エンタメ

堺正章の現在の嫁は敦子さんか?過去の離婚理由が凄い

投稿日:


野際陽子さんが亡くなって

堺正章さんが「やりきれない気持ち」と悲痛な表情でした。

そういえば堺正章さんって何回も結婚してたけど

現在の嫁さんって誰って思いませんか?

今回は、堺正章さんの現在の嫁さんが誰なのか?

過去の離婚理由について

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

堺正章さんの現在の嫁さんは誰?

堺正章さんが現在の嫁さんと結婚したのが

2011年8月の堺正章さんの65歳の誕生日の時

還暦を過ぎてから3度目の結婚

凄いです。感心しますね。

現在の嫁さんの名前は、敦子さん

なんと22歳年下の女性で一般人ですが

ファッションショーで活躍していた元モデルさん。

 

「ラ・フェスタ・ミッレミリア」

クラシックカーのイベントで知り合った2人

結婚した年には、ナビゲーターを嫁さんが担当して2人で参戦

 

2003年のバリ島でのバカンスを報道されて以来

お忍びでなくデートをしていた2人

8年間の交際を経てから結婚

離婚歴があるのでためらっていた堺さんに

敦子さんが「そろそろ白か黒かはっきりしよう」と

それで堺さんが「もう一度頑張ってみようか」と結婚を決意

嫁さんからの逆プロポーズだったんです。

堺正章さんの結婚歴

堺さんは、3回結婚しています。

初めての結婚が1974年で一般人の方

6年間の結婚生活で終止符

 

2度目の結婚は、離婚の翌年1989年

当時スポーツキャスターだった岡田美里さんとでした。

岡田美里さんの父親は、E.H.エリックさん

岡田美里さんとの結婚生活は12年間

2人の娘さんが誕生

2人の娘さんは芸能人として活動しています。

 

3度目の結婚は、還暦を過ぎた2011年

嫁さんからの逆プロポーズで結婚に踏み切った堺さん

娘さんは、パパの面倒を見ると言って

堺さんの再婚は嫌だったようです。

事実婚状態でも何ら問題のない2人だと思われるのですが、

東日本大震災以降に愛情を求める人が増えてきていて

お金でなく大切に思ってくれる人に責任と愛の証として

入籍する人が増えているのです。

堺さんもその中の一人だったのでしょう。

2017年現在も敦子さんと仲良く暮らしているようです。

スポンサーリンク

堺正章さんの離婚理由って?

1度目の離婚理由は不明ですが、

芸能人と一般人で感覚の違いや

仕事が不規則ですれ違いの生活が原因と考えられます。

当時としては破格の1億2千万の慰謝料を払っています。

堺さんがどれだけ人気のあるタレントだったかが

慰謝料の金額でわかります。

 

というのも2度目の結婚が

芸能人一家の娘である岡田美里さんだからです。

しかしその岡田美里さんとも12年後に離婚しています。

 

この2人の離婚理由は様々に噂となりましたが、

岡田美里さんの不満が原因とされています。

いつも夫が家にいる事を望んでいた美里さん

堺さんの多忙な生活が理解できなかったようです。

セレブお嬢様だった岡田さんと堺さんの価値観に

ずれが生じていたのでしょう。

結婚前は週4回もゴルフにいったのに

結婚後は、あまり家庭にいなくて詐欺だと思ったと

当時岡田さんがコメントしてました。

 

離婚理由として岡田さんのPTSD(心的外傷後ストレス障害)が

挙げられてました。

父親が酔った勢いで母親を罵声していた時に

岡田さんが止めに入ったら腕を凄い勢いで掴まれて

怖い思いをしたのが原因だったのですが、

堺さんの言動に恐怖を感じるようになったのも

離婚理由として当時噂されていました。

 

最後に

堺正章さんは3回の結婚をしている。

 

1度目は一般人と結婚

離婚時には、当時では破格の1億円以上の慰謝料を払っている。

 

2度目は当時スポーツキャスターを務めていた岡田美里さんと結婚

2人の娘が誕生したのですが、12年間の結婚生活に終止符

 

岡田美里さんが離婚理由として

結婚前と結婚後で家にいる頻度が違い詐欺と思った。と語り

堺さんの仕事に理解を示せなかった。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)が発症して

堺さんの言動に恐怖を覚えるようになってしまったことが

挙げられています。

 

3度目は、元モデルで一般人の敦子さん

2度の離婚があり事実婚状態から結婚に踏み切れなかった

堺さんに白か黒かはっきりしましょうと逆プロポーズした敦子さん

 

2011年に還暦を超えた65歳という年齢で

結婚に踏み切った堺正章さんですが、

2017年現在も離婚することなく

仲良く2人で結婚生活を楽しんでいるようです。

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

小林幸子の鼻筋が不自然!!プロテーゼ整形の真相

AKB第9回選抜総選挙が荒天で初めて無観客で実施されましたが、 速報史上最多の5万5061票で1位発進しダークホースの NGT48の荻野由佳さんが最終的に5位となり 初めて神7(セブン)入りして、 歌 …

岡田結実母が浮気して朝帰りの真相!!病気の影響で今の声は?

タレントの岡田結実さんのお母さんは元芸人 20年ぶりにテレビ出演されました。 そんな岡田結実さんのお母さんには、 浮気で朝帰りした・・・・? 病気で声が出ないなどの噂がありますが・・・ スポンサーリン …

『先輩と彼女』の キャストは 表参道・・・部とほぼ一緒! この秋注目の映画

秋、恋をしたくなる季節。そんな時には甘酸っぱい青春映画を観たくなりますね! 名作少女漫画を実写化した『先輩と彼女』はデート映画にもうってつけ・・・・ 今回は、映画『先輩と彼女』のあらすじ・キャストをご …

木嶋佳苗のベッドテクニックが凄い?生い立ちや母親との関係

2017年4月14日に戦後15人目の女性死刑囚となった 首都圏連続不審死事件の木嶋佳苗 昨年には、金曜プレミアムで取り上げられた事件 綺麗・美人とは決して言えない木嶋佳苗が 総額1億円以上もの金額を貢 …

keikoの鼻現在(2017)陥没が治った?原因が整形の真相

1990年代はTKサウンドが大流行 絶大な人気があったのが小室哲哉さんの3人組ユニット「globe」 globeのヴォーカルを務めたのがKEIKOさん 2011年10月にくも膜下出血で自宅で倒れたKE …