エンタメ

大山烈はバンドでベース担当?夜はカクテルを作るイケメンバーテンダー!

投稿日:2017年5月15日 更新日:

Pocket

2017年5月16日のマツコの知らない世界に

担々麵評論家の大山烈さんが登場

 

この番組ではいろんな評論家がでてきますね!!

担々麵ブームですから

番組スタッフが探してきたのでしょう!!

厳選!!現在食べるべき5つの担々麵を紹介するそう・・・

 

担々麵評論家の大山烈さんは

別の職業も・・・

日本トップレベルの腕前だとか・・・?

スポンサーリンク

担々麵評論家・大山烈さんプロフィール

名前:大山烈(おおやまたける)

生年月日:1985年1月7日

年齢:32歳(2017年)

出身地:神奈川県茅ケ崎市

出身校:神奈川県立茅ケ崎浜西高等学校

担々麵を趣味で食べてたら1000店以上の食べ歩きしてたそうで

毎日食べてるみたい・・・?飽きないのかな?

担々麵ブームで評論家になったみたいです。

大山烈さんがバンドでベース担当って?

担々麵評論家の前・2003年~2008年までビジュアル系バンドで

ベースを担当していたそうです。

インディーズデビューするほどの実力があったバンドのベース

バンドの名前がKLACK(クラック)

過激なパフォーマンスや曲で有名だったそうですが、

それが原因なのか不明ですが2008年に解散

 

バンド解散後に本業をベースから・・・

大山烈さんがイケメンバーテンダー?

バンドを解散してベースを辞めた2008年から下北沢にあるバーで勤務

そのバーが「BANANAMOON」というお店

このお店でバーテンダーとして働き始めたそうです。

 

現在は、店長兼バーテンダーとして働いています。

「BANANAMOON」というバーは

イケメンメンバー揃いとして有名なんだそう・・・

 

大山烈さんはイケメンバーテンダーですが、

実力が日本トップレベル!!

2013年には、日本代表バーテンダーを決める

カクテル・コンペティション

「JAMESON BARTENDERS’BALL JAPAN」で優勝

アイルランドで毎年開催されるバーテンダーの世界大会に出場

という経歴の持ち主!!

 

ちなみにJAMESONはアイルランドのウィスキーメーカー!!

 

大山烈さんのオリジナルカクテルの名前が

JAMESONを使用した「Jessica」というカクテルに

夏向けアイルランドの海岸をイメージした

「Slea Head,Co.Korry」というカクテル

 

お店のバナナムーンで是非ともトライしてみたいですね!!

 

お店はイタリアン系のメニューが多いそうですが、

さすが担々麵評論家が店長だけあって

裏メニューの存在が!!

 

その裏メニューが大山烈さんが作る「烈風担々麵!!」

凄いうまいと評判!!

 

「烈風担々麵」を知っているお客さんは、

大山さんが店にいるとオーダーするそう・・・

 

予約も可能なそうですが、

テレビ出演でオーダー殺到間違いなし!!

 

大山烈さんがバーテンダーをしている

バナナムーンでオリジナルカクテル飲んで

しめに烈風担々麺で決まりですね!!

 

下北沢のお店は

住所:東京都世田谷区北沢 2丁目4-8

営業時間:18:00~4:00 定休日:不定休

アクセス:下北沢駅より徒歩2分

参考URL:https://love-shimokitazawa.jp/

スポンサーリンク

東京厳選担々麵

大山烈さんが東京在住で下北沢勤務なので、

東京都内のお店が紹介されると思われますので、

予想してみました!!

都内のオススメ担々麵ですが、

湯島にある担々麵のお店・阿吽

赤坂見附の担々麵屋・希須林

青梅にある杉山

麻布の登龍

新宿の川香苑

といったところでしょうか?

どのお店も土日は行列覚悟で行かないとダメなようです。

最後に

担々麵評論家の大山烈さんの本業は、バーテンダー

バーテンダーの世界大会出場経験のある実力者

 

イケメンバーテンダーの前はバンドのベース担当で

インディーズでデビューしていた。

 

担々麵は、食べ歩きしてたら1000店を回っていたそう。

 

勤務するお店には、裏メニューとして

大山烈さんが作る「烈風担々麵」があり

予約注文も可能だそう。

 

テレビ番組出演で食べ歩きよりも

裏メニューの担々麵を作るのに忙しくなるのでしょうね!!

 

ぜひ一度大山烈さんのお店に行ってみたいです!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

船越 浮気相手の作家(脚本家)の手紙の真相

松居一代さんと船越英一郎さんのドラマ泥沼離婚 松居さんの攻撃が終わりません!! 浮気相手とされたハワイのエステシャンから 訴える準備があるとされたと思ったら 浮気相手からの手紙なる武器を持ち出した。 …

ユチョンが、南陽乳業創業者の孫のファンハナと結婚?にユノの反応は・・・?

東方神起メンバーとしてデビュー 熱狂的人気のJYJのユチョンさん 現在は、兵役の代わりに公的機関で社会服務要員として勤務していますが、 ユチョンさんの所属事務所が今秋結婚すると発表しましたが この結婚 …

Matt【桑田真澄の息子】のウィキペディア

プロ野球ジャイアンツの元ピッチャー桑田真澄氏の次男で モデルのMattさんが上沼恵美子さんが司会の 「快傑えみちゃんねる」に出演していました。 上沼さんは、Mattさんを妖精のような感じとコメント 今 …

silva(歌手)の下ネタが話題に!!本名とヒット曲は?タトゥーの真相

下ネタトークの印象があるsilvaさん 女性からの好感度が高くシルバ姐さんと呼ばれています。 実は、2002年頃まで歌手として活躍してました。 ヒット曲があるのか?ちょっと調べてみました。 silva …

松居一代モーテル事件の発信者は誰?相手は上沼恵美子なのか?

松居一代さんのブログが話題となってますが、 1年5ゕ月逃げ回り尾行されてるとか意味不明の中 ブログが更新されたのですが、 「モーテル事件」で傷つけられて訴えるとか・・・ 今回は、モーテル事件の発言者や …