その他

渋谷恭正に前科か?告発文書は誰が出した?残留物から検出されたものとは?

投稿日:

Pocket

3月末、千葉県松戸市の小学3年生で

ベトナム国籍の女の子・リンちゃんの遺体が

千葉県我孫子市の草むらで発見された事件で

死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正容疑者が

殺人とわいせつ目的誘拐などの疑いで再逮捕されました。

本人は未だに黙秘しているそうです。

スポンサーリンク

渋谷恭正容疑者に前科疑惑?

渋谷恭正容疑者が住んでいた近所では

未解決事件が存在しており前科の疑惑が

 

りんちゃんのランドセルが発見された場所には、

20年ほど前に渋谷恭正容疑者が住んでいたことが判明

 

この現場から1.5キロ離れた場所では、

15年前に大川経香ちゃん(当時9歳)が

行方不明となりました。

東南アジア系ハーフの大川経香ちゃん

りんちゃんのランドセル発見場所から遠くない

容疑者が住んでいた場所に近いことから

前科疑惑として浮上したのです。

この行方不明は、未解決のまま15年が経過

 

その翌年には、当時15歳だった佐藤麻衣さんが行方不明に

茨城県猿島郡五霞町で発見

彼女も東南アジア系ハーフ

 

更に翌年には平田恵里奈さんが行方不明に

発見された場所が

りんちゃんのランドセルが発見された場所の近隣

 

15年前には、3年続けて

当時、渋谷恭正容疑者が住んでいた近隣で

女の子の行方不明事件が発生しているのです。

 

この事件が前科疑惑の根拠となっています。

渋谷恭正容疑者逮捕には残留物がカギ

渋谷恭正容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されたのは、

りんちゃんが行方不明となった当日朝に

渋谷恭正容疑者の車が通学路周辺をはしっていた

当日午後以降には、通学路と遺体発見現場

ランドセルが捨てられていた場所でも車で走っていた

事件当日の渋谷恭正容疑者の行動が防犯カメラで確認

 

りんちゃんの遺体に付着していた残留物からは、

渋谷恭正容疑者のDNAと酷似していた

渋谷恭正容疑者の車の荷台の残留物のDNAが

りんちゃんのDNAと一致したことで逮捕されました。

 

捜査本部では、りんちゃんが洋服を身に着けていなく

首には、絞められた痕があり

ひも状の者で首を絞めた疑いがあるとしています。

 

渋谷恭正容疑者がわいせつ目的で車に乗せて誘拐

首を絞めて窒息させて殺害した疑いで捜査しています。

スポンサーリンク

誰が告発文書を提出した?

渋谷恭正容疑者の前科疑惑は行方不明だけではありません。

かつて渋谷恭正容疑者が

児童保育施設でボランティアをしていた時の事

その施設で児童に「わいせつないたずら」をしたらしいのです。

 

当時は、未遂で終わり事件にならなかったのですが・・・

 

千葉県庁の記者クラブには、

告発文書が投稿されていました。

 

誰が投稿したのかは匿名だったのでわかりませんが

おそらく児童保育施設に関連のある人物でしょう。

 

誰か判明していませんが、

この情報を事件解決並びに

現場周辺地域の防犯に役立てて頂きたいと

考えておりますとあり

 

渋谷恭正容疑者が働いていた

児童保育施設での児童に対するわいせつ行為があり

渋谷恭正容疑者が当事者であったことを

告発文書で綴っていたのです。

告発文書が事件捜査の突破口

りんちゃん事件は、捜査が難航していたのですが

千葉県庁記者クラブに投稿された告発文書が

事件捜査の突破口となったようです。

 

この告発文書のお蔭で

渋谷恭正容疑者の事件当日の足取りを捜査

防犯カメラでりんちゃんの通学路や

遺体現場や洋服やランドセルが発見された場所を

渋谷恭正容疑者の車が走っていることがわかり

逮捕に至ったのです。

 

告発文書を投稿したのは誰かはわかりませんが、

わいせつ行為をされた児童の親か

児童保育施設のスタッフが考えられます。

 

悲惨な事件がこれ以上起きないようにとの思いで

告発文書を投稿したのでしょう。

 

最後に

渋谷恭正容疑者は、死体遺棄容疑で逮捕され

その後に、りんちゃんの身体の残留物のDNAと

渋谷恭正容疑者のDNAが酷似していたことと

渋谷恭正容疑者の車の残留物のDNAと

りんちゃんのDNAが一致したことで、

殺人とわいせつ目的誘拐の疑いで再逮捕されました。

 

渋谷恭正容疑者の前科疑惑として

児童保育施設でのわいせつ行為未遂事件の

告発文書が千葉県記者クラブに投稿されたのが

渋谷恭正容疑者逮捕の突破口となった。

 

再逮捕となった渋谷恭正容疑者は黙秘を未だに

続けているそうですが、

事件解明の為にも黙秘をやめてほしいですね!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-その他
-

執筆者:

関連記事

イナバ物置トラックが長野電鉄の踏切事故?

2017年10月24日朝8時15分頃に 長野県中野市桜沢にある長野電鉄踏切で 3両編成の普通電車がトラックと衝突して 先頭車両が脱線しました。 電車の乗客150人とトラック運転手に怪我は ありませんで …

イタリア地震の日本の対応が酷い!!

スポンサーリンク 8月24日未明に発生したイタリア中部地震 すぐに対応した日本のマスコミが酷すぎる!! 地震国で地震災害に何度も見舞われて取材対応に 慣れていると思われる日本のマスコミだが そうではな …

アンコールワットってどこにある何の遺跡?見どころについて

俳優の松坂桃李さんが映画の舞台挨拶で 海外での恐怖のエピソードを告白してました。 映画の撮影の翌日にアンコールワットに1人で行って 5人程度の人にナイフみたいなもので襲われそうになり アンコールワット …

airbnb危険?日本ゲストがリスク回避する対処法!!

スウェーデンが宿泊施設仲介サイト「Airbnb」と提携 スウェーデンの公有の土地が 予約なしで自由に立ち入って宿泊可能となりました。   airbnb(エアビーアンンドビー)には危険性も共存 …

イタリア地震で日本は支援してるの・・・?

スポンサーリンク 8月24日の未明・イタリア時間で3時36分に地震がありました。 住民のほとんどが眠っている時間帯に発生した地震 イタリア中部で起きたこの地震は、マグニチュード6.2 耐震構造でない古 …