スポーツ

野口みずき 大阪ハーフマラソンで引退覚悟の挑戦!!

投稿日:2016年2月1日 更新日:

Pocket

アテネオリンピック女子マラソン金メダルの野口みずき選手が

1月31日に昨年3月以来となるハーフマラソン「2016大阪ハーフマラソン」に出場した。

1時間13分28秒の6位でゴールした。

001

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/31/132/images/001.jpg

昨年3月のリスボン・ハーフマラソンでは、1時間19分7秒のタイムでしたが、

これを上回り手応えを感じたようです。

野口みずき選手は、レース後のインタビューで、

リオデジャネイロオリンピック代表選考会を兼ねた

3月の名古屋ウィメンズマラソンについて

もしかしたら最後になるかもしれないと引退覚悟の挑戦

日本国内で野口みずき選手が走るのは、実に2年1カ月ぶり。

タイム的には納得していない本人ですが、沿道からの大声援に力をもらったそうだ。

2003年大阪国際で日本国内最高記録を出したことを思い出しながら走ったといい、

大阪の皆さんの応援があって追い上げられた。

この感じだったら、何とか名古屋にピークを持っていけそうかなと好感触

一昨年はマラソンを一度も走れずじまいで

昨年は体調不良などで悩まされて、心と体のバランスを崩して満足のいく練習ができなくて、

ポルトガルでハーフマラソンに出場したのみ。

加齢のよって体の疲労が抜けにくく、度重なるケガにも悩まされた。

しかし、まだ頑張るぞ、やめるもんかと心を奮い立たせて、マラソンの舞台に戻ってきた。

五輪を目指すのはリオが最後と引退覚悟を決めている野口みずき選手。

オリンピック女子マラソンの金メダリストで日本記録保持者でもある37歳は

最後には、持っている力をすべて出し切る気持ちで名古屋に挑みたいと言葉に力を込めた。

 

 

関連記事

福士加代子選手が大阪国際女子マラソンで500万円ゲット!!

大阪国際女子マラソン2016優勝者は・・・?

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

リオオリンピック 日本代表 水泳(競泳)選手

リオオリンピックがいよいよ開幕 4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック 2016年は、ブラジルのリオデジャネイロで 8月5日から開幕します。 世界中がスポーツに熱狂する期間 リオオリンピックの水泳の …

小野誠治卓球最後の世界チャンピオンの現在!!

2017年卓球世界選手権で日本代表が凄く頑張ってますね!! 混合ダブルスでは、48年ぶりの優勝 女子シングルスでも48年ぶりメダル獲得 男子ダブルスも決勝に進出しましたし 男子シングルスでは、史上最年 …

杉田祐一の彼女や年収って?ラケットがナダルと一緒?

テニス界で苦労人として有名な杉田祐一選手 5年の歳月をかけ18度目の挑戦で グランドスラム大会本戦出場したんです。 錦織圭選手より1歳年上の杉田祐一選手に 彼女はいるのか?年収は? どんなラケットを使 …

長谷川涼香選手がかわいい!! リオメダル候補!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕します。 今回は、トビウオジャパンの女子競泳日本代表で 200mバタフライに出場する長谷川涼香選手について 今季世界ランキング …

リオオリンピック日程 日本時間 バレー女子の試合

リオオリンピック女子バレー予選リーグ日程 4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック 今年は、ブラジルのリオデジャネイロで開催されます。 リオオリンピックでの注目は、女子バレー!! 「火の鳥NIPPON …