エンタメ

工藤阿須加の父が離婚後再婚か?

投稿日:

Pocket

若手イケメン俳優の工藤阿須加さん

異色の2世タレントさんですが、

彼のお父さんが有名な人なんだそうですが一体誰でしょう?

そのお父さんが離婚して再婚してるなんて噂があるので

今回は、工藤阿須賀さんのお父さんについて

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

工藤阿須加さんプロフィール

工藤阿須加(くどう あすか)さんは、

1991年8月1日生まれで埼玉県出身

血液型がB型で身長180センチと大柄

本名をそのまま芸名にしています。

 

学生時代には、テニスに夢中だったそうで

腕前もプロを目指せるほどだったそうです。

 

テレビ番組で錦織圭選手と対戦して勝利してましたので、

いくらハンデがあったとしてもかなりの腕前でしょう。

 

残念ながら故障してテニスの道を断念したそうです。

故障していなければ、第2の錦織とか呼ばれてたかも

しれないと思うと残念です。

 

俳優として2012年にドラマ「理想の息子」でデビュー

翌年の2013年には、NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演

2014年「ルーズヴェルト・ゲーム」で

野球部の沖原役の時に人気が出て知名度が上がったので

工藤阿須加さんといえば野球のイメージがありますが、

役柄だけでなく野球と深い関係があるんです。

工藤阿須加の父親

工藤阿須加さんが野球と深い関係があるというのは、

本人が野球をしていたということじゃなくて

工藤さんのお父さんの事なんです。

プロ野球の福岡ソフトバンクホークス監督

工藤公康(くどう みきやす)さんがお父さんなんです。

西武ライオンズ全盛期に活躍して日本一になり

移籍したダイエーをBクラスの状態から日本一に

ジャイアンツにFAで移籍しても日本一となり

日本一請負人と呼ばれ47歳まで現役投手でした。

 

全球団から勝利した投手としての記録も持っています。

 

工藤監督の西武ライオンズ時代は黄金時代でしたが、

毎日のように朝まで飲み歩き二日酔いで登板という生活で

肝機能障害を起こして引退の危機があったそうです。

 

当時の野球選手って豪快ですね。

試合で疲れないのか?試合後に飲みに行くだけでなく

朝まで飲み続けて翌日に登板って

並大抵の体力じゃないですよね!!

毎日朝まで飲み続けて試合に登板してれば

身体がおかしくならないワケがありません!!

 

その引退の危機を救ったのが栄養士の仕事をしていた奥さん

夫婦二人三脚で体質改造をして47歳という年齢まで

現役を続けられたのです。

 

そんな2人の間には、阿須加を含めて5人の子供がいるそうです。

5人兄弟の長男が阿須加さん

スポンサーリンク

工藤阿須加の父が離婚して再婚?

工藤阿須加の父親が

福岡ソフトバンクホークスの工藤監督なんですが、

監督が離婚してその後に再婚していたという噂があります。

 

栄養士だった奥さんと体質改善に取り組んで

47歳まで現役投手として活躍していたのに離婚してた?

となれば、マスコミが放っておくわけがありません。

更に再婚していたとなれば猶更です。

 

この噂は、ガセネタのようです。

工藤監督は現役時代に移籍して球団を渡り歩いているので、

自宅に戻る日数が限られていたのでしょう。

そして現在は、福岡ソフトバンクの監督で

家族と離れて福岡で単身赴任していると思われます。

子供の学校の関係とか

一生ソフトバンクの監督するワケじゃないですし

自宅は既にあるでしょうから単身赴任でしょう。

 

おそらく一人で生活しているところを見られて

離婚したんじゃないの・・・?

という噂が広がって離婚の後には、

再婚したっと続くのは当たり前ですね。

 

野球人生を支えてくれた奥さんと

離婚できるはずがないですよ!!

 

5人の子供もいますし・・・・

最後に

工藤阿須加さんのお父さんは、

福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん

現役時代は、日本一請負人と呼ばれた名投手

 

息子の工藤阿須加さんは野球経験がないそうで、

テニスに夢中でプロ並みの実力だったそうで、

父親のDNAを引き継いでたようですが、

怪我でテニスを断念して俳優としてデビュー

 

彼の認知度を高めたのが「ルーズヴェルト・ゲーム」

野球部員役だったというのが面白いですね。

 

お父さんの工藤公康監督が離婚した後に再婚しているという

噂がありますが事実ではないようです。

離婚も再婚もしていなく

体質改善を取り組んでくれた奥さんと今でも

結婚生活をしているようです。

 

工藤阿須加さんがお父さんのように

芸能界で長年活躍する俳優として活躍してもらいたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

斉藤由貴の弟・斉藤隆治の現在!逮捕された過去の真相は?

ダブル不倫疑惑で騒がれてる斉藤由貴さんが、 離婚しないように夫婦で話し合い中とか・・・ って不倫してたんでしょうかね? 斉藤由貴さんの弟さんて歌手で俳優だったですけど テレビで姿見ませんがどうしたんで …

浜中俊の酷い斜行にブチ切れたのが武豊の真相!!

JRA日本中央競馬会で2016年から「斜行男」と 呼ばれてしまった浜中俊ジョッキー 浜中俊ジョッキーのひどい斜行でブチ切れたのが 天才ジョッキーの武豊さんなのか・・・? 一体、浜中俊ジョッキーに何が起 …

橋爪功と小川真由美に娘がいるの?

またもや芸能界で覚醒剤取締法違反で逮捕!! 俳優の橋爪遼容疑者が6月2日に 覚醒剤所持容疑で逮捕されました。 橋爪遼容疑者といえば お父さんが俳優の橋爪功さん 今回の息子の逮捕でお父さん話題になってま …

白城あやか実家がパチンコ店?子供が通う学校は何処?

タレントの中山秀征さんの妻と言えば 元宝塚歌劇団の白城あやかさん 19年ぶりにマスコミの前にツーショットで登場してました。 白城あやかさんって星組トップ娘役だったんですね!! 今回は、そんな白城あやか …

米原康正フォトグラファーのインスタントカメラは?ニコラに一さんって?

中国版ツイッターWeiboのフォロワーが230万人以上で 世界で唯一インスタントカメラ(チェキ)を メインに使うフォトグラファーが米原康正さん 中学生向けファッション雑誌「Nicola(ニコラ)」の …