エンタメ

「ひよっこ」眼鏡の娘役の女優って?あまちゃん「のん」に似てる!!

投稿日:

Pocket

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で東京編がはじまりましたが、

ヒロインのみね子が上京して出会った同期の

青天目澄子(なばため・すみこ)が話題になってます。

あの眼鏡の娘!!可愛いけど誰?など

「ひよっこ」東京編で登場した眼鏡の娘について

スポンサーリンク

「ひよっこ」眼鏡の娘って?

1964年・東京オリンピックがあった日本の高度成長期に

集団就職で上京してきた少女の波乱万丈青春物語

ヒロインのみね子の働き先が墨田区のトランジスタ・ラジオ工場

その勤務先の同僚が青天目澄子(なばためすみこ)

苗字の「青天目」って読み仮名ないと読めないですね!!

彼女が眼鏡の娘で可愛い!!

鼻がでかくてダメ!!など評判になっている人物

 

福島県出身で家計を助けるのに中学卒業して集団就職

のんびりマイペースな性格で

仕事ではよくミスをして生産ラインを止めてしまうことが・・・

しかし悪びれる様子がない彼女

 

工場の女子寮での課外活動のコーラスや

カレーライスを楽しみにしている澄子

 

そしてタイプが全く違う兼平豊子とのやりとりに注目です。

 

鼻がでかいと言われてますが、

丸眼鏡をかけている影響で

鼻がでかく見えるだけで可愛いと思いますが・・・?

スポンサーリンク

「ひよっこ」眼鏡の娘役の女優は?

「ひよっこ」青天目澄子(眼鏡の子)を演じているのが

松本穂香(もつもと ほのか)さん

1997年2月生まれで大阪出身の20歳

 

朝ドラ「あまちゃん」を見て

「自分も出たい!!」っと女優を目指したそう。

女優デビューは2015年短編映画「LOTTE SWEET FILMS」

フジ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

で主人公の会社同僚として出演してました。

介護施設の介護ヘルパーしてました!!

「ひよっこ」ヒロインの有村架純さんが主人公でしたね!!

 

朝ドラでも集団就職した工場の同期なので、

やりやすいんじゃないですかね!!

2人の所属事務所が「フラーム」と一緒

 

松本穂香さんの好きな女優さんが、

満島ひかりさん

フジ系月9ドラマに出演してましたから

初めてのドラマで共演したからでしょう。

 

所属事務所が有村架純さんと一緒で

マスコミでは有村架純の妹分と注目されてます。

 

けど本人は、その注目のされ方に違和感があると

コメントしているので自分をしっかり持っている女優さんですね!!

 

女優を目指したきっかけの朝ドラ「あまちゃん」で

ブレイクしたのが有村架純さんでした。

 

今回の眼鏡の娘役について事務所では、

「君のままだからつくらなくていいぞ!!」と言われたそうで、

松本穂香さんも

「ぼーっとしてて不器用・・・」なんだそうです。

コンタクトレンズをしている松本穂香さんですが

青天目澄子が眼鏡をかけているので、

度の入った眼鏡をかけて澄子を演じているそうです。

眼鏡の娘があまちゃん「のん」に似ている?

澄子を演じる松本穂香さんが似ているとされる女優さんが、

「あまちゃん」主演・のんちゃん

能年玲奈(のうねん れな)さんが改名して

のんちゃんとなってますね!!

 

松本穂香さんとのんちゃんが似ているとは思えませんが

「あまちゃん」でのんちゃん(能年玲奈)が演じたのが天野アキ

アキの髪型や猫背の雰囲気が似ていると話題になってます。

 

朝ドラの眼鏡の娘役でのちにブレイクしたのが吉岡里帆さん

「あさが来た」で田村宜(のぶ)を演じましたが、

その後にブレイクしたので

「ひよっこ」澄子が眼鏡の娘なので

比較したくなりますね!!

最後に

朝ドラ「ひよっこ」眼鏡の娘役の女優が松本穂香さん

「あまちゃん」の影響で女優を志した松本穂香さん

 

「ひよっこ」ヒロイン役の有村架純さんとは

フジテレビ系月9ドラマでも共演している

 

あまちゃんで天野アキ役を演じたのんちゃん(能年玲奈さん)と

似ているのは、髪型や猫背ぎみの姿勢で顔が似ているとは

思えない。

 

松本穂香さんが眼鏡の娘役に注目しましょう。

きっとブレイクして人気女優に仲間入り間違いなしですね!!

スポンサーリンク

 

-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

中田敦彦の松本人志への批判内容!決着は共演NGのみ?

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが 吉本大先輩の松本人志(ダウンタウン)批判で 世間を騒がせていました。 批判した内容や2人の間で決着がついたのかについて 見てみたいと思います。 スポンサーリンク C …

カビラ兄弟の次男はジョンと川平慈英のどっち?

タレントのジョン・カビラさんの 性暴力での発言が話題になってますが カビラ兄弟って何人兄弟なの?っと思いました。 タレントの川平慈英さんとジョン・カビラさんの どっちが次男なんでしょうか? 今回は、カ …

あばれる君のハゲと顔が腫れるの治った?レノアcmの嫁の話方が嫌い!!

ショートコントで一人芝居を披露するあばれる君 芸名のあばれる君ってアルバイト時代に 大量のお皿を割ってパニックった時に 店長から名前を付けられたそうです。 あばれる君は丸坊主にしてますが、 実は、ハゲ …

やしろ優ダイエット方法は豆乳?結婚式はいつどこで?

モノマネ芸人のやしろ優さん ダイエット挑戦して17キロ減量に成功!! ペットボトル10本分って凄い重さですよ!!   やしろ優さんが挑戦しているダイエット方法や 結婚式の為にダイエット挑戦な …

平野ノラさんの彼氏は野球巨人の誰?ネタの決めゼリフのしもしもって?

バブルネタでブレーク中のお笑い芸人平野ノラさん プロ野球の巨人のある選手と関係があったと テレビ出演した際に実名告白してました。   番組で実名は、消されていたのですが、 果たして巨人軍のプ …