サッカー スポーツ

柴崎岳テネリフェからヘタフェへの移籍金額と年俸推移

投稿日:2017年7月21日 更新日:

Pocket

J1鹿島から2017年1月にスペイン2部のテネリフェへ移籍

テネリフェは1部昇格プレーオフで惜しくも敗戦して

2部へ残留したことで柴崎岳選手は1部でのプレーを望んで

昇格プレーオフの対戦クラブのヘタフェへの移籍が決定

今回は、柴崎岳選手の移籍金額や年俸推移について

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

柴崎岳選手のプロフィール

名前:柴崎岳(しばさき がく)

生年月日:1992年5月28日

年齢:25歳(2017年)

出身地:青森県野辺地町

小学校2年でサッカーを始めて青森山田高校から鹿島アントラーズへ

2012年には、Jリーグベストヤングプレーヤーを受賞して

初めて日本代表選出されました。

2017年1月には、スペイン2部のテネリフェへ電撃移籍

テネリフェは1部昇格プレーオフ決勝まで進出しましたが、

2部残留となり、テネリフェとの契約が終了した柴崎岳選手は

1部でのプレーを望んで

1部昇格プレーオフ決勝の相手チームのヘタフェへ移籍しました。

スポンサーリンク

柴崎岳選手の移籍金額にビックリ!!

FIFAクラブワールドカップジャパン2016の決勝で

レアルマドリードから2ゴールして注目された柴崎岳選手

スペイン1部のラス・パルマス移籍が移籍先に浮上していましたが

電撃的にテネリフェへの移籍となりました。

気になるのが鹿島アントラーズからテネリフェへの移籍金額

なんと

移籍金額ゼロ!!

というのは、鹿島アントラーズとの契約が2017年1月まで

柴崎岳選手は鹿島アントラーズと契約終了となった時点での

移籍でしたので、テネリフェには移籍金が発生しなかったのです。

 

テネリフェにとってお得な移籍になりました。

柴崎岳選手は日本では知られていても世界では無名

年俸支払いも少なくていいからです。

 

移籍した柴崎岳選手の活躍でテネリフェは、

1部昇格プレーオフ決勝まで進出

惜しくも1部昇進はなりませんでしたが

チームにとってお買い得選手だった事は間違いありません。

 

テネリフェが2部残留となり

柴崎岳選手は1部でのプレーを希望していて、

1部昇格プレーオフで対戦したヘタフェへの移籍となりました。

 

テネリフェからヘタフェへの移籍金額も気になりますね!!

柴崎岳選手のテネリフェからの移籍金額は・・・

ゼロ!!

2度目の移籍でも移籍金が発生していませんでした。

 

テネリフェとの契約が半年と短期間で

2017年6月末に契約が切れた後に移籍したので、

移籍金額がゼロだったんです。

 

契約の際にテネリフェとしては、

お試しと思って短期間契約としたのでしょう。

 

その短い契約期間だった為に移籍金が発生しなかったんです。

 

スペインでは、柴崎岳選手獲得に最大6チームが

興味を示したとしていました。

 

活躍は実証済みで移籍金額がなくて

1部でプレーしたいとなれば当然ですね!!

ヘタフェでは、4年契約となったようなので、

4年以内に移籍となれば

次回は、移籍金が発生する事になります。

柴崎岳選手の年俸推移

柴崎岳選手の過去5年間の年俸推移を見てみたいと思います。

高校卒業してプロへ転向して6年目とまだ若い選手ですから

年俸推移が5年間と短いですが・・・

2011年     360万円

2012年 1000万円

2013年 1500万円

2014年 2000万円

2015年 3500万円

2016年 5000万円

柴崎岳選手の年俸推移をみると

順調に上がっていますね!!

ヘタフェへ移籍しておよそ1億円と年俸が跳ね上がりました。

日本のJリーグだったらこの年俸はトップクラス

スペイン1部リーグの年俸の金額の凄さがわかります。

柴崎岳選手のテネリフェとヘタフェでの年俸って?

テネリフェでの柴崎岳選手の年俸は公開されていません。

鹿島アントラーズの時の最後の年俸が5000万円なのですが、

テネリフェの年俸総額が340万ユーロと低く

選手一人当たりの平均年俸が13万ユーロになるので

日本円でおよそ1600万円

平均年俸まで提示するとは考えられないので、

1600万円以下の年俸だったと考えられます。

今回、スペイン1部のヘタフェへ移籍が決まりましたが、

柴崎岳選手は4年契約で年俸が1億円!!

半年のお試し期間を過ぎて

鹿島アントラーズ時代の年俸の倍の金額となったのです。

最後に

柴崎岳選手に移籍金額が発生しなかったワケは、

チームとの契約終了した後に移籍しているからで

獲得チームにとっては、移籍金額がない選手なので、

お得なお買い物となっていました。

 

テネリフェでの柴崎岳選手の年俸は、公表されていませんが、

鹿島アントラーズ時代の年俸の3分の1以下と考えられます。

 

テネリフェでの活躍でヘタフェでの年俸は、

1億円と鹿島アントラーズ時代の倍の金額に

 

スペイン1部リーグでの柴崎岳選手の活躍が楽しみです!!

スポンサーリンク

-サッカー, スポーツ
-

執筆者:

関連記事

オリンピック アーチェリー日本代表 リオデジャネイロ

Contents1 リオオリンピック アーチェリー2 オリンピックのアーチェリー種目3 リオオリンピック アーチェリー 日本代表選手4 アーチェリー男子日本代表5 アーチェリー女子日本代表6 アーチェ …

羽生結弦全日本フィギュアで4連覇達成でも・・・?

フィギュアスケートの全日本選手権が札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで 12月26日に全日本フィギュアの男子フリーが行われました。 ショートプログラム(SP)で1位だった羽生結弦選手(ANA) …

野村敏京選手が オリンピックで金メダル挑戦!!

Contents1 リオオリンピック 女子ゴルフ 日本代表2 オリンピックゴルフ日本代表 野村敏京選手3 野村敏京選手のオリンピックゴルフ日程 リオオリンピック 女子ゴルフ 日本代表 8月5日から南ア …

射撃で松田知幸選手がメダル1号に再挑戦!!

4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで 8月5日から開幕します。 オリンピック初日に日本代表選手メダル1号に 挑戦するのが、射撃の松田知幸選手!! リオオリンピックで3 …

サニブラウンの母が創価学会で宗像高校出身のハーフ?

陸上の世界選手権2017で男子100メートル予選に 出場した日本代表選手3人全てが準決勝へ進出する快挙!! その中でもサニブラウン・ハキーム選手には、 日本人初の決勝進出の期待が大きいです。 今回は、 …