スポーツ テニス

杉田祐一の彼女や年収って?ラケットがナダルと一緒?

投稿日:2017年7月1日 更新日:

Pocket

テニス界で苦労人として有名な杉田祐一選手

5年の歳月をかけ18度目の挑戦で

グランドスラム大会本戦出場したんです。

錦織圭選手より1歳年上の杉田祐一選手に

彼女はいるのか?年収は?

どんなラケットを使用しているのか・・・?

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

杉田祐一選手プロフィール

1988年9月18日生まれの28歳

錦織圭選手より1歳年上なんです。

 

宮城県仙台市出身で身長173センチ・体重66キロと

テニス界では小柄な選手ですが、

2017年シーズンは好調で

金星を挙げて世界ランキングが66位となっています。

 

グランドスラム大会本戦出場目指すこと5年

18回目にして本戦出場を果たした苦労人ですが、

インターハイ優勝経験があり

三菱電機とプロ契約した年の

世界スーパージュニアテニス選手権で優勝と

プロ入り当初は、期待の選手だったんです。

 

プロ転向と同時に早稲田大学に進学したのですが、

そこからスランプに陥ってしまったようで、

その影響でグランドスラム大会本戦出場に

5年の月日を費やしたようです。

 

杉田祐一選手は、

「ランキングばかり意識してぐちゃぐちゃになった」そうですが、

7歳年下の西岡良仁選手のトレーニングや試合スケジュール調整など

計画的に取り組んでいる姿勢を見て意識が変わったそうです。

 

2016年に世界ランキングトップ100入りを果たしたのを

きっかけに2017年現在は、66位まで浮上しています。

 

2017年のアンタルヤ・オープンで決勝に進出して

松岡氏・錦織圭選手以来となる

日本人選手3人目のATPツアー優勝を成し遂げました!!

杉田祐一選手の彼女って?

2017年シーズン好調な杉田祐一選手に注目が集まりますが、

気になるのが彼女の存在ですね。

杉田祐一選手に彼女がいるのか調べてみましたが、

現時点で彼女はいないようです。

復調したテニスに集中しているのでしょう。

 

アンタルヤ・オープンで優勝したので

世界ランキングが上昇したので

世の中の女性が放っておかないでしょうから

すぐ彼女ができるでしょうね。

杉田祐一選手の年収

苦労人で有名な杉田祐一選手ですが、

年収はどの程度あるのでしょうか?

プロスポーツ選手の年収って気になりますね。

 

杉田祐一選手の年収は、およそ1900万円

獲得賞金だけの年収ですが、

ATPツアー優勝経験なしでこの金額なので、

プロテニスプレーヤーの獲得賞金で高額です。

 

スポンサー契約を結んでいるでしょうから

年収は、2000万円を超えているでしょう。

2017年シーズンは、ATPツアー決勝進出をしているので、

年収が増えるのは確実です。

 

錦織圭選手の年収は、37億円と

杉田祐一選手と比べると桁違いな金額ですが、

トップ50位になっていなくて

2000万円程の年収というのは、

スポーツ選手にとって悪くない金額でしょう。

スポンサーリンク

杉田祐一選手のラケット

プロテニス選手がストレスが溜まって

ラケットに八つ当たりする場面があります。

錦織圭選手もラケットを叩きつけて話題になりました。

 

杉田祐一選手が使っているラケットは

バボラのピュアドライブ

 

全仏オープンでカルロス・モヤ氏が使用したラケット

全仏オープン10回優勝ととんでもない記録を持っている

スペインのナダル選手もバボラのラケットを使っていますが、

杉田祐一選手が使用しているピュアドライブではなく

アエロシリーズを使用しています。

ジョー・ウィルフライ・ツォンガ選手も

ナダル選手同様に

バボラのアエロシリーズのラケットを使ってます。

 

杉田祐一選手のランキングが上昇してくると

バボラのピュアドライブラケットを使う

テニス愛好者が増えるんじゃないですかね。

最後に

苦労人として有名な杉田祐一選手

5年18回目の挑戦でグランドスラム大会本戦出場していますが、

インターハイ優勝・世界スーパージュニアテニス選手権優勝と

若手で有望な選手だったのがスランプに陥ってしまったようです。

 

2016年シーズンから復調して

2017年シーズンには、ATPツアーで決勝に進出

日本人プレーヤー3人目となる優勝を達成!!

 

気になる彼女はいないようです。

 

年収は、およそ2000万円

使用ラケットは、ナダル選手が使用するメーカーと同じでバボラ

ピュアドライブというラケットを使っています。

 

日本人選手として3人目となるATPツアー優勝を果たした

杉田祐一選手の活躍に注目しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スポーツ, テニス
-

執筆者:

関連記事

ベイカー茉秋の出身校は・・・?

ベイカー茉秋の出身校は・・・? リオデジャネイロオリンピック 柔道男子90キロ級金メダル候補が、 東京オリンピックのエース候補のベイカー茉秋選手 ベイカーという名前ですので、ハーフの柔道選手ですね 身 …

伊藤美誠のお母さんは、年齢おいくつですか・・・?

リオデジャネイロオリンピックで 卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手 なんとまだ年齢15歳 オリンピックの卓球種目での史上最年少 15歳300日という年齢でメダル獲得の快挙!! http:// …

オリンピック アーチェリー日本代表 リオデジャネイロ

Contents1 リオオリンピック アーチェリー2 オリンピックのアーチェリー種目3 リオオリンピック アーチェリー 日本代表選手4 アーチェリー男子日本代表5 アーチェリー女子日本代表6 アーチェ …

畠世周【巨人】は日本人?国籍が韓国だった噂を検証!

プロ野球巨人でドラフト2位で プロ1年目で既に6勝を挙げている畠世周選手 プロ野球選手って移動には車を利用するのに あまり覚えられてないから・・・・っと 電車通勤しているという一風変わった選手 そんな …

ACミラン本田速報 ジェノア戦 serie A

ACミランの本田圭佑選手の速報!! イタリアのサッカーリーグ・セリエAの第25節が2月14日に行われました。 日本代表FW本田圭佑選手のACミランは、ジェノアとホームで対戦して、 2-1で勝利しました …