エンタメ

豆腐プロレスでの島田晴香の役名は?

投稿日:

Pocket

人気アイドルグループAKB48の島田晴香さんが、

9月をめどに卒業宣言をしました。

テレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」で

女子プロレスのヒール役を演じる島田晴香さん

ドラマの内容や役名などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ「豆腐プロレス」の内容

AKB48の総合プロデューサーの秋元康氏が企画

ヤンキー→キャバクラ嬢の次はプロレスと前から企画

AKB48のメンバーの承諾を得て始まったドラマ

タイトルの「豆腐プロレス」とは、

プロレスの真剣勝負を「セメント」というのですが、

所詮アイドルの「なんちゃってプロレス」なので、

固くない柔らかいものということで「豆腐」らしいです。

 

現役プロレスラーの下田美馬選手と

元プロレスラーのミラノコレクションA.Tさんが

プロレス指導

 

かつてバラエティー番組でプロレスを経験した

島田晴香と横山由依が出演

2人以外の出演メンバーもなんちゃってプロレスですが、

プロレスの本格的トレーニングを実施

 

ドラマですが真剣勝負を繰り広げています。

 

ドラマのあらすじ

普通の女子高生がプロレスの世界に入って活躍するドラマ

豆腐店経営の父親はかつてプロレスでチャンピオンになった

豆腐店以外にプロレス道場も営み

夢は、チャンピオンを出すことだが突然急死!!

弟子に裏切られて有望選手の引き抜きに

残ったのは、横山由依ひとりに

普通の女子高生だった宮脇咲良は、父の元弟子の挑発を受けて

プロレスラーへと転身することに・・・

最終的には、最強女王決定トーナメントで女王決定までとなるのです。

豆腐プロレスでの島田晴香の役名って?

バラエティー番組でのプロレス経験がある島田晴香の

「豆腐プロレス」での役名はユンボ島田

プロレスラーの役名で

「工事現場同盟」というコンビを松村香織と組む

なんとヒールレスラー役

松村香織の役名は、クイウチ松村

ユンボ島田は、金髪モヒカンでペインティングを顔に施す

まるで昔のダンプ松本やブル中野の極悪同盟!!

 

この役作りのために体重を5キロ増量して

ドラマに挑戦したそうで

現役アイドルがダイエットじゃなく

体重増量するとは役者根性がありますね!!

島田晴香がAKB48引退宣言

4月18日の動画配信サービス「SHOWROOM」に

島田晴香が生出演してAKB48グループを卒業すること

同時に芸能界からの引退を宣言しました。

 

芸能界からの引退のワケは、

AKB48が芸能界入りのきっかけで

辞める時は、芸能界も辞めたいと思っていたそう。

 

プロレスラーを演じている現在

プロレスに転向との噂もあるのですが、

これは完全に否定

 

6月に開催される第9回AKB48選抜総選挙には、

参加することを発表

 

芸能界引退後の活動に関しては、まだコメントがありません。

さいごに

人気アイドルグループのAKB48の島田晴香が卒業と芸能界引退を宣言

ドラマ「豆腐プロレス」での島田晴香の役名は、ユンボ島田

 

ヒールレスラーとして金髪モヒカン・顔にペインティング

役作りの為に体重を5キロ増量した

 

芸能界引退後の活動に関してはまだ不明状態

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

福士蒼汰に似てる俳優!中川大志以外に女優でもそっくりさんが?

注目の俳優・福士蒼汰さん 演技力で賛否両論となっているようで それだけ世間の注目度が高いってことですね!!   そんな福士蒼汰さんに似ている俳優さんといえば 中川大志さんが有名ですけど それ …

浅野ゆう子が野際陽子のドラマ後継者とは?

2017年6月13日に女優の野際陽子さんが亡くなった事が 6月15日に判明した当日に女優の浅野ゆう子さんが舞台挨拶で 野際陽子さんの病状についてコメントされて 関係者がシャットアウトしてました。 浅野 …

渡辺謙の浮気相手が自撮りで顔バレした真相

文春砲で浮気が発覚した俳優の渡辺謙さんが とうとう謝罪会見をして話題になっています。 渡辺謙さんの浮気謝罪会見で再び浮上してきた疑惑 それが、スクープされた2人の写真が 浮気相手の「自撮り」?という事 …

前澤友作の子供達の母親が違う!自宅が海浜幕張の真相

ネット通販のファッションサイト「ZOZOTOWN」 経営者は前澤友作さんって有名ですよね。 タレントの紗栄子さんと破局して話題になりました。 自己資産が2000億円を超えると噂される 日本国内だけでな …

浜中俊の酷い斜行にブチ切れたのが武豊の真相!!

JRA日本中央競馬会で2016年から「斜行男」と 呼ばれてしまった浜中俊ジョッキー 浜中俊ジョッキーのひどい斜行でブチ切れたのが 天才ジョッキーの武豊さんなのか・・・? 一体、浜中俊ジョッキーに何が起 …