サッカー スポーツ

小川航基怪我の状況や状態は?年俸はどのくらい?

投稿日:

Pocket

サッカーU-20日本代表がワールドカップ韓国大会で

決勝トーナメント進出を決めて、

決勝トーナメント1回戦では、ベネズエラと対戦

 

予選初戦の南アフリカでゴールを決めたFW小川航基選手が

第2戦のウルグアイ戦で重傷を負い戦線離脱

FW小川航基選手の怪我の状況や状態などについてや

年俸などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小川航基選手プロフィール

名前:小川航基(おがわこうき)

生年月日:1997年8月8日

年齢:19歳(2017年)

出身地:神奈川県横浜市

身長:183センチ

体重:70キロ

所属:ジュビロ磐田

桐光学園では、1年生で全国大会に出場してます。

3年生では、キャプテンとして全国大会出場

大会ナンバーワンストライカーで得点王候補と

注目の選手だったんです!!

注目通りの活躍でしたが、得点王にはなれず2位タイ

3回戦でPK戦で小川航基選手が外して敗戦

高校最後の大会で悔しい思いをしたんですね!!

 

ジュビロ磐田に2016年シーズンに入団

背番号18は、ジュビロ磐田の前エースの背番号

チームの期待が既に大きいのがわかります。

プロデビューは開幕戦の可能性があったのですが、

高熱を出して欠場・・・興奮しちゃったのかな?

 

ヤマザキナビスコカップ第3節ヴァンファーレ甲府戦で

プロデビューしました。

2017年には、史上最年少記録を更新するハットトリック達成

 

小川航基の日本代表歴

U-18日本代表としてPanda Cup 2015で優勝して得点王

U-19日本代表では、U-20ワールドカップ出場権獲得に貢献

リオデジャネイロオリンピックトレーニングパートナーに選出され

U-23ブラジル代表との練習試合に出場

U-19選手権2016決勝では、高校以来のPK戦で

ラストキッカーを務めましたのですが、

この時は、ゴールを決めて日本を優勝に導きました。

プレッシャーが相当だったでしょうが、

凄いメンタル!! 将来日本のエース候補ですよ!!

Uー20ワールドカップ韓国大会

初戦の南アフリカ戦では、同点ゴールを決めたのですが、

ウルグアイ戦の前半16分に怪我して久保選手と負傷交代

小川航基の怪我の状況や状態

U-20ワールドカップ韓国大会で日本代表の大黒柱として

出場した小川航基選手

予選ウルグアイ戦の前半16分に相手をかわして着地した時に

左膝を怪我して

ピッチ上で倒れ込んで起き上がれない状態に

プレー続行不能と判断されて久保健英選手と交代

 

そのまま小川航基選手は、病院へ搬送

 

検査結果から左膝前十字靭帯断裂及び左膝半月板損傷と診断

 

サッカー選手にとってこの状況は、選手生命に関わる怪我

予選最終戦のイタリア戦の翌日に帰国する予定

 

大黒柱のFW小川航基選手が怪我で欠場したイタリア戦

日本チームの状態が思わしくない中

MF堂安律選手が2得点の活躍で引き分けとして

決勝トーナメントへ進出しました。

小川航基選手の復帰は?

左膝前十字靭帯断裂・半月板損傷と重傷の怪我を負った小川航基選手

 

復帰には、どの程度かかるのでしょうか?

 

鹿島アントラーズの町田浩樹選手が

前十字靭帯損傷で全治6ゕ月なので、

 

前十字靭帯を断裂してなおかつ半月板損傷損傷をした

小川航基選手は、6ゕ月以上かかるのは確実ですね!!

 

手術しないといけないでしょうし

手術後は、リハビリして競技できるようにしないといけませんから

 

U-20日本代表のエースとして活躍していた小川航基選手なので、

所属先のジュビロ磐田や日本代表にとって

痛い戦線離脱です!!

 

怪我から復帰して再び活躍するのを待ちたいですね!!

スポンサーリンク

小川航基選手の年俸

U-20日本代表のエースとして活躍する小川航基選手・・・

気になる年俸はどのくらいなのでしょうか・・・?

 

2017年の小川航基選手の年俸は・・・

480万円!!

 

日本代表エースなのに年俸が低いと思いませんか?

2016年に入団しましたが、その時と年俸が変化してません。

 

Jリーグ年俸ランキング522人中で436位

ポジション別年俸ランキング97人中で81位

 

Jリーグ新人選手なので、

年俸ランキングで下位なのは理解できますが、

ヨーロッパリーグの選手と比べると

非常に低い年俸

 

U-20ワールドカップの状況次第では、

海外チームからのオファーの可能性もあったので

怪我したことが悔やまれますね!!

 

今シーズンのJリーグ出場は絶望的ですので、

2018年シーズンの年俸がさげられる可能性が高いですね!!

最後に

U-20ワールドカップ韓国大会のウルグアイ戦で

小川航基選手は怪我して交代

怪我の状況は、左膝前十字靭帯断裂と半月板損傷という重傷

 

サッカー復帰には、半年以上の時間が必要で

今シーズンの出場は絶望的な状態

 

小川航基選手の年俸は、480万円

日本代表のエースの年俸がこの金額とは寂しい感じがします。

 

重傷な怪我を負った小川航基選手ですが、

しっかり治して完治した状態で

東京オリンピック代表を目指してほしいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-サッカー, スポーツ
-

執筆者:

関連記事

マラソン福士選手 タイム2時間22分17秒でリオ五輪決まる!!

マラソン福士選手 タイム2時間22分17秒でリオ五輪 リオデジャネイロオリンピック女子マラソン日本代表選考で、 福士選手がリオ五輪女子マラソン日本代表に正式決定 リオデジャネイロオリンピック女子マラソ …

登坂絵莉選手のcmのように夢を追って金メダル!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 日本人選手で注目度が高いのが オリンピック4連覇を達成した伊調馨選手と 霊長類最強女子と言われて伊調馨選手同様に オリンピッ …

中井卓大2017年現在の身長と年俸!ピピのあだ名の意味とは?

ピピの愛称で知られる中井卓大選手 2017年現在においてスペインのサッカークラブ レアルマドリードの下部組織でまたもや昇格 トップチーム昇格へ一歩前進となりました。 現在中学2年生の13歳と身長が伸び …

錦織圭がコーチと決別して解任?コーチ陣の現在

錦織圭選手の彼女は、元モデルの観月あこさん!! 彼女の左手薬指には、婚約指輪?があり 錦織圭選手と結婚も秒読みか?との噂もありますが・・・ 日本人初のグランドスタムタイトル挑戦するコーチ陣が あまりい …

長友佑都と平愛梨がハワイで結婚?

スポンサーリンク 長友佑都選手と女優の平愛梨さんの交際では、スピード破局の噂が浮上!! 更にアモーレ・平愛梨さんの密会をフライデーがスクープ!!と 破局への危機が高まっていましたが、 最終的には、長友 …