エンタメ

山本一成がストーカーって?プロフィールと嫁の名前を検証!!

投稿日:

Pocket

2013年第2回将棋電王戦で初めて公の場で

現役プロ棋士に人工知能将棋が勝利

プログラミングしたのが山本一成さん

ストーカーとの噂もあるので

調べてみました。

スポンサーリンク

山本一成のプロフィール

名前:山本一成(やまもといっせい)

生年月日:1985年12月19日

年齢:32歳(2017年)

出身地:愛知県犬山市

学歴:東京大学大学院

職業:将棋プログラマー

 

コンピューターでしかも将棋のプログラムをする人

東京大学大学院出身!!頭が良すぎますよ!!

将棋の腕前もアマチュア5段とプロ顔負け!!

 

第2回将棋電王戦でプロに初めて勝利したのが

「PONANZA(ポナンザ)」という将棋ソフト

この開発に取り組んだの山本一成さんなんですが、

なぜ将棋ソフト開発に取り組み始めたのか・・・?

 

投稿大学工学部で留年したんですね!!

そのワケが苦手なコンピューターだったそうです。

コンピューター克服を得意の将棋をテーマにして開発したそう・・・

 

好きな将棋を苦手克服に利用した結果が

プロ将士に勝ってしまうほどの将棋ソフトにしてしまったのです!!

 

この人工知能将棋が「PONANZA]

 

 

プロ将士に勝ってますから

人工知能開発業界では、

よく知られている山本一成さん

 

東京大学時代は、勿論将棋部に在籍!!

秀才だらけの東大の将棋部って強者揃いなんでしょうね

アマチュア5段の山本一成さんはその中で

どの位強かったんでしょうね?

スポンサーリンク

山本一成さんが在日のストーカー?

山本一成さんがストーカーしてたのか・・・?

しかも在日だった?っとの噂がありますが、

在日のストーカーという事実はありません!!

 

まず在日との噂ですが、

山本一成さんが高校時代に将棋大会に出場してた時の事・・・

本名の山本一成で出場せずに

「萬一成」という名前で出場していました。

 

この名前が在日の名前っぽいということで

山本一成さんが在日なのでは?という噂になったようです。

 

本名で出場しなかったワケは不明ですけどね!!

 

次にストーカーという噂・・・

なんと山本一成さんと同姓同名の存在が!!

 

この同姓同名の人物は、ストーカーでなく

詐欺未遂の疑いで逮捕されてます。

 

ストーカーじゃなかったんですが、

東大生が集団ストーカーで逮捕されている他の事件があり

 

この同姓同名の人物と東大生のストーカーが一緒になってしまい

山本一成さんがストーカーとの噂になったと思われます。

 

結婚されている山本一成さん

ホームメイドの誕生日ケーキを作ってくれる

美人な奥さんがいるので、

他の人へストーカーしてる暇ないと思いますけど・・・

 

そんなお嫁さんの名前は、藍さんという名前みたいです。

最後の対戦!!人工知能将棋「PONANZA」とプロ棋士

将棋電王戦は、2017年が最後の開催となります。

今回の対戦では、佐藤天彦名人が相手となりますが、

第1局は、佐藤天彦名人の待ち時間を3分の1も使わずに

人工知能将棋が圧勝

 

第2局でのプロ棋士の巻き返しが期待されますが、

人間が勝てない程、人工知能が優れてるのでしょうか・・・?

 

人工知能開発分野では喜ばれる成果ですけで

少し寂しい気もしますね!!

 

佐藤天彦名人に頑張ってもらいたい感じです!!

最後に

山本一成が在日ストーカーって?との噂は、

彼が高校時代に将棋大会に「萬一成」の名前で出場していて

在日っぽい名前だった為に噂となった。

ストーカーは、同姓同名の犯罪者がいて

東大でストーカー事件があり

この2つの事件が混ざって山本一成がストーカーとなったよう。

 

山本一成さんの嫁さんの名前は藍さんというらしい。

 

山本一成さんの人工知能開発に多いに期待します!!

スポンサーリンク

 

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

浜中俊の酷い斜行にブチ切れたのが武豊の真相!!

JRA日本中央競馬会で2016年から「斜行男」と 呼ばれてしまった浜中俊ジョッキー 浜中俊ジョッキーのひどい斜行でブチ切れたのが 天才ジョッキーの武豊さんなのか・・・? 一体、浜中俊ジョッキーに何が起 …

小林幸子の鼻筋が不自然!!プロテーゼ整形の真相

AKB第9回選抜総選挙が荒天で初めて無観客で実施されましたが、 速報史上最多の5万5061票で1位発進しダークホースの NGT48の荻野由佳さんが最終的に5位となり 初めて神7(セブン)入りして、 歌 …

「ひよっこ」兼平豊子役で苦手な青森弁を駆使する女優って誰?

有村架純さんが主演している 朝のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で ヒロインのみね子が集団就職で東京に上京してから 工場での勤務仲間として 大きな丸眼鏡をかけた青天目澄子が話題となってますが、 今回は …

平愛梨の関東連合・工藤明生との過去

スポンサーリンク 天然キャラの平愛梨さん 映画20世紀少年のカンナ役でブレイク ヒルナンデスでお馴染みですが、 イタリア・セリエAの名門インテル所属で日本代表DFの長友佑都選手と 結婚することになりま …

山本耕史 が堀北真希 を鉄板焼デートに誘うもNG! 手紙攻撃でGET!!

2015年8月に電撃結婚した俳優・山本耕史 と女優・堀北真希さん 山本耕史が鉄板焼きデートに堀北真希を誘っても軽くあしらわれてたそうで 最後には、40通にも渡る手紙 ラブレター?アタックが功を奏したの …