エンタメ

野際陽子の闘病が肺癌ステージ末期の事実!若い頃のミニ姿画像

投稿日:

Pocket

大御所女優の野際陽子さんが2017年6月13日に亡くなり

通夜と葬儀が既に終了している事が6月15日に判明。

テレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」に出演していて

突然の訃報となりました。

2016年4月に肺癌で闘病生活中との報道があったのですが、

野際陽子さんがプライベートな事は公にしたくない方針で

肺癌のステージが初期なのか末期なのか判明していませんでした。

野際陽子さんの肺癌ステージや闘病生活

若い頃のミニ事件について見てみたいと思います。

スポンサーリンク

野際陽子さんプロフィール

1936年1月24日生まれで石川県出身

2017年で81歳という年齢で現役女優でした。

立教に中学から入って大学を卒業

1958年にNHKアナウンサーとして入局したのですが、

2年後の1960にNHKを退職して

なんと広告代理店で働いてたんですね

1962年にフリーアナウンサーに転身した翌年には、

女優としてデビュー

ドラマ代表作となったのが、「キイハンター」

5年続いたドラマで

当時視聴率30%を記録した大ヒットドラマ

1973年には、共演した俳優の千葉真一さんと結婚

1994年に千葉さんと離婚した後は、独身生活でした。

 

もうひとつの大ヒットドラマと言えば

1992年の「ずっとあなたが好きだった」

佐野史郎さん演じる息子・冬彦を溺愛する姑役

 

このドラマ以降に野際陽子さんの母親役が多くなりました。

 

肺癌発病後も発表せず仕事をこなしていた野際陽子さんでしたが、

2017年6月13日に81歳という年齢でお亡くなりになりました。

スポンサーリンク

野際陽子さんの肺癌ステージは?

野際陽子さんが現在(2017年)肺癌で闘病中との報道があった

矢先の訃報でしたが、2014年に肺癌を発見

早期発見の肺癌で治療に成功と報道されていたので、

手術したという報道がなく仕事を続けていた事を考慮すると

肺癌のステージは初期のIa~Ⅱ程度だったと思われます。

 

野際陽子さんは、タバコを長年吸っていました。

肺癌の原因の8割は、タバコ!!

タバコだけが原因とは言えませんが、

影響は大きかったのでしょう。

ちなみに癌のステージには、ⅠからⅣの段階があり

Ⅰが初期がんでⅣが末期がんになります。

各ステージには、aとbの2段階があり

がんのステージ全体としては、8段階に区別されます。

早期発見と言われるのは、ⅠaからⅡのステージになります。

 

2014年の早期発見の肺癌は、治療に成功したのですが、

2016年春には、肺癌が再発して野際陽子さんが

肺癌の摘出手術をしています。

肺癌の摘出手術をしている事を考えると

肺癌が末期の状態ではないと思われます。

がんのステージが末期の場合だと通常手術しないからです。

しかし野際陽子さんの肺癌のタイプが

再発・転移する可能性が高い癌だったようで

早期発見しても5年以内の再発の可能性が高く

再発したら進行が早く完治は困難なようです。

 

手術後には、抗がん剤治療を続けていたのですが、

2017年時点では、緊急入院した時に

鎮痛剤としてモルヒネを使用しているとの報道があり、

がんに対する治療をしているとの報道がありませんでした。

81歳という高齢で手術に耐えられない・・・

一度手術して肺が小さくなっていて手術できない・・・

肺癌のステージが末期であるため・・・

と考えられますが、モルヒネで痛みを抑えるというのは、

末期がんの患者さんの痛みを和らげることが最優先されるので

野際陽子さんの肺癌が末期状態で、

闘病生活の負担軽減でモルヒネを使用されたと考えられます。

 

俳優の千葉真一さんと離婚した後は

一人で生活していた野際陽子さんですが、

手術後や抗がん剤治療中でも弱音を吐くことがなく

仕事も休むこともしなくドラマ共演者は、

肺癌闘病中という事を知っている人がほぼいないという

女優としてのプロ意識の強い方だったそうです。

 

亡くなるまで闘病していた野際陽子さん

あの世でも女優として活躍されてるのでしょうね!!

スポンサーリンク

野際陽子さんのミニスカートに驚愕

若い頃の壮絶体験として

NHKアナウンサー時代には、

給料日にナイフで脅されて強盗された経験がある野際陽子さん

当時は、銀行振り込みじゃなく現金支給だったんですかね?

 

1966年には、パリへ留学して

ソルボンヌ大学で1年間を過ごしたそうです。

当時のパリでは、ミニスカートが流行していたのですが、

日本では、珍しくミニスカートがなかった時代

野際陽子さんは、ミニスカートで日本に帰国

このミニスカートに世間が注目して

広まったとかで

日本人として初めてミニスカートを着た女性となってます。

当時のミニ姿画像をさがしたのですが、

残念ならが見つけられませんでしたが

キイハンター時代の画像が

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c6-a5/jabbdeep/folder/347701/87/63158687/img_0

 

若い頃からお綺麗な方だったんですね!!

最後に

81歳という年齢ながら末期の肺癌と闘病していた野際陽子さん

プライベートは一切公表していなく2017年6月13日に亡くなられました。

 

大女優だった彼女は、NHKアナウンサーとしてデビューして女優となり

視聴率30%という大ヒットしたキイハンターで有名となり

ずっとあなたが好きだったの姑役で母親役のイメージを確立

肺癌と闘病しながらも81歳の高齢でありながら現役女優として活躍していました。

 

きっと天国でも女優を続けられておられるのでしょうね!!

野際陽子さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

マツコデラックス最近のスッピン私服画像が話題!

最近、テレビ番組で出演していない日がない程 大人気なコメンテーターのマツコデラックス!! おネエ系タレントで女装して活動していますが、 本人曰くパートタイム女装・・・ 仕事以外では女装をしないそうで …

アレクシスオハニアンの資産や年収!!セリーナウィリアムと宗教一緒?

テニスの女王 グランドスラム大会で23勝ととんでもない記録を持つ アメリカのセリーナウィリアム選手の妊娠が発覚しました。 2016年年末には、婚約を発表してますが、 まだ結婚してませんのででき婚です! …

アルファ碁開発者ハサビス グーグルが750億円費やしたプログラマー!!

囲碁の人工知能(AI)「アルファ碁」が 世界最強と言われる中国人棋士・柯潔九段さんと 最終戦第3局が行われましたが、 アルファ碁が柯潔九段さんを圧勝 最後の人間との対局になったアルファ碁 アルファ碁を …

武豊に子供ができない真実!!認知した子供いるの?

天才ジョッキーの武豊騎手 元アイドルの佐野量子さんと結婚して オシドリ夫婦として有名ですが 子供が出来なくて認知したとの声がありますが・・・? 武豊さんに子供がいるのか? 調べてみました。 スポンサー …

田中聖 目玉おやじブログって?タトゥー彫り師に転身?

KAT-TUN元メンバーの歌手・田中聖さんが、 東京の渋谷で大麻所持の疑いで逮捕 本人は、否定しているみたいですが、 所属事務所は、当面の活動を休止に!!   田中聖さんってジャニーズから違 …