スポーツ

古木克明の現在自宅住所は藤沢?嘘っ!!試合中にタバコ?

投稿日:

Pocket

国民的美少女コンテストで上戸彩さんのライバルと

呼ばれたのが池端忍さん・・・

その池端忍さんの元旦那が古木克明さんって・・・?

プロ野球選手から総合格闘技へ

そしてプロ野球に再挑戦した変わった経歴の持ち主

この古木克明さんが現在どこに自宅があるのかや

現役時代の伝説などについて

スポンサーリンク

古木克明さん・選手時代は試合中もタバコ喫煙

甲子園ベスト4進出に貢献した強打者だった古木克明さん

松坂大輔選手の外れ1位で横浜ベイスターズへ入団

入団5年目で一軍スタメン出場するも守備が悪く

リーグ最多記録を達成してしまう。

2007年には、交換トレードでオリックへ

オリックでは1軍と2軍を行き来して2009年に

戦力外通告を受け12球団トライアウトになんと2度も挑戦も

獲得球団なく引退した。

この当時のベイスターズの球場のベンチ裏は、

まだ禁煙になっていなかったので、試合中でも

タバコを吸う選手は、喫煙していた時代

 

地方球場なんかは、禁煙でない球場もあり

なんとベンチでタバコをふかしていた選手もいたほど

 

タバコを吸う人にとっては、いい時代といえます!!

今は肩身が狭い思いしてタバコ吸わないといけないですから

古木克明さんが実際 試合中にタバコを吸う動画があるくらい

 

でもこれはオリックス時代なので、

思うような活躍が出来ずにやけくそ状態だったのかも・・・?

プロ野球引退後の古木克明さん

引退した同じ年に総合格闘家としてデビューした古木克明さん

プロ野球から格闘家へ転身と世間では話題となりました。

やく1年間の練習をして翌年の大みそかに格闘家としてデビュー

 

なぜ格闘家だったのか?

球団からクビにされて背中を押されて引退

別世界でコイツら見返してやるって思いからと

月給50万にも惹かれたそう。

 

当時は、総合格闘技絶頂期だったので

話題のあったまだ練習生の古木克明さんは、

いい待遇だったんですね!!

 

けど格闘家は1年半で終了

死ぬかもっという恐怖感と野球が頭から離れなかったのが理由で

格闘家になっていた時期に少年野球の指導者を目指して

少年野球指導教室に参加していた。

 

 

もう一度野球にチャレンジしたいと

2年間トライアウトに挑戦したが夢叶わず

ハワイの独立リーグに参戦して

2度目の現役引退となったのです。

 

2度目の引退後は、宮城県に移住して

復興支援活動を行う事業を始めると

大学院へ進学して事業構想修士取得に挑戦

現在たどり着いたのが野球教室

 

結局、野球と離れられなかったようです。

古木克明の現在自宅住所が藤沢

現在の自宅は、バイクで海まで10分ほどの場所

神奈川県藤沢市で愛犬と暮らす古木克明さん

 

野球教室での指導を格闘家時代からのスポーツクラブで

小中学生に指導していて、

野球打撃クリニックと称して個人指導もしているとか

教える生徒は、20人程度いるそうですが、

収入はほぼゼロの状態

収入は、ネット放送の解説やイベントで年収400万円ほどだとか

 

プロ野球選手時代の年収と比較したら雲泥の差!!

愛車は、知人からのプレゼントのホンダの車

 

しかしプロ野球選手後の第二の人生を

楽しんでいるようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:

関連記事

野村貴仁氏が使用していたグリーニーは、ニールが提供者?

清原和博氏が覚せい剤取締法違反で逮捕されて注目されたのが、野村貴仁氏 プロ野球現役時代に清原和博氏にグリーニーを提供していたという衝撃の告白 野村貴仁氏は、いつからグリーニーを使っていたのだろうか…? …

オグシオの不仲説の原因は何だったのか・・・?

ブラジルのリオデジャネイロで オリンピックが開催されています。 日本中がスポーツに熱狂する一大イベント 金メダル獲得に注目が集まるのが、 バドミントン女子ダブルスの高松ペア 世界ランキング1位でオリン …

萩野公介の骨折理由や原因は?手術からリハビリで復活

リオデジャネイロオリンピックの競泳で 金・銀・銅と全ての色のメダルを獲得した萩野公介選手 実は、オリンピック前に右肘を骨折する怪我をしてました。 オリンピックでは、右肘の手術をしないで出場してたんです …

伊藤美誠のお母さんは、年齢おいくつですか・・・?

リオデジャネイロオリンピックで 卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手 なんとまだ年齢15歳 オリンピックの卓球種目での史上最年少 15歳300日という年齢でメダル獲得の快挙!! http:// …

ロナウド年収1秒の金額に衝撃!税金や年俸の内訳を調査

サッカー界のスーパースター クリスティアーノ・ロナウド選手 4人目の子供の性別が女の子と ロナウドの彼女のダンスの先生からバレましたね!! 世界で最も稼ぐアスリートランキングで トップ10入りするロナ …