エンタメ

佐藤天彦がゲス川谷そっくり?貴族ファッションって?

投稿日:

Pocket

将棋のコンピューターソフト「PONANZA(ポナンザ)」が

佐藤天彦名人と対戦した第2期電王戦がありました。

電王戦では、将棋ソフトの「PONANZA(ポナンザ)」が

佐藤天彦名人に2連勝して圧勝

佐藤天彦名人は羽生善治3冠からタイトルを奪った若手の棋士

ゲス川谷にそっくりとは一体・・・?

スポンサーリンク

佐藤天彦名人のプロフィール

名前:佐藤天彦(さとうあまひこ)

生年月日:1988年1月16日

出身地:福岡県

小学校5年生でプロ棋士養成機関の奨励会に入会

高校は千葉県にある東京学館浦安高等学校を卒業してるので、

福岡から千葉へ引っ越ししてますね!!

高校卒業後に18歳でプロ棋士4段になっています。

 

プロの厳しい勝負の世界に18歳から入いるって

大変な事です!!どんな世界でも・・・

ゲス川谷とそっくりな佐藤天彦名人

世の中には、自分に似ている人が3人いると言われてますが、

ゲス川谷さんと佐藤天彦名人は瓜二つ!!

髪型が似ているからかなと思ったのですが、

髪型だけじゃないんですね!!

 

目とうっすらした髭の濃さがまさしく同じ!!

ゲス川谷さんとの違いといえば、

佐藤天彦名人のあごが張っていて

ゲス川谷さんがすっきりしてる程度

 

これだけ似てるとなると

街中で間違えられるでしょうから

佐藤天彦名人も大変なんじゃないですかね?

 

でゲス川谷さんと佐藤天彦名人の画像を見ると・・・

引用元:http://blog.hangame.co.jp

こんな感じで瓜二つ!!

 

今後、将棋界で注目度の高い佐藤天彦名人なので、

佐藤天彦名人にゲス川谷さんが似てると

逆転現象が起きる日も近いはずです!!

佐藤天彦名人の貴族ファッションって?

プロ棋士のイメージって対局の時には、羽織袴かスーツ?

佐藤天彦名人も対局時には、羽織袴の恰好なのですが、

将棋界では貴族と言われていて

私服ファッションがまるで貴族のようなスタイル!!

 

貴族と呼ばれるきっかけになったのが、

佐藤慎一五段が自身のブログで

佐藤天彦名人を貴族と書いたのが始めだそうで、

 

佐藤天彦名人のファッションやクラシック音楽好きなことから

貴族と紹介したそうなんです。

スポンサーリンク

佐藤天彦名人のファッションのこだわりエピソード

凄くファッションに興味を持っている佐藤天彦名人

私服にはこだわりがあるそうで徹底しているようです。

 

人目に触れない靴下にもこだわりが・・・

プロ棋士の話によると

金の刺しゅう入り靴下!!

冬のコートの2倍程の値段がする靴下だそう・・・

冬のコートの2倍の値段って10万以上の靴下ってこと・・・?

靴下に10万以上を掛ける佐藤天彦名人

この感覚が貴族と言われる由縁なのでしょうね!!

 

お好みのブランドがドルチェ&ガッバーナ

イタリアの高級ファッションブランド

 

Tシャツ1枚でも数万円のお値段!!

貴族や金持ちじゃないと手がでませんよ!!

 

佐藤天彦名人は、同じブランドで統一して

着こなすようなので、一般人からは想像できない金額!!

 

名人となると収入も桁違いなのでしょうが・・・・

 

スーツは勿論オーダーメイド

ボタンを腕のところに並んでつけるのが

佐藤天彦名人のこだわりだそう・・・

 

対局の際には、和服を着こなしますが、

他のプロ棋士とは違い

結構派手めの色な和服とこだわっています。

最後に

佐藤天彦名人がゲス川谷さんにそっくり?

世の中に3人は自分に似ている人がいるというが

その通りで、佐藤天彦名人とゲス川谷さんは瓜二つ!!

 

佐藤天彦名人は将棋界で貴族とのニックネームがあるが、

ファッションに凄いこだわりを持っている。

 

クラシック音楽が好みであることも貴族とされる由縁らしい。

 

好みのファッションは、イタリア高級ブランド

ドルチェ&ガッバーナ

スーツはオーダーメイドで

腕のところにボタンを並べるのが彼のこだわり

 

全身をひとつのブランドで統一するファッション

 

一般人では考えられない貴族の感覚で

洋服に贅沢と言えるほどのコストをかけている

 

将棋電王戦では残念な結果でしたが、

若手棋士として今後期待される存在の佐藤天彦名人

これからの彼の対局そしてファッションに注目ですね!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

山本耕史 が堀北真希 を鉄板焼デートに誘うもNG! 手紙攻撃でGET!!

2015年8月に電撃結婚した俳優・山本耕史 と女優・堀北真希さん 山本耕史が鉄板焼きデートに堀北真希を誘っても軽くあしらわれてたそうで 最後には、40通にも渡る手紙 ラブレター?アタックが功を奏したの …

斉藤由貴・尾崎豊が別れた理由?宗教でつながる兄(防衛大卒)と夫の出身地とは?

4月25日は、20数年前に亡くなった シンガーソングライター尾崎豊さんの命日ですが、 当時は斉藤由貴さんと不倫関係で話題になってましたが 最後は、尾崎豊さんが元のさやにおさまりました。 2人が別れた理 …

芸人カミナリツッコミが不快で嫌い?つまらなくて引く原因って!!

テレビでよく見かける芸人の「カミナリ」 つまらなくて引くとかツッコミが不快など 嫌いと思われるコメントが多いです。 芸人の「カミナリ」はどつき漫才スタイル このツッコミが嫌いという人が多いようですが、 …

工藤阿須加の父が離婚後再婚か?

若手イケメン俳優の工藤阿須加さん 異色の2世タレントさんですが、 彼のお父さんが有名な人なんだそうですが一体誰でしょう? そのお父さんが離婚して再婚してるなんて噂があるので 今回は、工藤阿須賀さんのお …

Matt【桑田真澄の息子】のウィキペディア

プロ野球ジャイアンツの元ピッチャー桑田真澄氏の次男で モデルのMattさんが上沼恵美子さんが司会の 「快傑えみちゃんねる」に出演していました。 上沼さんは、Mattさんを妖精のような感じとコメント 今 …