スポーツ

松坂大輔 平成の怪物復活か・・・?

投稿日:

Pocket

元祖・平成の怪物が完全復活を目指す!!

平成の怪物こと松坂大輔がいきなりブルペンに入った。

ソフトバンクの松坂大輔は、2と3軍合同でのスタートとなったが、

肩慣らしの50メートルの遠投を終えるとマウンドへ

最初の10球は、キャッチャーを立たせて投球

そして、キャッチャーを座らせて50球を投げた。

初日にしては良かったです。気温が低かったので気をつけて投げた。

バランス・タイミング・フォームを考えて投げましたと語る松坂大輔投手

昨年も今年と同じ2月1日に報道陣をシャットアウトしてブルペン入り

しかし全てキャッチャーを立たせた状態での投球だった。

西武時代の2006年に1度だけ初日にキャッチャーを座らせたことがあるが、

この時は、3月3日にWBCが開幕するためだった。

今年が事実上プロ最速ブルペンだったのです。

i320

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-10154/10/154/802/360/i320

昨年は一度も登板することなく8月に右肩を手術した松坂大輔投手。

2日連続のブルペン入りは禁止されている現在ですが、順調な調整ぶりが見られます。

右肩痛を抱えていた昨季は投球フォームが崩れ、佐藤投手コーチが背後に立って、

体の開きを矯正する場面も見られたが、この日はしっかりと左足を踏み込んで

リリースポイントは以前より目に見えて前になった。

肩の不安がなくなったことが大きいと語る松坂大輔。

視察した工藤監督も不安がないことが一番とひと安心。

何より、目立ったのが松坂大輔の笑顔だ。

持久走では、ノルマを達成できなかったことについて聞かれると

和田に裏切られた!!同盟つくってたのにとおどけて見せた。

持久走では「松坂世代」の和田と一緒だったからだ。

いい1日目でしたと笑顔でバスに乗り込んだ平成の怪物

1年前の常に不安そうな表情が消えているので、

今シーズンの完全復活が期待できそうだ。

がんばれ平成の怪物!!松坂大輔

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

オグシオとタカマツが対戦してたとは・・・!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 北京五輪でメダルにちょうせんして5位入賞したオグシオ バドミントンで五輪初のメダル獲得をしたのが、 ロンドン五輪銀メダルのフ …

登坂絵莉が吉田沙保里と金メダル目指す!!

登坂絵莉選手が憧れの吉田沙保里選手と金メダル挑戦 登坂絵莉選手がリオデジャネイロオリンピックで 大学の先輩の吉田沙保里選手と共に 金メダル獲得に挑戦します!! 吉田沙保里選手といえばレジェンド・霊長類 …

松本薫選手のあだ名は野獣 リオオリンピック2連覇達成・・・?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 世界中で盛り上がっているスポーツの一大イベント 日本でもリオデジャネイロオリンピックに熱狂してます。 オリンピック …

ネイマール髪型最新銀髪パンチを変更?キッズ後ろの切り方

サッカーのスペイン名門クラブ・バルセロナが 楽天をグローバルメインスポンサーに承認 バルセロナの新ユニフォームには、 「RAKUTEN」の文字が刻まれます。 そんなバルセロナのネイマール選手ですが、 …

古木克明の現在自宅住所は藤沢?嘘っ!!試合中にタバコ?

国民的美少女コンテストで上戸彩さんのライバルと 呼ばれたのが池端忍さん・・・ その池端忍さんの元旦那が古木克明さんって・・・? プロ野球選手から総合格闘技へ そしてプロ野球に再挑戦した変わった経歴の持 …