スポーツ

桑田と清原のドラフト「KK事件」の真相!!

投稿日:2016年2月9日 更新日:

Pocket

プロ野球のドラフト史上、最も衝撃が高かった出来事は、

1985年の「KK事件」桑田と清原のドラフト指名ではないだろうか・・・?

当時、桑田真澄氏は早稲田大学進学希望してプロ入りはしないと公言していた。

一方の清原和博氏は、巨人軍入団を熱望していたのだが・・・・

この年のドラフトは、甲子園でPL学園旋風を巻き起こしたKKコンビを

残酷にも引き裂く会議となったのである。

桑田真澄氏には、巨人が単独1位指名に成功。

清原和博氏には、巨人以外の6球団から1位指名され交渉権を得たのが西武球団だった。

そしてあの清原和博氏の「涙の会見」となったのでした。

当時、報道陣全て、がこのドラフトで桑田真澄氏の指名は回避されて、

巨人が清原和博氏を指名すると考えていたとスポーツ紙の記者が

衝撃の真相を暴露したのでした!!

mig

http://matome.naver.jp/odai/2141258789105563201

巨人軍関係者から聞いた話によると、

桑田真澄氏が、ドラフト会議前に早稲田大学の推薦入学受験で大学へ、

正門前には報道陣がいて、桑田真澄氏を見送って早稲田大学構内へと・・・

推薦試験終了後には、大学正門に姿を現した桑田真澄氏が、

「試験は難しかったですよ・・・」とコメントしたので、

マスコミ関係者は、桑田真澄氏が進学するんだと思ったのです。

が・・しかし真相は違っていたのでした!!

実は、早稲田大学構内へと進んだかに見えた桑田真澄氏は、そのまま裏門へ向かい、

大学を出て、巨人軍が用意していた車に乗って、推薦試験が終了するのを待機

試験終了を待って、再度、大学正門に登場したというのが真相なのだ!!

このトリックにマスコミ関係者はまんまと騙されて、桑田真澄氏が大学進学と

思い込んでしまったのです。

なぜこんなトリックを巨人軍が仕掛けたのか・・・・?

清原和博氏が現在も知らないであろう真相ですが、巨人軍が偽り受験芝居をしたのは、

桑田真澄氏を単独1位指名したかったから・・・

巨人軍は、巧妙にそれ以外でも下準備をしていたのだ!!

当時の巨人軍の王貞治監督は、清原和博氏には、君は野手ではナンバーワンの評価だよと

あたかもドラフトで1位指名をするようにほのめかして、本人をその気にさせた。

しかしコトバ巧みで、野手では、NO.1だけど、投手含めて全体でとは言っていない・・・

更に、桑田真澄氏は、王監督からセーターをプレゼントされていたのだ!!

1085年のドラフト会議前にすでに巧妙に仕組まれた巨人軍のお芝居だったのだ!!

これだけではない!!

あるインタビューでは、堀内恒夫氏が自身が第1回ドラフト会議で巨人軍1位指名された件で

巨人軍は、堀内は巨人が1位で獲得すると情報を流し、堀内氏自身には、巨人軍以外なら

プロにはいかないと話せと・・・巨人軍はドラフト第1回目からやってんのよそういう事を・・・

桑田真澄の時だってやったでしょ?古い手を・・・と語っている。

更に清原和博氏もこのお芝居については、

ドラフト会見前に学校内では、桑田が巨人軍がドラフト1位指名すること知ってんじゃないかっと

噂が流れたんですよ・・・・それ以降は、あのドラフトについては、桑田真澄と一切話してません。

と語っている。

この真相を清原和博氏が知って違法薬物に手をだしたのかはわかりませんが、

このドラフト会議で清原和博氏の人生の軌道がおかしくなった一因ではあるでしょう。

 

 

 

関連記事

清原の彼女は、ハーフのホステスらしいですが、気になる写真は・・・?

清原氏の元同僚の野村氏の写真にビックリ仰天!!

清原のお母さんが難病でその病名は・・・?

清原和博の今は・・・?

清原和博の逮捕速報 動画

元プロ野球選手が犯罪者に? 清原和博が覚せい剤所持容疑で現行犯逮捕

清原和博氏の元同僚だった野村貴仁氏の動画が凄い!!

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

松山英樹選手の速報 プレーオフで負けなし!!

速報!!松山英樹選手プレーオフで負けなし勝利 アメリカでゴルフの男子ツアーのウェイストマネジメント フェニックスオープンで、 松山英樹選手が米国男子ツアー通算2勝目を挙げました。 http://www …

バドミントンの高松ペアが不仲だというが金メダルを獲った!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 ついに偉業を達成!! 日本バドミントン界悲願の金メダルを獲得した高松ペア オリンピックのバドミントン女子ダブルスにおいて 日 …

ムグルサかわいいけど彼氏は?コーチやラケットを徹底解剖

2017年ウィンブルドン選手権で グランドスラムで最年長のタイトル獲得を目指した ヴィーナス・ウィリアムス選手から勝利したのが、 スペインのガルビネ・ムグルサ選手 2016年の全仏覇者が2017年ウィ …

新体操女子日本代表 リオでメダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック女子新体操 団体でメダルに挑戦!!2 リオオリンピック 女子新体操 出場国3 リオオリンピック 女子新体操 日本代表4 新体操団体総合補欠メンバー5 リオオリンピッ …

クリストフルメールの嫁が心配した落馬事件とは?ツイッターで騎乗停止処分の真相!!

日本中央競馬会で初めて騎手免許を外国人として取得した フランス人のクリストフルメール 彼の馬券はだいたい当たると評判のトップ騎手 今回は、クリストフルメール騎手を見てみましょう。 スポンサーリンク C …