エンタメ

太田夢莉(NMB48 )wiki風プロフィール

投稿日:

Pocket

NMB48の須藤凜々花さんの結婚宣言が話題ですね!!

そんな須藤凜々花さんを祝福したのが

同じNMBの太田夢莉さん

AKB48の第9回選抜総選挙で27位となりました。

今回は、NMBの太田夢莉さんのWiki風プロフィールです。

スポンサーリンク

NMB 太田夢莉 Wiki風プロフィール

名前:太田夢莉(おおた ゆうり)

生年月日:1999年12月1日

年齢:18歳(2017年)

出身地:奈良県

身長:161センチ

血液型:A型

所属事務所:Showtitle

ニックネーム:ゆーり

2011年12月のNMB48第3期生オーデション合格

2012年2月にNMB48第3期生としてお披露目

2012年10月にチームBⅡ結成で研究生から正規メンバーへ

2014年1月 AKB48・35thシングル「前しかむかねえ」の

カップリング曲「秘密のダイアリー」Baby Elephantsに選出

2015年2月

NMB48・11thシングル「Don’t look back!」の

シングル選抜メンバーに選出されて

「ミュージックステーション」に出演

AKB48の第4回選抜総選挙~第7回まで圏外

第8回で1万9534票を獲得して52位

第9回では2万8457票を獲得して27位のアンダーガールズに

 

芸能界に興味があったわけでなく

ダンスや歌のレッスンもしたことがなかった太田夢莉さん

AKB48の「ヘビーローテーション」を見て

アイドルになりたいと思ってオーデションをネットで検索

NMBが3期生を募集していたので応募したそうです。

 

NMB48って? チームBⅡって?

秋元康総合プロデュースの女性アイドルグループの一つ

大阪の難波を拠点に活動している

「AKB48」の姉妹グループで名古屋の「SKE48」に続く

全国展開プロジェクトの第2弾が「NMB48」

 

チームBⅡは、「NMB48」を構成する3つのチームのひとつ

2回チーム編成をしていて3つのチームBⅡが存在している

初代チームBⅡ(2012年10月10日~2014年4月15日)

上枝チームBⅡ(2014年4月22日~2016年12月11日)

久代チームBⅡ(2017年1月1日~)

 

「NMB48」・3期生16名で結成されたチームBⅡ

太田夢莉さんは初代チームBⅡメンバーなんですね!!

スポンサーリンク

NMB48のルールが面白い

アイドルグループ内でルールがあって

それ面白い

1.茶髪・金髪禁止 グループ全員が黒髪

(デビューシングルも「絶滅黒髪少女」)

2.出身地は、都道府県までしか言ってはいけないのは、

住所や使用交通手段をファンにバレないようにするため

3.秋元康プロデビュー曰く

NMB48は意識的になるべく放っておいているグループ

自由に活動させて各メンバーの個性を伸ばすため

4.メンバーの多くが関西出身なので、

お笑いが染みついているからお笑いを意識していること

 

清純派アイドルながらお笑いタレントも出来ることを

意識しているグループがMNB48

 

NMB48だけで使われる言葉が「たこ焼き」

オリコンCDランキング1位を取ると

「たこ焼きやけた」

それ以外の順位だと

「焼けなかった」といっているそうです。

 

デビューシングルでは、1位獲得ができない場合に

罰ゲーム企画が・・・

「ブルマ公演」という罰ゲーム企画だったのですが、

見事オリコン1位を獲得して罰ゲームを回避してます。

 

そして「またぎ公演」

メンバーが他のチームの公演に出演することを

NMB48ではまたぎ公演と呼んでいるそうです。

最後に

太田夢莉さんは、MNB48のメンバー

第9回AKB48選抜総選挙で27位を獲得

今後の太田夢莉さんの活躍に注目したいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

テッドマクダーモットは現在80歳のイギリス人アルツハイマー歌手!!

イギリスで2016年にYouTubeから一気に再生回数が上昇して メジャーデビューした歌手がいます。 なんと彼の年齢は、80歳 しかもアルツハイマーが発病しているそうです。 彼の名前は、テッドマクダー …

坂口直彦は慶応病院の医師は嘘!!杏里と同じ成城学園出身?

2世タレントの坂口杏里さんが逮捕!! 女優・坂口良子さんの娘として活躍?してましたが、 プライベートでは、ホストクラブ通いで お母さんが残した遺産を食いつぶしてた?との噂も   今回は、坂口 …

井上真央の現在の彼氏は一般人?歴代恋人の名前をまとめてみた!

子役から活躍している井上真央さん テレビドラマ「花より男子」で 初主演で人気が出た女優さんですね!!   今回は井上真央さんの現在の彼氏や歴代彼氏を まとめてみました。 スポンサーリンク C …

森昌子次男の結婚相手は?結婚式に出なかったワケ

おしどり夫婦として知られていた 演歌歌手の森昌子さんと森進一さん 2005年に突然離婚して話題になりましたが 2人の間には3人の息子さんがいて 唯一、次男の方だけが、タレントになっていません。 その次 …

グリーニー興奮剤は合法ドラックだった!!

現在では、覚せい剤の一種として違法薬物となっているグリーニー 錠剤タイプのアンフェタミン系興奮剤   元プロ野球選手の野村貴仁氏がオリックスの現役時代に、 外国人選手から勧められて始めたと言 …