エンタメ

坂口良子が急逝した年齢と死因について。結婚・タバコ・娘の出産などが影響か

投稿日:

Pocket

2013年に亡くなった坂口良子さんの娘で

タレント2世の坂口杏里さんが恐喝未遂で逮捕

お母さんの生前は、バラエティー番組に共演して

仲睦まじい関係やおバカキャラとして出演していたのですが

坂口良子さんが娘に隠し続けた病気とは・・・?

スポンサーリンク

年齢若くして亡くなった坂口良子さん

2013年に年齢57歳とまだ若い坂口良子さんが

横行結腸癌からの肺炎で亡くなられました。

 

週刊女性で坂口良子さんの重病説が報道されたのですが、

所属事務所や家族は完全否定したその2週間後のことでした。

 

死因は、肺炎と発表されましたが、

2年前に癌が発見されて闘病生活を送っていたのです。

 

死因の癌が発病した原因ですが、

坂口良子さんはお酒とタバコが大好きだったそう・・・

 

癌とタバコの関係ですが、

1日15本タバコを吸う人と全くタバコを吸わない人の

癌が発病するリスクですが

 

咽頭癌 32.5倍

肺癌  4.5倍

胃癌  1.4倍

っとタバコを吸う人のリスクが高いですね!!

 

更にお酒は、3倍とこちらもリスクが高い

 

坂口良子さんは、癌になるリスクが高かったと言えます。

 

撮影現場にしゃがれ声で登場するほどだったそうで

それを注意されるとやめられないのよ!!と笑っていたそう。

 

タバコが癌発症の原因と言えなくないと思われます。

坂口良子の結婚は2度

坂口良子さんは、2回結婚してます。

1度目は31歳の時に19歳年上の男性

当時バブル絶頂期で不動産王とか地上げの神様などと呼ばれて

羽振りがよかった時代ですね。

 

この時に杏里さんと2歳年上の長男が生まれてます。

そしてバブルが崩壊

 

旦那さん知らないうちに坂口良子さんを連帯保証人にしてて

坂口さんの口座から預金も出してたそうで

 

バブルの終わりが夫婦の別れ

離婚となり旦那は借金のこしてとんづら

 

幼い子供と借金抱えて大変な時代でした。

 

そんな坂口さんを支えたのがプロゴルファーの尾崎建夫さん

10年以上の事実婚状態を経て

2012年に2度目の結婚

再婚相手の尾崎さんは初婚でした。

 

事実婚状態が続いたのは、杏里さんの影響みたいで、

義理父を認めなかったようで、

ずーっと「おじさん」っと呼び続けていたそうです。

 

長男の大学卒業の3月をメドに結婚となると猛反対!!

説得に時間を要して8月に結婚となりました。

 

説得で納得したのか杏里さん

結婚式では、「おじさん」から「お父さん」っと

初めて尾崎建夫さんを呼んで泣かせてました。

 

義理父との関係を解消したようにおもわれたのですが・・・

スポンサーリンク

娘に隠し通した癌

この結婚の前年には、坂口良子さんの癌が見つかっているんですが

坂口良子さんが長男には、話して娘には、隠していたんですね!!

 

娘の杏里さんの義理父の尾崎さんにも口止めして

腸閉塞で手術すれば治ると・・・・

 

この2度目の結婚生活は癌闘病のかたわら

同時に娘がタレント2世として芸能界デビューしてたこともあり

良子さん娘の売り込みでバラエティー番組に共演してたんです!!

 

芸能界での長い生活で娘一人では、売れないことを承知していたから

娘の力になろうと自ら運転して撮影現場に訪れることもあったそう。

 

そんな坂口良子さんを蔭で支え続けたのが尾崎建夫さん

10年以上の事実婚状態から晴れて結婚したのも

束の間

 

7ゕ月後には、帰らぬ人となった坂口良子さん

 

で娘が母親の病気を知ったのが

もう話せないほどの状態になった時に

義理父から末期癌と知らされた。

 

義理父との関係に暗雲が再び・・・

杏里さんは娘と母親と過ごす時間を潰された

一生憎んんで私が死ぬかパピーを殺すかと思ったほど

 

しかし帰らぬ人となった数か月後に

お墓の前で義理父が子供達の健康を見守ってと話す姿をみて

改心した杏里さん

 

再び義理父との関係が解消されたのは良かったのですが・・・

 

もともとお母さんの影響があってのテレビ出演

出演が少なくなった頃の熱愛報道で

再びお茶の間にでてきたのもわずか

彼氏との破局で何かがはじけた!!

 

新宿歌舞伎町でのホストクラブ遊びが始まり

お母さんの残した遺産はどこへやら・・・

 

ホストクラブではブラックリスト入りしているそう

 

ホストクラブ遊びの借金返済のためか

2017年からはセクシー女優に転身

 

そして今回の恐喝未遂事件となったのです。

 

今回の事件をきっかけに杏里さんが立ち直ることを

坂口良子さんが願っているでしょうね!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

堺正章の現在の嫁は敦子さんか?過去の離婚理由が凄い

野際陽子さんが亡くなって 堺正章さんが「やりきれない気持ち」と悲痛な表情でした。 そういえば堺正章さんって何回も結婚してたけど 現在の嫁さんって誰って思いませんか? 今回は、堺正章さんの現在の嫁さんが …

本宮泰風と松本明子の息子が原田龍二にそっくりなワケ

チンピラやヤクザといった極道役や悪役がピッタリはまる 俳優の本宮泰風さん 若い頃は渋谷のチーマーの間では有名だったらしいのですが、 結婚したのが松本明子さんとギャップを感じる夫婦 そんな2人の間の息子 …

古坂大魔王の年齢78の嫁って?身長がでかい兄弟なのか調査!

日本だけでなく世界中で大ブレイクしたPPAPのピコ太郎 ピコ太郎のプロデューサーでタレントの古坂大魔王さんが 2017年8月3日にタレントの安枝瞳さんと結婚しました。 古坂大魔王さんと安枝瞳さんの年齢 …

加藤浩次の自宅住所や間取りって?駒沢に家あるのか調査

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」でブレイク 今ではベテランMCとして活躍する 極楽とんぼの加藤浩次さんは ジンギスカン店も経営する実業家でもあります。 2013年には、5億円とも噂される自宅が完成 …

上戸彩の子供がダウン症の嘘・本当?離婚発表カウントダウン?

芸能人が出産するとネット上で噂になるのが、 「○○の子供はダウン症?」です。   今回は、女優・上戸彩さんの子供がダウン症?の真実 性別や名前など子供についてと 離婚の噂が消えず発表するのは …