スポーツ テニス

ナダル(テニス)の性格にくせがある?年収が凄い!!

投稿日:

Pocket

テニスの全仏オープン2017でオープン化以降で男女を通じて

同一のグランドスラム大会を10度制するという

前人未到の偉業を達成したのがラファエルナダル

ラファエルナダルの年収やくせのある性格について

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

ラファエルナダルのくせ

テニスの全仏オープン2017で

前人未踏の偉業を達成したラファエルナダル

グランドスラム大会の全仏オープンだけで10回優勝

クレーコートにおいてテニス史上最強の選手なんですね!!

 

そんなクレーコートの王者の性格は几帳面

テニス界では有名な彼のくせから見ると

凄い几帳面な性格というのがわかります。

 

そのラファエルナダルのくせですが、

オリンピックでメダルをかじるのは、珍しくありませんが、

ラファエルナダルが優勝トロフィーをかじる行為は

彼以前には、滅多にみられるものではありませんでした。

優勝トロフィーにキスするのが慣例なのですが、

彼は、トロフィーをオリンピックのメダリストのように

かじるのです!!

全仏オープンで10回も優勝してるので、

もうお馴染みの彼のくせとなりました。

 

テニスの試合開始前のコイントスの間

彼は、左右に飛び跳ねてコイントス終了と同時に

コートの後方までダッシュ

 

テニス選手でこの行為をする人ってナダルくらいで

あとの選手はゆっくりと移動するんですね!!

 

几帳面な性格と思わせるラファエルナダルの試合中のくせ

1.コートのラインを踏まない

テニスの試合でベンチやコートに向かう時に

絶対にラインを踏まないのです。

2.コートのラインは、右足からまたぐ

ラインを踏まないだけでなく

ラインをまたぐ時には必ず右足からまたぎます。

右足からまたぐのにこまめに歩幅を調整してまでなんです!!

3.靴下の位置を直す

ベンチで休憩している時には、靴下を調整

必ず靴下の高さを同じ位置にしているのです。

サーブに入る前にも靴下チェック

毎回のサーブに必ず行います!!

4.パンツの位置を直す

靴下だけではありません。

サーブに入る前には、

パンツを引っ張って位置を直します。

5.飲料ボトルのブランド名をコートに向けて置く

性格が几帳面だなと思う瞬間がこの時

彼の飲料ボトルのテニス試合中の置き方!!

飲料ボトルを通常2つ試合に持参しますが、

ひとつは、少し温かい温度としていて

2つのボトルから2口づつ飲みます。

そしてその配置が几帳面な性格を表しています。

飲料ボトルのブランド名がコートに向いているか

コートに向かう直前に必ず確認!!

まあ、地面に置く前にチェックしてますけど・・・

 

プロテニス選手にとって試合に集中しなきゃいけない状況で

これだけのくせをこなすっていうのも

凄い性格と思いますが・・・・

 

きっと試合に負ける時には、

何かのくせをやっていなかった時なんでしょうかね?

 

この几帳面な性格の影響で

いらいらしないのかな?って凡人は考えますが・・・

 

ラファエルナダルのくせは有名らしく

2015ン絵の全豪オープンでは、

ナダルがサーブを打とうとした時に

ボールボーイが突然、ナダルのベンチへ

 

飲料ボトルが倒れていて

それを直しに向かったんですね!!

 

飲料ボトルを立てただけでなく

ナダルがするようにブランド名をコートに向けて

立てたそうで、ナダル自身も笑わずにいられなかったそうです。

スポンサーリンク

ラファエルナダルの年収

グランドスラム大会の全仏オープンだけで

10回という回数を優勝しているラファエルナダル

気になるのが彼の年収ですね!!

 

ちなみに2017年全仏オープンの優勝賞金が、

2016年は200万ユーロだった優勝賞金でしたが、

210万ユーロ・・・日本円で2億5000万円!!

 

1回の優勝でJリーグ選手の年収ほどを稼いじゃうんですね!!

 

2017年は全豪オープンで準優勝してますから

3億円以上の賞金を獲得しているんですね!!

 

全仏オープンの獲得賞金だけで15億円以上あるでしょう!!

 

2016年に発表されたスポーツ選手の年収で

(2015年の年収となりますね!!)

ナダルの年収は、3750万ドル

日本円で38億6360万円

年収なので、1年間に稼いだ金額です!!

テニスでの獲得賞金だけでなく

スポンサー契約を含めた年収となっていますが、

一般人には、想像のつかない世界・・・

 

この年収だからプライベートジェットで

世界を転戦できるんでしょう。

 

ナダルのスポンサーとしては、

ナイキ・トミーヒルフィガー・バボラ・起亜自動車があります。

どれも世界的に有名な企業ですけど

スポンサー契約が億単位なんでしょうね!!

最後に

ナダルの試合中のくせをみると

性格が几帳面だと理解できる。

ナダルのくせは、テニス界では有名な行動

 

2015年の年収が

テニスの獲得賞金とスポンサー契約で

38億円強と一般人には、わからない年収

 

2017年で31歳のナダル選手が

全仏オープンでの優勝回数をいくつまで伸ばすのか

注目していきたいですね!!

スポンサーリンク

-スポーツ, テニス
-

執筆者:

関連記事

奥原希望選手のプロフィールが凄い!!

リオデジャネイロオリンピックメダル候補の奥原希望選手 バドミントンの世界ランキングが3位の奥原希望選手 若干21歳ですが、日本のエースとして リオデジャネイロオリンピックでバドミントン史上初めてとなる …

羽賀龍之介が怪我克服してリオデジャネイロオリンピックで金メダル!!

Contents1 羽賀龍之介がリオデジャネイロオリンピックで金メダル挑戦!!2 羽賀龍之介選手のプロフィール3 羽賀龍之介選手の柔道歴 羽賀龍之介がリオデジャネイロオリンピックで金メダル挑戦!! リ …

リオデジャネイロオリンピック柔道で中村美里が金メダルなるか!!

Contents1 3度目のオリンピックで金メダルなるか? 中村美里!!2 中村美里選手のプロフィール3 中村美里選手の柔道歴4 リオオリンピック女子52キロ級結果 3度目のオリンピックで金メダルなる …

日本好きチリッチ選手と錦織圭選手がスイスインドア2016決勝へ

2月のメンフィスオープンに続いて スイスインドア2016の決勝に進出した錦織圭選手   スイスインドア2016の準決勝では、 サウスポーのミュラー選手の強烈なサーブに苦戦しながらも フルセッ …

ベイカー茉秋がハーフだけど金メダルを日本に!!

Contents1 ハーフのベイカー茉秋選手が金メダルを日本に!!2 ベイカー 茉秋選手のプロフィール3 ベイカー茉秋選手の柔道歴 ハーフのベイカー茉秋選手が金メダルを日本に!! 日本のお家芸の柔道を …