑選手の場合、ナイキでの年収は、

サラリーマンと大差ないと考えられますが、

マラソンに必要な用品は支給されるでしょうし、

食事に関しても会社持ちで管理されている可能性があり

マラソンレースでの賞金獲得となれば、

サラリーマンよりもいい年収となるのでしょうね!!

 

結局は、実力次第で年収が決まる世界なんですね!!

スポンサーリンク

嫁さんが元skeのあゆみ?

現在 25歳の大迫傑選手ですが、

既に子持ちのパパ!!

学生結婚しているのにはびっくり仰天!!

 

学生結婚したのは、でき婚だったようで・・・

それだけじゃありません!!

相手の嫁さんがなんと元ske!!

ske48の研究生の橋本あゆみさん!!

AKB48の総選挙にも参加してたあゆみさんが

大迫傑選手のお嫁さんだったんです!!

 

2009年には、あゆみさんは、skeを卒業しているので、

大迫傑選手とは、卒業後に出会ってる可能性が高いですね!!

というのもAKBでは恋愛禁止ですから!!

 

3歳になる子供がいるそうで

計算すると大学4年時にでき婚してたことになります。

 

うまれたばかりの子供がいる環境で

プロランナーに転向して

更にアメリカでの生活とは

 

大迫傑選手の決断が凄い!!

 

独身でもプロランナーとして

外国暮らしするだけでも大変な苦労があるだろうに

 

結婚間もない嫁さんと赤ちゃん連れて渡米したなんて!!

 

相当の覚悟がないとできないですよ!!

 

東京オリンピックでマラソンでのメダル獲得に期待しましょう!!

 

まとめ

ボストンマラソンで3位に入賞した大迫傑選手はプロランナーに転向していた

 

学生ででき婚して子持ちのパパランナー

 

東京オリンピックでのマラソンでメダルの期待が持てる

 

大迫傑選手の嫁さんが、元skeのあゆみさんだった

 

現在は、アメリカで家族と暮らしている

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-陸上競技
-,

執筆者:

関連記事

リオオリンピック 日本代表 陸上リレーメダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック陸上競技 日本代表が決定!!2 リオデジャネイロ陸上 男子リレー 日本代表候補3 リオオリンピック陸上400mリレーの日本代表選手は?4 リオオリンピック陸上男子リ …

荻田大樹選手は○○出身の世界中が注目する棒高跳び選手!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開催 オリンピックで世界中から注目されたのが荻田大樹選手 陸上競技の棒高跳びの日本代表選手です!! http://www.jaaf …

リオオリンピック日程を日本時間で 陸上競技

4年に1度のスポーツの祭典 オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで8月5日(日本時間8月6日)に開幕!! リオオリンピックでの注目競技といえば、陸上競技 リオオリンピックの陸上競技日程を日本時間で …

リオ五輪日程 マラソン!!

Contents1 リオ五輪 男女マラソン2 リオ五輪マラソン日本代表選手3 リオ五輪男女マラソン日程 リオ五輪 男女マラソン 2016年8月5日に開幕する4年に1度の スポーツの一大イベント・オリン …

ケンブリッジ飛鳥は大阪で成長!!

Contents1 ケンブリッジ飛鳥がオリンピック代表に2 ケンブリッジ飛鳥選手が、大阪弁のハーフ?3 ケンブリッジ飛鳥選手は、中学から陸上競技に ケンブリッジ飛鳥がオリンピック代表に ダークホースの …