スポーツ 競馬

ミルコデムーロが再婚した嫁とは?中指立てて騎乗停止の真相!!

投稿日:2017年5月13日 更新日:

Pocket

外国人として初めて

JRA日本中央競馬会の騎手となったミルコデムーロ

彼の馬券を買えば大体当たると言われています。

そんなミルコデムーロ騎手について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ミルコデムーロプロフィール

名前:ミルコ デムーロ(Mirco Demuro)

生年月日:1979年1月11日

年齢:38歳(2017年)

出身地:イタリア・ローマ

血液型:A型

身長:158センチ

体重:52キロ

イタリア人ですが、ジョッキーなので

身長が低く体重が軽いですね!!

日本語べらべらで納豆を食べて神社に初詣する親日家

2016年には、重賞5連勝・JRA500勝を果たすトップジョッキー

彼の年間獲得賞金が28億円と凄い金額・・・

その5%が騎手の取り分となり

年収はおよそ1億4000万円!!

プロ野球選手並みの年収です!!

 

イタリアで実績のある馬が日本に繁殖用として輸出されるを知り

日本に興味を抱いたミルコ

 

2015年に外国人として初めてのJRAジョッキーとなりましたが、

それまでは、外国での登録騎手が騎乗できる制度の

短期免許制度を使って日本で騎乗してました。

ミルコデムーロが親日家と言われるエピソード

日本を第二の故郷と話すミルコデムーロ

天皇賞でのエピソード

2012年天皇賞

東京競馬場開催で天皇・皇后両陛下が観戦した時の事

天皇賞を制覇したミルコデムーロは、

いつものようにウイニングラン

しかし両陛下の前に来た時に

馬から降りてヘルメットをとり

ひざまずいて最敬礼したのです!!

 

普通、レース後に馬から降りるのは、禁止行為なのですが、

この時ばかりはお咎めなし!!

日本競馬史上の感動的シーンとなりました。

 

東日本大震災直後のドバイワールドカップ

世界最高峰のレース・ドバイワールドカップ

ミルコデムーロは初騎乗初勝利という快挙

更に日本の馬の初勝利の偉業でしたが・・・

 

レース後のインタビューで

日本の為に勝ちたいと祈っていた!!と

右肩の喪章に触れながら涙ながらにコメント

 

競馬ファンの多くが感動したエピソード!!

スポンサーリンク

ミルコデムーロの再婚した嫁って?

ミルコデムーロが再婚したとの噂がありますが、

再婚していません!!ガセネタですね!!

彼のお嫁さんは、イタリア人!!

ミルコデムーロがイタリアで所属していた厩舎の娘さんが

現在のお嫁さんなんです!!

 

彼がお嫁さんに一目ぼれして猛攻撃

ラテン系イタリア人ですから

想像を絶するアタックだったのでしょう!!

 

お嫁さんは、マルティーナさんで

年齢は、ミルコデムーロの10歳年下

モデル?っと見違えるほどの美人!!

 

でも2016年までは、そのお嫁さんをイタリアにのこして

単身赴任していたミルコデムーロ

単身赴任中は、ほぼ外食の日々で洗濯が苦手だったそう

 

単身赴任していたのは、2人の娘さんがまだ小さく

東日本大震災の影響で放射能の心配があったからでしょうか?

 

しかし2016年3月には、お嫁さんと娘2人を連れて日本へ

京都府内に住むようになりました。

 

洗濯の心配せず、イタリア手料理を食べられる環境になり

より一層強くなりそうです!!

ミルコデムーロが中指立てて激高

ラテン系の熱い血に点火した?

2017年4月の皐月賞レースでの出来事

第4コーナーで松山騎手がミルコデムーロに接触

松山騎手は、レース後に制裁を課せられてますが、

この接触でなく最後の直線で斜行した事に対してでした。

 

レース後にミルコデムーロが松山選手に向かって

中指立ててるんです!!

 

まだ中指立てただけでこの時は済みましたけど

以前には、田中騎手の頭を殴って話題になってますので、

中指たてた程度の怒りだったのでしょう。

 

さすがにイタリア人

他のレースでは、ゴール前に両手を手綱から離して

飛行機のポーズをしたりと

感情表現が日本人とはちょっと違いますね!!

 

すぐその場で感情表現して根に持たないってこと

この問題で騎乗停止にはなってませんし

問題にもされていませんでした。

スポンサーリンク

ミルコデムーロの騎乗停止処分って?

ミルコデムーロが騎乗停止処分となったのは、

2016年皐月賞レース

最後の直線で外側に斜行して後方の馬の進路妨害をしたもの

この走行妨害がなければ、後方の馬が入賞できた可能性があると

裁決委員が判断したためで

5着に降着となって更に9日間の騎乗停止となったのです。

 

2017年5月には、かきつばた記念で

入線後にも鞭を使用したとして2日間の騎乗停止処分

 

ゴール位置を間違えたのか?

興奮冷めやらずに打ち続けてしまったか・・・?

さすがにラテン系!!

最後に

ミルコデムーロは再婚などしていなくお嫁さんは、

イタリア人で年齢が10歳年下のマルティーナさん

 

2016年3月までは、単身赴任で日本に来ていたが

娘2人とお嫁さんと4人で京都府内に住むようになった。

 

レースで接触がありレース後に

接触してきた松山騎手に対して中指たててアピールした。

 

騎乗停止になったのは、斜行行為で走行妨害したため

 

親日家のイタリア人ミルコデムーロには、

武豊騎手のように活躍してほしいですね!!

彼の馬券買えば当たる!!

関連記事

クリストフルメールの嫁が心配した落馬事件とは?ツイッターで騎乗停止処分の真相!!

クリストフルメール騎手がユニクロデザイナーの真相!!

浜中俊の酷い斜行にブチ切れたのが武豊の真相!!

浜中俊の嫁は谷口智美?イケメンランキングで何位?

武豊に子供ができない真実!!認知した子供いるの?

武豊浮気相手の美馬玲子のその後?過去にも浮気があり離婚の真相!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スポーツ, 競馬
-

執筆者:

関連記事

オグシオとタカマツが対戦してたとは・・・!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 北京五輪でメダルにちょうせんして5位入賞したオグシオ バドミントンで五輪初のメダル獲得をしたのが、 ロンドン五輪銀メダルのフ …

no image

大橋悠依のプロフィール!中学・高校・大学など経歴をまとめてみた

ハンガリーのブタペストで開催されている水泳世界選手権 競泳女子200メートル個人メドレーで 初出場の大橋悠依選手が 日本勢初・自身初めての銀メダル獲得!! 出身学校などプロフィールについて見てみたいと …

霊長類最強女子 吉田沙保里 リオ五輪で前人未踏の4連覇へ

Contents1 霊長類最強女子 吉田沙保里 リオ五輪で前人未踏の4連覇へ2 吉田沙保里選手プロフィール3 吉田沙保里選手が霊長類最強女子になるまで4 霊長類最強女子・吉田沙保里選手の負け試合って・ …

錦織圭とジョコビッチの試合果たして・・・?

テニスの全豪オープン男子シングルスで2年連続でベスト8に入った 錦織圭選手が、1月26日の準々決勝の試合で、世界ランキングナンバーワンの ノバク・ジョコビッチ選手と対戦する。 4回戦で錦織圭選手は、強 …

サンウルブズメンバー選考に不在だったハメットヘッドコーチ

2月開幕の世界最高峰リーグ、スーパーラグビーに新規参入する日本チーム 「サンウルブズ」のヘッドコーチと所属選手34人が12月21日に 都内で発表されました。 サンウルブズ初代ヘッドコーチには、元ニュー …