スポーツ

松坂大輔 平成の怪物復活か・・・?

投稿日:

Pocket

元祖・平成の怪物が完全復活を目指す!!

平成の怪物こと松坂大輔がいきなりブルペンに入った。

ソフトバンクの松坂大輔は、2と3軍合同でのスタートとなったが、

肩慣らしの50メートルの遠投を終えるとマウンドへ

最初の10球は、キャッチャーを立たせて投球

そして、キャッチャーを座らせて50球を投げた。

初日にしては良かったです。気温が低かったので気をつけて投げた。

バランス・タイミング・フォームを考えて投げましたと語る松坂大輔投手

昨年も今年と同じ2月1日に報道陣をシャットアウトしてブルペン入り

しかし全てキャッチャーを立たせた状態での投球だった。

西武時代の2006年に1度だけ初日にキャッチャーを座らせたことがあるが、

この時は、3月3日にWBCが開幕するためだった。

今年が事実上プロ最速ブルペンだったのです。

i320

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-10154/10/154/802/360/i320

昨年は一度も登板することなく8月に右肩を手術した松坂大輔投手。

2日連続のブルペン入りは禁止されている現在ですが、順調な調整ぶりが見られます。

右肩痛を抱えていた昨季は投球フォームが崩れ、佐藤投手コーチが背後に立って、

体の開きを矯正する場面も見られたが、この日はしっかりと左足を踏み込んで

リリースポイントは以前より目に見えて前になった。

肩の不安がなくなったことが大きいと語る松坂大輔。

視察した工藤監督も不安がないことが一番とひと安心。

何より、目立ったのが松坂大輔の笑顔だ。

持久走では、ノルマを達成できなかったことについて聞かれると

和田に裏切られた!!同盟つくってたのにとおどけて見せた。

持久走では「松坂世代」の和田と一緒だったからだ。

いい1日目でしたと笑顔でバスに乗り込んだ平成の怪物

1年前の常に不安そうな表情が消えているので、

今シーズンの完全復活が期待できそうだ。

がんばれ平成の怪物!!松坂大輔

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

中村美里選手は、かわいいのに笑わないワケは?

Contents1 中村美里選手のかわいい笑顔は、オリンピックの金メダルまで・・・2 中村美里選手のプロフィール3 中村美里選手がかわいく笑わないワケ!! 中村美里選手のかわいい笑顔は、オリンピックの …

伊調馨がリオ五輪で4連覇挑戦!!

Contents1 伊調馨がリオ五輪で前人未踏の4連覇へ2 伊調馨選手のリオ五輪までの戦歴3 伊調馨選手の不敗神話が崩れた!!4 忍者レスラー 太田忍 リオ五輪で金メダル挑戦!! 伊調馨がリオ五輪で前 …

高谷惣亮選手はイケメンでおちゃめ

Contents1 高谷惣亮選手はイケメンでおちゃめ2 高谷惣亮選手のプロフィール3 高谷惣亮選手のレスリング歴4 高谷惣亮選手が金メダル獲りにリオデジャネイロオリンピックへ5 高谷惣亮選手の筋肉が凄 …

桑田と清原のドラフト「KK事件」の真相!!

プロ野球のドラフト史上、最も衝撃が高かった出来事は、 1985年の「KK事件」桑田と清原のドラフト指名ではないだろうか・・・? 当時、桑田真澄氏は早稲田大学進学希望してプロ入りはしないと公言していた。 …

高谷惣亮選手が金メダル獲りにリオデジャネイロオリンピックへ

Contents1 高谷惣亮選手が金メダル目指してリオ五輪2 高谷惣亮選手のプロフィール3 高谷惣亮選手のリオデジャネイロオリンピック金メダルへの道4 レスリング リオ五輪の日程&日本代表情報!!5 …