エンタメ

中田敦彦の松本人志への批判内容!決着は共演NGのみ?

投稿日:

Pocket

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが

吉本大先輩の松本人志(ダウンタウン)批判で

世間を騒がせていました。

批判した内容や2人の間で決着がついたのかについて

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

中田敦彦さんの批判内容とは?

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが

ダウンタウンの松本人志批判をした内容とは・・・

 

2017年2月に脳科学者の茂木健一郎氏が

「日本のお笑い芸人たちは、

上下関係や空気を読んだ笑いに終止し

権力者の批評の目を向けた笑いは皆無

後者が支配する地上波テレビはオワコン」と

ツイッターで発言したことが始まりでした。

 

これにダウンタウンの松本人志さんが

フジテレビ系番組「ワイドナショー」で

「お笑いのセンスがまったくないから、

この人に言われても刺さらない」と切り捨て

翌週の「ワイドナショー」に茂木さんが出演して謝罪

 

この茂木さんと松本人志さんのやりとりに

割って入ったのが中田敦彦さんで

その発言内容は、

まず最初のワイドナショーでの松本人志さんの発言に

中田敦彦さんが自身のブログで

大御所にセンスがないとか価値を決められて

しょげ返っている様子こそが

茂木さんの意見通りだったのに・・・

茂木さんの指摘当たってたのに・・・

なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。

まあ、あの場ではいえないか。怖いですもんね

と茂木さんを擁護して

松本人志さんを間接的に批判したのです。

 

続いてワイドナショーへ出演した茂木さんが謝罪した時には、

ブログに「茂木さん負けるな!と思っていたところ

大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ

公開処刑をされてしまいました。」と

松本人志さんの名前こそ出さないものの

間接的に批判を続けていたのでした。

 

これに所属の吉本興行の社長は大慌て!!

中田敦彦さんは、会社から松本に謝れと言われたと

ラジオ番組で告白して

僕の意志としては謝らない。

僕も覚悟を持ってやってますのでと発言

 

中田敦彦さんの松本人志さん批判騒動が

世間の話題となりました。

なぜ松本人志さんに嚙み付くのはNG?

なぜ松本人志さんに噛み付くのがNGなのか?

既に業界のタブーとして松本人志さん批判がありました。

タレント内では暗黙の了解の出来事

 

そしてダウンタウンの育ての親が吉本興業の社長さん

 

テレビ局では

若手タレントや芸人が松本人志さんへの意見が

少しでもあるとオンエアしてもOKか気を遣うそう・・・

 

ダウンタウンの松本人志さんが大御所とされる由縁なんですね!!

タレントさんが松本人志さんに噛み付かないのは、

テレビ局でカットされるだけでなく

芸能界から消されるリスクが非常に高いからなんです!!

テレビから消されちゃったら仕事にならないですから・・・

スポンサーリンク

中田敦彦さんの批判騒動が決着した?

中田敦彦さんの松本人志さん批判騒動が世間の注目でしたが、

2017年6月16日を最後に中田さんがツイッターで

「SNSをしばらくお休みします」と投稿してから

更新が止まっているので、

松本人志さんとどのように決着がついたのかどうかが

注目されるところですが、

週刊誌のインタビューに中田さんが語ったところによると

批判騒動について吉本興業とは決着がついたようなのですが、

松本人志さんとは、未だにしゃべっていないそう・・・

 

ワイドナショーは松本人志さんが出演する番組ですが、

渦中の人をすぐに招集することで知られているのに

世間で注目されていた中田さんが召集されないという

不思議な感じで業界のタブーが真実なの?と

思ってしまいますね!!

 

中田さんと言えば歯に衣を着せない発言で

辛口コメンテーターとしても活躍していて

テレビ番組「ビビット」ではMCの国分太一さんに

「どこまで敵を作るんだよ」とツッコまれるほどなので、

所属の吉本とは過激にならないようにすると決着

 

松本人志さんとは直接話をしていないそうですが、

吉本では、松本さんと共演NGということで

決着をつけたのかもしれません。

 

視聴者としては、ぜひ「ワイドナショー」に

中田さんを招集して2人のやりとりを

見てみたいと思いますが・・・・

最後に

中田敦彦の松本人志への批判内容とは、

現在の日本のお笑い界は若手芸人が権威をネタにできない現状を

訴えたものでした。

 

中田さんの松本人志さんへの批判騒動で

所属の吉本興業とは、

これ以上、過激にならないようにするという事で

決着がついたようですが、

批判相手の松本さんとは、いまだに話していない模様

 

松本人志さんと中田さんの共演NGという事で

所属事務所の吉本興業が決着をつけた可能性が高いですね!!

 

中田敦彦さんが業界タブーを犯したことで

このまま消えてしまうのか

それとも松本人志さんと共演して

世間の注目を再び集めるのか・・・・

2人の活動に注目したいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

アルファ碁開発者ハサビス グーグルが750億円費やしたプログラマー!!

囲碁の人工知能(AI)「アルファ碁」が 世界最強と言われる中国人棋士・柯潔九段さんと 最終戦第3局が行われましたが、 アルファ碁が柯潔九段さんを圧勝 最後の人間との対局になったアルファ碁 アルファ碁を …

ぼたもちハイビスカス久保遥のアナコンダゲームって?

140キロの体重があると言われる ぼたもちハイビスカスの久保遥さん お笑い芸人で持ちネタというのが アナコンダゲームというらしいですが・・・ 罰ゲームもあるそうで そんなぼたもちハイビスカスの久保遥さ …

大石絵理バイシェクシャル本当の相手とは?売名の為の嘘だったのか?

ファッションモデルとして人気な大石絵里さん イケメン俳優やプロ野球選手と交際がスクープされてましたが、 バイセクシャルとテレビ番組でカミングアウト しかしバイセクシャルは嘘で売名の為・・・?との声が! …

三浦百恵さん キルト展2016 今年も作品出展

三浦百恵さんが、2016年1月27日まで東京ドームで開催されていた 国際キルトフェスティバルに今年もキルト作品を出展しました。 今年の作品名は『静寂と薔薇』など数点のキルトを出展していました。 実は、 …

観月ありさ旦那に逮捕歴が発覚!関東連合との関係は?

女優の観月ありささん 2015年3月に建設関連会社社長さんと結婚 旦那さんは上原さくらさんと離婚して 観月ありささんとは再婚だったのですが、 なんと逮捕されてたという噂や・・・ 関東連合との関係がある …