エンタメ

家電ライター藤山さんの左手の刺青(タトゥー)の正体とは?

投稿日:

Pocket

「マツコの知らない世界」に

家電ライターの藤山哲人さんがいましたね!!

今回は、藤山哲人さんのについて見てみましょう。

スポンサーリンク

家電ライター藤山哲人さんプロフィール

名前:藤山哲人(ふじやまてつひと)

生年月日:1967年5月11日

年齢:50歳(2017年)

出身地:神奈川県横浜市

出身校:日本工学院専門学校

 

家電に詳しいのは、この専門学校のお蔭でしょうか?

 

藤山哲人さん自ら家電を作って

性能テストや実験を繰り返してるそうです。

 

研究熱心なのは性格なのでしょうかね?

家電だけでなく飛行機やアニメも趣味の領域を超えていて

書籍まで出版しているんです!!

 

アニメは幼い頃から大好きで

ガンダムが作りたくて

日本工学院専門学校のメカトロニクス科という

ロボットの基礎知識を学ぶ科に進学

 

まじでガンダム作ろうとしてたようですね!!

趣味が職業になるのって羨ましですね!!

 

専門学校卒業後には、アスキーに入社して33歳まで勤務

アスキーは、パセコン関連の雑誌発行会社で

ここでライターとして執筆してました。

 

その後は、体当たり家電コーディネーターに!!

 

家電ライターとしては、

「家電watch」の連載「家電ラボ」を執筆してます。

 

10歳ごろからラジオの部品購入ということで

秋葉原に通いだしたという藤山哲人さん

ラジオの部品購入で秋葉原に通うって

かなりのオタク少年だったようですね!!

藤山哲人さんの左手の刺青

藤山哲人と検索すると左手や刺青とありますが、

左手に刺青があるのでしょうかね?

テレビ出演している時の左手を見てみましたが

刺青がある風には、見えませんでしたが・・・・

 

実は左手に刺青があるわけではなく

左の脇腹に大きな手術痕が・・・

これは、藤山哲人さんがツイッターで白状したもの

大動脈解離という大動脈が破裂して半数以上が亡くなるという

大病をしていたんです。

 

手術はおよそ9時間の大手術で

心臓からお腹まで40センチほどを人工血管に!!

この手術では60針縫うほど大きく切りました。

 

この手術痕がなんだかネットでは刺青との噂に!!

最後に

テレビ出演するまでになる程のオタクですが、

オタクって悪いイメージがありますが、

一つの事に対してものすごい知識があるってことですね!!

 

藤山哲人さんがフェイスブックで

自分の事を書いてるのが凄く面白い!!

アニメ・パンチラが好き 人間は卒業しました。

編集からヘンな文章とのオーダーで工作

家電おじさんと呼ばれているが本当は、変態さんです。

Discovery Channelと深夜アニメを見るだけの豚野郎

踏んでください・・・

M系なんでしょうかね?自虐してばかりいて面白い!!

 

そして好きな言葉として

お金になる仕事

住宅ローンがなくなる魔法

2次元ん女の子と仲良くなれる方法

 

藤山哲人さんは結婚して2人の娘さんがいるパパですが、

娘さん達のコメント聞きたいですね!!

 

テレビ出演で認知度が高くなってきた藤山哲人さんですが、

タレントとしてブレークしそうな感じですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

澁谷恭正の余罪の疑い!!ヨルダン少女行方不明に未解決事件に関与か!!

ベトナムの少女りんちゃんの遺体が発見された事件で 死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正容疑者 現在のところ黙秘しているそうですが、 黙秘しているワケとして 余罪があるのでは?っといわれています。 その余罪 …

やしろ優の旦那は嫉妬深くてキレやすい韓国人の真相!課金事件とは?

結婚式でウエディングドレスを着たい!!という目的でダイエットを始めたやしろ優さん ダイエット開始から半年経過した2017年5月の時点で17キロ減量に成功 やしろ優さん自身のブログでダイエットの経過を報 …

林家たま平【画像】が泰葉の標的になったワケとは?

2017年4月に始まった泰葉さん砲 元ダンナの春風亭小朝さんの虐待に歌手の和田アキ子さんへの提訴 と世間を騒がせていましたが、 ツイッターで家族への攻撃が始まりました。 今回の家族への攻撃の対象となっ …

花田優一靴職人の実力が無いはデマ!店や工房はどこにあるの?

貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一さんの結婚報道がありました。 お父さんが20歳ででき婚してますが、 息子さんの優一さんも22歳と若くして結婚 今回は、優一さんの靴職人について スポンサーリンク Co …

小池栄子が子供の母になるのか?江原オーラの泉のお告げ

ドラマ「母になる」に出演した元グラビアアイドルの小池栄子さん ドラマでは、子供ができる母親を演じていたので、 プライベートでも子供が2人いると噂になりましたが、 子供が出来ずに不妊治療をしているようで …