スポーツ

高梨沙羅選手のワールドカップ速報 8連勝!!

投稿日:2016年2月5日 更新日:

Pocket

ルディックスキーのワールドカップ(W杯)第10戦ジャンプ女子が2月4日、

ノルウェーのオスロで個人第10戦(HS134メートル、K点120メートル)が行われた。

今シーズンでは、ノルウェーのオスロのみラージヒルでのワールドカップ開催で、

個人総合成績の上位選手を含む31選手で争われた。

高梨沙羅選手は、今シーズン9戦中なんと7連勝していて

高梨沙羅選手自身初めてのワールドカップ8連勝に挑みました。

高梨沙羅選手は、合計305・8点をマークして、

2位のノルウェーのマレン・ ルンビー選手に20点以上の大差をつけて優勝。

自身初の8連勝を記録。

今シーズン10戦で9勝目を上げて、ワールドカップ通算39勝目の優勝を遂げました。

20160204-00000141-spnannex-000-8-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000141-spnannex-spo.view-000

高梨沙羅選手の1回目は、最長不倒の137・5メートルを飛んでトップに躍り出て

2回目も136メートルの大ジャンプを揃えて合計305.8点を記録しました。

今シーズンの高梨沙羅選手は調子がよいのか10戦中9勝と他選手を圧倒する強さ

高梨沙羅選手が試合後には、試技はあまり良くなかったのですが、

試合では、うまく切り替えられたので収穫でした。

いいジャンプを2本揃えることができたし、風にも恵まれた。

今シーズンは一試合一試合楽しんで飛べていますと語っていました。

その他の日本選手の結果は、伊藤有希選手が7位・勢藤優花選手が12位

岩渕香里選手が15位でした。

試合後の伊藤有希選手は、2本目で踏み切りのタイミングが少し遅れた。

少しずつ良くなってきているので、それを信じて積み重ねていきたい。

全体の流れが大事で精度と確率を上げていきたいと語っていました。

岩渕香里選手は、1本目は条件にも恵まれて結果がついてきましたが、

2本目で順位を落としてしまって(1桁順位に届かなかった)すごく残念で悔しいです。

今大会は一番可能性があると思っていたので残念ですと語っていました。

勢藤優花選手は、1本目は踏み切りのタイミングが遅れて

あまりいいジャンプではできなかったですが、2本目はいいジャンプでした。

今の調子を落とさないで今シーズン最後までいけるようにしたいです。

高梨沙羅選手のワールドカップでの連勝記録は、まだ更新されるのか楽しみですね。

 

 

関連記事

高梨沙羅の年収が凄い!!ってどのくらいなの・・・?

高梨沙羅の実家が豪邸セレブって知ってた・・・?

高梨沙羅が二重にはどうした?整形疑惑が・・・!!

スキージャンプ 高梨沙羅選手 鳥人越えは時間の問題!!

スキー ジャンプ 高梨沙羅選手のW杯結果!!

高梨沙羅が二重で鼻がすっーって整形したか・・・?

-スポーツ
-, , ,

執筆者:

関連記事

レスターで岡崎選手が優勝の裏には???

レスターで岡崎選手が優勝初体験!! サッカーのイングランド・プレミアムリーグで 日本代表FW岡崎慎司(30)選手が所属する レスターが、5月7日(日本時間8日) レスターのホームでエバートンと対戦して …

井上康生全日本柔道監督の妻・ 東原亜希さんがさげまん返上か!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで開幕 ロンドンオリンピックで金メダルゼロの屈辱から リオデジャネイロオリンピックでお家芸復活をかけた 井上康生監督率いる全日本男子柔 …

奥原希望選手の父もバドミントン選手だった?

奥原希望選手は、リオデジャネイロオリンピックメダル候補 日本人選手初めての優勝を記録する活躍 世界ジュニア選手権・スーパーシリーズファイナルズなど・・・ オリンピック前哨戦の全英オープンでも1977以 …

オリンピック女子レスリング日程 リオデジャネイロオリンピック

リオデジャネイロオリンピック女子レスリング 女子レスリングがオリンピックの正式種目となったのは、 2004年のアテネオリンピックから・・・ オリンピックでの女子レスリングの歴史は浅いですが、 日本の女 …

国枝慎吾選手の全豪での信じられない結果!!

オーストラリアのメルボルンで開催されているテニスの全豪オープンで 車いすの部の男子シングルスが開催されたのですが、 イギリスのゴードン・リード選手が、大金星!! なんと第一シードの日本の国枝慎吾選手か …