スポーツ 卓球

平野美宇大金星の快挙!! 海外や中国の反応やコメントは?

投稿日:

Pocket

2017年全日本卓球選手権で史上最年少16歳9ゕ月で優勝

アジア選手権では、1996年の小山ちれさん以来21年ぶりに優勝

しかも敵地中国で完全アウェーで

リオ五輪金メダリスト・世界ランキング2位選手を破る大金星

この快挙に海外や中国のコメントや反応は・・・?

スポンサーリンク

平野美宇選手の大金星とは・・・?

2017年4月に開催された卓球のアジア選手権女子シングルスで

準々決勝から世界ランキング1位・2位・5位の中国選手から

立て続けに勝利して大金星を挙げました。

アジア選手権女子シングルスは、中国選手が5連覇中と

独占状態だった種目だったんです!!

 

リオデジャネイロ五輪で金メダル

世界ランキング1位の丁寧選手からの勝利で始まった大金星

 

世界ランキング2位の朱雨玲選手には、ストレートで勝利

そして決勝では、世界ランキング5位の陳夢選手を再びストレート

 

しかも開催国が中国!!

完全アウェーで中国選手への大観衆の応援を黙らせたのです!!

平野美宇選手への海外の反応

この快挙に海外のメディアは、

「日本の超新星」「日本の少女がまたしても降臨」と絶賛!!

海外でもシンガポールでは、

「アジアの新チャンピオン、ヒラノは三重の喜び」と

世界ランキングトップ5のうち

3人の中国選手から連勝したことを紹介

 

一方中国のお隣の台湾では、「福原愛2世」

「日本の10代の少女が中国にまたしても降臨」と紹介

福原愛さんは、中国で絶大な人気を誇る選手で、

中国選手の独占状態を終わらせたと報じていました。

 

 

中国代表コーチは、

彼女のテクニックが我々と比べて格段に上だったっと

ショックを受けたことをコメントして

間違いなく平野美宇選手を研究しなければいけないと

卓球王国中国に平野美宇選手の実力を認めさせました。

 

海外その中でも中国のヘッドコーチを脱帽させた

平野美宇選手の快挙ですが、

リオデジャネイロ五輪では

日本代表メンバー漏れの屈辱を味わっていました。

 

その屈辱から2017年全日本卓球選手権では、

史上最年少で優勝してアジア選手権で連続大金星の快挙!!

 

この優勝で世界選手権や東京オリンピックでの金メダル候補へ

本人も東京オリンピックでの金メダル宣言をしてました。

スポンサーリンク

中国の反応が桁違い

これまで5連覇と独占状態だった女子シングルスで

日本の平野美宇選手が史上最年少で優勝

この優勝で海外の各国の研究対象選手となりましたが、

卓球王国の中国の反応が桁違いに凄いことになっています。

 

2017年5月に開催される卓球世界選手権を目前に控えて

卓球王国の威信をかけて立ち向かう中国では、

なんと

平野美宇選手と同じタイプの中国選手に

彼女のプレーをコピー・・・

 

1人だけじゃありません!!

その数・・・・4人!!

 

コピー平野選手相手に中国トップクラスの選手が

打倒・平野の対策を練っているそうなんです!!

 

それを聞いた平野美宇選手は、

「よくいる卓球選手で昔から”あるある卓球”だと思っている。

自分を対等と思ってくれるだけでもうれしいし

何をしてくるんだろうと楽しみにしているそうです。

 

まだ10代の平野美宇選手ですが、海外の各国が研究していると

聞いても緊張するどころか楽しみにしてるという度胸

 

この度胸があるから快挙を成し遂げられるのでしょうね!!

 

最後に

平野美宇選手の大金星の快挙とは、

2017年アジア選手権で

開催国中国という完全アウェーの中

世界ランキング1位・2位・5位の中国選手を3連勝して

優勝したこと。

この種目は中国選手が5連覇中と独占状態だった。

 

この優勝に海外のメディアは、

中国選手の独占状態が終わった・・・

20年間で初めてとなる日本選手の制覇に敬礼などと絶賛

 

中国のコーチは、彼女が中国選手以上の技術があった

研究しないといけないとコメント

 

2017年世界選手権に向けて中国の反応は、

なんと4人の平野選手をコピーした仮想平野選手を準備

トップ選手に平野対策を練らせているそうです。

 

一方の平野選手は、この海外の反応に対して

臆することなく楽しみにしているそう・・・・

 

この度胸で世界選手権でも大金星旋風を期待したいですね!!

スポンサーリンク

-スポーツ, 卓球
-

執筆者:

関連記事

羽生結弦全日本フィギュアで4連覇達成でも・・・?

フィギュアスケートの全日本選手権が札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで 12月26日に全日本フィギュアの男子フリーが行われました。 ショートプログラム(SP)で1位だった羽生結弦選手(ANA) …

白井健三兄弟の名前は・・・?オリンピック金メダルに挑戦!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック 8月5日からブラジルのリオデジャネイロで開幕します。 およそ2週間に渡って日本中がスポーツに熱狂する一大イベント http://01.gatag.net/img …

忍者レスラー太田忍 力尽きて金メダルは東京五輪で!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで開幕 レスリンググレコローマンスタイル59キロ級に 忍者レスラーこと太田忍選手が出場 リオデジャネイロオリンピックで金メダルに挑戦 …

奥原希望選手のかわいい21歳のエース

Contents1 かわいい奥原希望選手が、実は日本のエース!!2 かわいいオリンピック用ユニホーム3 奥原希望選手のプレースタイル かわいい奥原希望選手が、実は日本のエース!! 若干21歳のかわいい …

樋口新葉が全日本選手権で驚異の3位!!

フィギュアスケート全日本選手権が世界選手権の代表選考会を兼ねて 真駒内セキスイハイムアイスアリーナを会場にして開催された。 昨年の全日本選手権大会で衝撃的シニアデビューを飾った中学生の樋口新葉選手が、 …