スポーツ

野口みずき 大阪ハーフマラソンで引退覚悟の挑戦!!

投稿日:2016年2月1日 更新日:

Pocket

アテネオリンピック女子マラソン金メダルの野口みずき選手が

1月31日に昨年3月以来となるハーフマラソン「2016大阪ハーフマラソン」に出場した。

1時間13分28秒の6位でゴールした。

001

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/31/132/images/001.jpg

昨年3月のリスボン・ハーフマラソンでは、1時間19分7秒のタイムでしたが、

これを上回り手応えを感じたようです。

野口みずき選手は、レース後のインタビューで、

リオデジャネイロオリンピック代表選考会を兼ねた

3月の名古屋ウィメンズマラソンについて

もしかしたら最後になるかもしれないと引退覚悟の挑戦

日本国内で野口みずき選手が走るのは、実に2年1カ月ぶり。

タイム的には納得していない本人ですが、沿道からの大声援に力をもらったそうだ。

2003年大阪国際で日本国内最高記録を出したことを思い出しながら走ったといい、

大阪の皆さんの応援があって追い上げられた。

この感じだったら、何とか名古屋にピークを持っていけそうかなと好感触

一昨年はマラソンを一度も走れずじまいで

昨年は体調不良などで悩まされて、心と体のバランスを崩して満足のいく練習ができなくて、

ポルトガルでハーフマラソンに出場したのみ。

加齢のよって体の疲労が抜けにくく、度重なるケガにも悩まされた。

しかし、まだ頑張るぞ、やめるもんかと心を奮い立たせて、マラソンの舞台に戻ってきた。

五輪を目指すのはリオが最後と引退覚悟を決めている野口みずき選手。

オリンピック女子マラソンの金メダリストで日本記録保持者でもある37歳は

最後には、持っている力をすべて出し切る気持ちで名古屋に挑みたいと言葉に力を込めた。

 

 

関連記事

福士加代子選手が大阪国際女子マラソンで500万円ゲット!!

大阪国際女子マラソン2016優勝者は・・・?

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

奥原希望選手が怪我を克服してオリンピック!!

Contents1 奥原希望選手がリオデジャネイロオリンピック代表2 奥原希望選手のプロフィール3 奥原希望選手のバドミントン歴4 まさかの左膝半月板損傷の怪我に!!5 2度の大怪我から復帰して女王復 …

山部佳苗選手がリオデジャネイロオリンピック代表

山部佳苗選手がリオデジャネイロオリンピック代表 リオデジャネイロオリンピック女子柔道78キロ超級の日本代表に選ばれたのが ミキハウスの山部佳苗選手 オリンピック代表争いをしていたライバルの田知本愛選手 …

梅木真美選手は、高校時代最強選手でリオ五輪で金メダルに挑戦!!

Contents1 リオデジャネイロオリンピックで金メダル狙う梅木真美選手2 梅木真美選手のプロフィール3 梅木真美選手の実力が高校で開花!!4 金メダリストに口説かれて環太平洋大学へ リオデジャネイ …

松坂大輔 平成の怪物復活か・・・?

元祖・平成の怪物が完全復活を目指す!! 平成の怪物こと松坂大輔がいきなりブルペンに入った。 ソフトバンクの松坂大輔は、2と3軍合同でのスタートとなったが、 肩慣らしの50メートルの遠投を終えるとマウン …

中村美里選手が 柔道敗者復活選手と対戦して勝利!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 メダルの期待が大きい柔道では、 柔道女子52キロ級に中村美里選手が登場 悲願の金メダルへ向けて挑戦しました。 中村 …