エンタメ

藤野涼子の現在!!朝ドラ「ひよっこ」やトヨタCMの役柄は?

投稿日:

Pocket

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の東京編がスタート

東京編から出演している若手女優の藤野涼子さん

この藤野涼子さんについて

「ひよっこ」では主人公の仲間の1人として出演

トヨタのCMにも登場してます。

スポンサーリンク

藤野涼子って誰?

神奈川県出身で2000年2月2日生まれ

現在(2017年)高校3年生の17歳!!

子役として活動していたそうで、

17歳といえども芸歴10年以上!!

しかしエキストラでの経験しかなかった藤野涼子さんが、

半年かけて行われた2015年映画「ソロモンの偽証」の

オーディションで1万人の中から主人公に選ばれました。

この作品が女優デビューとなりました。

この年の新人賞を多数受賞してます。

 

芸名の藤野涼子というのは、

映画プロデューサーと監督のアイデアで

この映画の主人公役の名前と一緒にしたそうです。

ちなみに本名は、公開してません。

この映画の後は、高校での学業を優先にしたようで、

映画には、1年に1本としたようです。

 

翌年2016年には、映画「クリーピー 偽りの隣人」

2017年冬公開の映画「輸違屋糸里」に出演

 

これからブレークしそうな女優さん!!

「ひよっこ」での藤野涼子さんの役柄は?

朝ドラのひよっこのあらすじですが、

一回目の東京オリンピック1964年のストーリー

高度成長期の発展を支えたのが

地方から東京に上京して働いた名もなき人々

ひよっこのヒロインもその中の一人

集団就職で上京した「金の卵」ヒロインが

自らの殻を破って成長していく

波乱万丈青春記

 

ヒロイン・谷田部みね子役の有村架純さんが

集団就職で上京して働き始めた工場の勤務仲間として

藤野涼子さんが「ひよっこ」で登場してきます。

 

勤務仲間の一人の兼平豊子が藤野涼子さんの役柄

「ひよっこ」での兼平豊子の役柄は、

青森県出身

体育以外オール5の成績だが、

家が貧しく進学できなくて就職

頭が良く仕事もできるのだが、

高校進学できない悔しさからとげのある言い方をしてしまう。

通信制の高校に入学して

休日も勉強に励む努力家

 

藤野涼子さんが演じる兼平豊子が

ヒロインの谷田部みね子と今後どう関わっていくのかが

楽しみですね!!

 

神奈川県出身の藤野涼子さんが

青森県出身の豊子を演じるのですが

青森弁の習得に苦労したのではないでしょうか?

藤野涼子さんの青森弁にも注目しましょう。

スポンサーリンク

藤野涼子さんがトヨタCMに出演してた

トヨタのCMに出演していた藤野涼子さん

おじいちゃんと孫娘がプリウスPHVで旅行するcm

おじいちゃんが俳優の風間 杜夫さん

孫娘が藤野涼子さん

 

cmの設定では、

おじいちゃんが60年以上

年賀状をやりとりしている同級生に会いに行く

おじいちゃんと一緒にいく孫娘

 

都内かその近郊から東北までの度

どうやら同級生とはおじいちゃんの初恋の人のようです。

60年以上年賀状のやりとりって凄っ!!

cmでのおじいちゃんと孫娘の会話が仲睦まじい!!

 

ナレーションは、 藤野涼子さんがしているようです。

声がとても17歳と思えない大人の女性の声してます。

最後に

藤野涼子さんのデビュー作は、映画「ソロモンの偽証」

1万人の中からオーデションで主演に選ばれた

芸名の 藤野涼子は、映画プロデューサーと監督のアイデアで

映画の主人公と同じ名前にした。

 

朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインの働く工場仲間の一人として出演

藤野涼子さんの「ひよっこ」での役名は、兼平豊子

青森県出身で通信制の高校に通う努力家の役

 

トヨタのcmでは、おじいちゃんが東北にいる同級生

(実は初恋の人)に会いに行くのにお付き合いする孫娘役で出演

 

演技派女優としてこれからブレークしそうな

藤野涼子さんに注目!!

スポンサーリンク

 

 

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

渡辺謙の浮気相手が自撮りで顔バレした真相

文春砲で浮気が発覚した俳優の渡辺謙さんが とうとう謝罪会見をして話題になっています。 渡辺謙さんの浮気謝罪会見で再び浮上してきた疑惑 それが、スクープされた2人の写真が 浮気相手の「自撮り」?という事 …

silva(歌手)の下ネタが話題に!!本名とヒット曲は?タトゥーの真相

下ネタトークの印象があるsilvaさん 女性からの好感度が高くシルバ姐さんと呼ばれています。 実は、2002年頃まで歌手として活躍してました。 ヒット曲があるのか?ちょっと調べてみました。 silva …

鈴木早智子2017年今ドラマに出演?ビデオ相手との不倫の真相

デビュー30周年となる2018年にWink が復活 22年ぶりにWinkが見られる!! Winkは相田翔子さんと鈴木早智子さんのコンビでした。 相田翔子さんはソロ活動となって天然キャラを発揮して バラ …

原直子のwikiプロフィール!彼氏や高校は?

記録的な豪雨に見舞われた福岡県朝倉市の現地を 取材しているアイドルグループの「LinQ」の原直子さん KBC(九州毎日放送)のワイドショー「アサデス。KBC」で 月曜から水曜の芸能アシスタントとしてレ …

斉藤由貴・尾崎豊が別れた理由?宗教でつながる兄(防衛大卒)と夫の出身地とは?

4月25日は、20数年前に亡くなった シンガーソングライター尾崎豊さんの命日ですが、 当時は斉藤由貴さんと不倫関係で話題になってましたが 最後は、尾崎豊さんが元のさやにおさまりました。 2人が別れた理 …