スポーツ 卓球

吉村真晴が兄弟で凄い!!弟ゆうとがイケメン

投稿日:

Pocket

2017年卓球の世界選手権で

1969年以来48年ぶりに

混合ダブルスで優勝の快挙を達成したのが、

吉村真晴選手・石川佳純選手ペア

吉村真晴選手は、男子ダブルスでも銅メダルを獲得してます。

そんな吉村真晴選手は兄弟で卓球選手だそうで、

イケメンとの噂が・・・・

スポンサーリンク

吉村真晴選手プロフィール

名前:吉村真晴(よしむらまはる)

生年月日:1993年8月3日

年齢:24歳(2017年)

出身地:茨城県那珂郡東海村

出身校:愛知工業大学

所属:名古屋ダイハツ

名前が「まはる」と一風変わった名前ですが、

お母さんがフィリピン人のハーフ選手

タガログ語で「愛する」という意味だそうで

それを漢字に書き換えたみたいですね!!

 

お父さんが元卓球選手で

東海村でジュニア専門の卓球クラブの東海クラブで

卓球を指導していたことから

吉村真晴選手は、幼稚園の頃から興味を持ったとか・・・

 

生活環境に卓球があったら興味持ちますよね!!

中学は、地元茨城県から山口県の野田学園へ

卓球留学だったのでしょうかね?

高校も野田学園でしたが、

全国高等学校選抜大会で初出場初優勝してます!!

 

そして高校生として2人目の全日本チャンピオンに

しかも水谷隼選手の6連覇を阻止して!!

ダブルスだけかと思ったら

シングルスでも凄い成績を残してるんですね!!

 

リオデジャネイロオリンピックでは、

卓球男子団体銀メダルメンバーでした。

 

2017年世界選手権では、

48年ぶりとなる混合ダブルス優勝に

男子ダブルス銅メダルと大活躍

 

東京オリンピックでは断然メダル候補!!

 

吉村真晴選手は3人兄弟で

2人の弟も卓球を幼い頃からしていました。

 

吉村真晴選手の兄弟は、

次男:吉村和弘さん

三男:吉村友斗さん

スポンサーリンク

吉村兄弟・次男の和弘さんプロフィール

名前:吉村和弘(よしむらかずひろ)

生年月日:1996年7月28日

年齢:21歳(2017年)

出身地:茨城県那珂郡東海村

出身校:愛知工業大学

お父さんとお兄さんの影響で卓球を始めた弟の和弘選手

兄の吉村真晴選手をずっと追いかけていたという通り

中学・高校・大学とお兄さんと同じルートで

野田学園から愛知工業大学へ進学しています。

 

愛知工業大学って卓球強豪校みたいですね!!

 

2013年全日本選手権のジュニアの部で優勝

2017年には、全日本選手権で決勝へ進出

水谷隼選手と対戦したのですが、

弟はお兄さんのように勝つことは出来ませんでした。

 

でも兄弟して全日本代表として

東京オリンピックで男子ダブルスペア組む可能性あり!!

兄弟でペア組んでメダルなんてなったら凄い!!

今から楽しみですね!!

吉村兄弟の三男・ゆうとさんプロフィール

末っ子のゆうとさんですが、

2人のお兄さんのように卓球選手として活動していないようで

情報がありませんでしたが

普通に会社員をしているみたいです。

 

吉村兄弟のツイッターで

東京に出張に来て残業が続く日々とかツイートしてましたから

 

髪を染めてピアスをしているようで、

かなりのイケメン!!

3兄弟で一番おしゃれな感じですね!!

 

日本代表クラスの卓球選手のお兄さん達は、

髪染めたりピアスしたりは、問題行為って言われるだろうから

おしゃれしたくてもできないのかも知れませんが・・・

最後に

吉村真晴選手は兄弟して日本代表クラスの卓球選手

吉村真晴選手は、オリンピック・世界選手権メダリスト

弟の和弘選手は、全日本選手権準優勝選手

もう一人の弟のゆうとさんは、

普通に社会人をしているようですが、

イケメンでおしゃれな感じのタイプ

 

2017年世界選手権混合ダブルス優勝

男子ダブルス銅メダルを獲得した吉村真晴選手

 

東京オリンピックでは、是非とも

吉村兄弟でダブルスペアとなってメダル獲得を

期待したいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スポーツ, 卓球
-,

執筆者:

関連記事

サンウルブズの試合日程

Contents1 今シーズンからスーパーラグビーに日本のメンバーが参戦!!2 日本チーム・サンウルブズの試合日程3 日本のホームゲームの日程で東京開催は、4 日本のホームゲームの日程でシンガポール開 …

三宅宏実選手のお父さんの年齢は・・・?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 リオオリンピック初日には、 女子重量挙げ48キロ級に三宅宏実選手が登場 リオオリンピック直前に腰痛に見舞われるアク …

福原愛ちゃんの旦那さんの年収は、愛ちゃんを超えてる???

とうとう卓球の愛ちゃんが結婚会見!! 同席した江宏傑(こう こうけつ)さん イケメンの台湾の卓球選手ですね!! スポンサーリンク 福原愛ちゃんの旦那さんのプロフィール 名前:江宏傑(ジャン・ホンジュ) …

高藤直寿選手の筋肉が凄い!!

Contents1 高藤直寿選手の筋肉が凄いのは・・・?2 高藤直寿選手の柔道歴が凄い!!3 高藤直寿選手の柔道センスの凄さ!!4 高藤スペシャルの生まれた背景5 高藤直寿選手は天才!! 高藤直寿選手 …

伊調馨 かわいい笑顔で五輪4連覇目指す!!

Contents1 伊調馨選手がリオ五輪で4連覇目指す!!2 伊調馨選手のプロフィール3 伊調馨選手のレスリング歴4 伊調馨選手が引退・・・?5 かわいい笑顔で不敗神話!! 伊調馨選手がリオ五輪で4連 …