エンタメ

LGBTの芸能人まとめ!あゆや織田裕二もそうなの?

投稿日:2017年7月7日 更新日:

Pocket

文京区議の前田邦博さんがカミングアウトして

話題となった「LGBT自治体議員連盟」の発足

性的嗜好と性自認に関連する人権擁護が目的だそうです。

このLGBTとは何?

芸能人では、浜崎あゆみさんや織田裕二さんが有名見たいですが

実際どうなのか見てみたいと思います。

スポンサーリンク

LGBTとは?

芸能人の中で疑惑が浮上した人が多いLGBT

このLGBTとはなんなのでしょうか・・・?

性的少数者の人々をさす言葉で4つのコトバの頭文字なんです。

L=レズビアン・女性の同性愛者

G=ゲイ・男性の同性愛者

B=バイセクシャル・両性愛者

T=トランスジェンダー・心と身体の性が一致しない人

 

エイズ問題が発生した時に

レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーが

それまで別々に活動していたのを連帯して活動するようになり

1990年代に登場した言葉なんです。

 

国連でも「LGBT」を使って人権擁護に取り組んでいます。

 

LGBTが性的少数者と言われますが

LGBTに含まれないカテゴリーがあります。

それが、

I=インターセックス・身体的に男女の区別がつきにくい人

A=アセクシュアル・同性も異性も好きにならない無性愛者

Q=クエスチョニング・自分の性別や性的指向に確信がもてない人

 

性的少数者のカテゴリーって細かく分かれているんです。

 

なら単純に「性的少数者」とすれば・・・っとなると

どう生きたいかということを訴えたいのに

「性的」という言葉でエッチだけの事と思われてしまう。

「少数者」だと多数者との対立関係になり

平等な関係でなくなるから・・・

「性的少数者」という言葉に抵抗感があるため

簡単には使用できないようです。

芸能人で疑惑のあるのが織田裕二さん?

2010年に結婚して子供も生まれている芸能人の織田裕二さん

噂では、ゲイとレズビアンの偽装結婚!!とされています。

 

歌手の平井堅さんと交際していた疑惑や

週刊文春でサンフランシスコの有名ゲイタウンにある

高級アパートを売却したと報道されたり

陸上の室伏広治氏とフランスで極秘結婚したなどなど

疑惑が絶えないのが織田裕二さん

 

しかし真相は不明で噂が先行している感じですね。

織田裕二さんと室伏広治さんがフランスで極秘結婚って

2人とも既婚者で有名人なので、

いくら極秘と言ってもバレる可能性が高いですよね。

バレた時のリスクを考えれば

軽率な行動をとるとは思いません。

スポンサーリンク

あゆがLGBT芸能人?

あゆがLGBTをカミングアウトしたのか・・・?

彼女がカミングアウトしたのではありません。

若い頃からLGBTの楽園・新宿2丁目に通っていたそうで

デビューから15年以上も支え続けてくれた新宿2丁目の人達・・・

 

ある日、女性から聞いた話で

あらゆる分野のマイノリティが不自由な環境だと感じて

マイノリティとして発信し続ける決意をしたそうです。

 

少数派=弱者でなく多数派=強者でないと

楽しんだモン勝ちよ!笑って笑っていきましょう!と

ツイッターでツイートしていました。

 

浜崎あゆみさんがLGBTということでなく

LGBTを応援する側の一人という事なんです。

LGBTとカミングアウトした芸能人

芸能界では、疑惑が絶えない芸能人もいますが、

カミングアウトして活動している芸能人も多数います。

ピン芸人で2007年に男性と結婚した鳥居みゆきさん

結婚以前に女性と交際していたことを告白

バイセクシャルといえるのでしょうか?

 

2009年に週刊誌「FLASH」でレズビアンだと告白したのが、

グラビアアイドルの一之瀬文香さん

 

イアン・ソープ氏は、シドニー・アテネ五輪の水泳で

5つの金メダルを獲得した選手

2014年7月にゲイであることを告白しています。

 

歌手のリッキー・マーティン氏はデビュー当時から

疑惑があったのですが、2010年3月に公式サイトで

ゲイであることを告白

 

歌手のエルトン・ジョン氏

2005年に男性と再婚してゲイであることが判明しています。

最後に

LGBTとは、

レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの

頭文字からとってつけた言葉

 

LGBT疑惑のある芸能人として織田裕二さん

あくまで噂で真相は不明

 

歌手の浜崎あゆみさんは、

青春時代を新宿2丁目で過ごしたことから

LGBTを支援している一人

 

日本だけでなく各国で認知されるのが難しいLGBT

自分の性的指向や性自認を1日でも早く

オープンにできる環境となるといいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

石橋貴明はディズニーランド出入り禁止!理由はミッキーへの暴力?

ディズニーランドってタレントさんにも熱狂的ファンがいますね。 なんとはめを外して出入り禁止になっている芸能人がいるそうです。 その中のタレントさんにとんねるずの石橋貴明さんの名前が・・・   …

大石絵理バイシェクシャル本当の相手とは?売名の為の嘘だったのか?

ファッションモデルとして人気な大石絵里さん イケメン俳優やプロ野球選手と交際がスクープされてましたが、 バイセクシャルとテレビ番組でカミングアウト しかしバイセクシャルは嘘で売名の為・・・?との声が! …

大竹しのぶ元夫の服部晴治と死別?野田秀樹も元旦那?

女優の大竹しのぶさんが元夫の明石家さんまさんと子供達との 食事している写真をテレビで紹介していました。 長男の二千翔さんは元夫のさんまさんの子供じゃないですね。 大竹さんの最初の夫との間に生まれた子供 …

キセキの葉書の映画キャストや原作や上映映画館!

マドリード国際映画祭で最優秀外国映画主演女優賞を受賞した タレントの鈴木紗理奈さんですが、 パスポートを盗まれてスペインで立ち往生してしまいました。 鈴木紗理奈さんが受賞した映画「キセキの葉書」の原作 …

杉野遥亮【逃げ恥・校閲ガール・兄こま】役柄調査!

イケメンモデルの杉野遥亮さん 事務所の先輩の女優・佐々木希さんとの2ショットが話題に 俳優としても活動している杉野遥亮さん 今回は、杉野遥亮さんが出演したドラマでの役柄について 見てみたいと思います。 …