エンタメ

カビラ兄弟の次男はジョンと川平慈英のどっち?

投稿日:

Pocket

タレントのジョン・カビラさんの

性暴力での発言が話題になってますが

カビラ兄弟って何人兄弟なの?っと思いました。

タレントの川平慈英さんとジョン・カビラさんの

どっちが次男なんでしょうか?

今回は、カビラ兄弟について見てみたいと思います。

スポンサーリンク

カビラ兄弟プロフィール

カビラ兄弟のお父さんは、琉球放送のアナウンサーだった方で

お母さんがアメリカ人のワンダリーさん

日本人離れした顔はハーフだったからなんですね。

 

何人兄弟かというと3人兄弟

 

ジョン・カビラさん

川平謙慈さん

川平慈英さんの3人

 

カビラ兄弟・長男

川平兄弟の長男がジョン・カビラさん

この方が、性暴力で被害者に非があることを明快に否定して

話題になっているタレントさんです。

本名は、川平慈温(かびら じおん)

1958年11月1日生まれで沖縄県那覇市出身の58歳

FMラジオ「J-WAVE」で開局当初からのディスクジョッキー

「Goooood morning Tokiooooo!!」のフレーズで有名な他に

放送終了の告知アナウンスを担当しています。

 

ラジオのインタビュー内容が中学2年生の国語の教科書の題材に

なるほどですから綺麗な日本語なんですね。

 

サッカーフリークとしても有名で

ワールドカップ・フェデレーションカップの中継をしてました。

 

読売クラブのユースに所属していたそうですから

サッカーをするのも上手なんでしょう。

 

プライベートな情報は公開していないようですが、

結婚して娘さんがいることだけが知られています。

スポンサーリンク

カビラ兄弟・次男

カビラ兄弟の次男は、タレントの川平慈英さんではありません。

唯一、次男の方だけ芸能界に進出しなかったのです。

次男の方の名前は、川平謙慈(かびら けんじ)さん

1960年6月16日生まれの56歳

日本の大学受験が嫌でアメリカの大学に進学したそうですが、

アメリカの大学では死ぬほど勉強したそうで

大学院も卒業

ケロッグやマクドナルドといった大手会社に勤務

日本のマクドナルド時代には、ベスト広告賞を受賞

マーケティング部門で優れた才能を発揮しています。

 

次男の謙慈さんも結婚して子供がいるようで

アメリカ在住なのですが、

マクドナルド勤務時代には、

1ゕ月のうち3週間を東京で単身赴任

1週間をアメリカの家族のもとで過ごすという

凄い環境で生活していたそうです。

 

家族と一緒に過ごせる環境と自分を活かせる仕事を探して

転職したそうです。

アメリカと日本を1ゕ月に行ったり来たりって

精神的にも身体にもよくないですよね!!

 

マーケティングを専門に活躍されているのが

カビラ兄弟の次男の謙慈さんなんです。

カビラ兄弟・三男

三男がタレントの川平慈英(かびら じえい)さん

ジェイ・カビラの別名もあります。

1962年9月23日生まれの54歳

カビラ兄弟って2歳おきに生まれているんですね。

計画出産だったんですかね?

マルチタレントで熱狂的サッカーファンとして有名で

スポーツキャスターもしてますね。

 

長男のジョンさん同様に読売クラブのユースチームに所属

アメリカ・テキサス大学にサッカー留学していたそうですが、

サッカー部監督と意見が対立して帰国しています。

 

帰国後に上智大学に進学して

大学時代にミュージカルで芸能界デビューしています。

 

テレビでは、ユニークな解説が人気の

サッカーキャスターとして出演しています。

 

テレビ東京「ASAYAN」のナレーションでの

「いいんです!」という決まり文句が有名でした。

 

漫才コンビの博多華丸・大吉の博多華丸に

「ムムッ!」の口癖をモノマネされてもいます。

 

結婚はしていなく10年以上事実婚状態の女性がいるそうです。

長男のジョンさんと同じくプライベートは、

公表していないのですが、

事実婚の女性との間に子供がいるようです。

最後に

カビラ兄弟は、日本人の父とアメリカ人の母の間に生まれた

3人兄弟

長男がジョン・カビラさん

次男が川平謙慈さん

三男が川平慈英さん

 

次男の謙慈さんは一般人で

マーケティングを専門とした仕事をしている。

 

長男のジョンさんは、FMラジオの「J-WAVE」で

開局当初から「Goooood morning Tokyoooooo!!」

のフレーズで有名

 

三男の川平慈英さんは、熱狂的サッカーファンで

サッカーキャスターとして有名ですが、

舞台や映画・テレビにラジオと

マルチタレントとして活躍しています。

 

カビラ兄弟の誰が何をしているのか

今回の記事ではっきりしたと思います。

 

今後もカビラ兄弟に活躍してもらいたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

南果歩略奪婚の報いの因果とは?

ハリウッド俳優の渡辺謙さん不倫騒動で 渦中の女優の南果歩さんがドラマの会見に登場 ドラマの内容が皮肉にも夫が不倫するというもの 会見で南果歩さんが「いかに立て直すか」と 内助の功をアピールして夫の不倫 …

小林幸子の鼻筋が不自然!!プロテーゼ整形の真相

AKB第9回選抜総選挙が荒天で初めて無観客で実施されましたが、 速報史上最多の5万5061票で1位発進しダークホースの NGT48の荻野由佳さんが最終的に5位となり 初めて神7(セブン)入りして、 歌 …

keikoの鼻現在(2017)陥没が治った?原因が整形の真相

1990年代はTKサウンドが大流行 絶大な人気があったのが小室哲哉さんの3人組ユニット「globe」 globeのヴォーカルを務めたのがKEIKOさん 2011年10月にくも膜下出血で自宅で倒れたKE …

鈴木早智子2017年のドラマ出演情報!ビデオ相手との不倫の真相は?

デビュー30周年となる2018年にWink が復活 22年ぶりにWinkが見られる!! Winkは相田翔子さんと鈴木早智子さんのコンビでした。 相田翔子さんはソロ活動となって天然キャラを発揮して バラ …

木嶋佳苗のベッドテクニックが凄い?生い立ちや母親との関係

2017年4月14日に戦後15人目の女性死刑囚となった 首都圏連続不審死事件の木嶋佳苗 昨年には、金曜プレミアムで取り上げられた事件 綺麗・美人とは決して言えない木嶋佳苗が 総額1億円以上もの金額を貢 …