エンタメ

福田萌の子供が幼稚園受験でどこに?名前はみあ?

投稿日:

Pocket

松本人志さん批判で世間が注目した

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さん

彼の嫁は、タレントの福田萌さんで

2人の間には、2人の子供がいるのですが、

さすがにタレントの子供で幼稚園から受験したとか?

幼稚園から受験した子供の名前やどこに入園したのか

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

福田萌さんと中田敦彦さんの子供

2012年に結婚した福田萌さんと中田敦彦さん

翌年には、娘さんが誕生しています。

2017年1月には、息子さんが生まれています。

福田萌さんと言えば高学歴が誇り発言で

炎上騒ぎとなるほどバッシングを受けてましたので、

気になるのは、子供の学歴になりますね。

福田萌さんは自身ブログで

かなりの英才教育をしている事を書いてますし・・・

 

幼稚園に入園する前なんと生後3ヵ月のころから

年間200万円と言われる学費がかかる

プレスクールに子供を通わせていました。

 

高学歴の福田萌さんらしいと言えますね!!

スポンサーリンク

どこの幼稚園を受験した?

プレスクールとは、幼稚園入園前に入る施設で

なんと英語で行われるそうです。

プログラムには、ウィリアム王子やオバマ大統領が受けた

教育法もあるんだとか・・・

 

ということは、有名幼稚園への受験準備と

考えられますね!!

 

2017年は福田萌さんの娘さんが幼稚園に入園する年

有名幼稚園を受験したと思われたのですが・・・・

受験はしなかったようです。

 

というのも旦那さんの中田敦彦さんが

子供の受験に対する考えを日経DUALの連載で書いていました。

その内容が、

小学校受験はしない

中学も私立受験しない予定

高校・大学とできれば国公立に行ってもらいたい

と書いていました。

 

小学校受験はしないということなので

幼稚園での受験はしなかったようです。

私立受験をしないのは、経済的な事が理由のようで、

子供は3人まで欲しいみたいで

3人の子供全てが私立となると経済的負担が大きい

私立で小学校から大学まで通うとおよそ2500万円かかるそう・・

 

人気で稼ぎが左右されるタレントですから

収入が一定しているわけではありませんし

中田敦彦さんは、プチブレイクから

一度人気が下降して再びプチブレイクという経験をしているので、

稼ぎの不安定さを身をもって知っています。

 

仮に経済的に困っていなくて

小学校から有名大学の付属校に受験したとしても

タレントの子供という目で見られて

いじめられる可能性が高いですし

逆にいじめる側になることも考えられますね!!

 

お金持ちの通う学校でタレントの子供の問題が

多々発生していますし・・・・

 

学歴よりも社会に貢献して生活する力を身に着ければいい

というのが中田敦彦さんの考えなので、

そこから幼稚園という早い段階での受験は必要ないようです。

 

プレスクール通いはなんだったのか?と思いますが、

幼児期の子供の語学学習能力が非常に優れているので、

プレスクールの英語での授業で

子供に英語を習得させようとしたのかもしれません。

子供の名前は?

福田萌さんの子供は2人

娘さんと息子さんですが、ネット上では、

娘さんの名前として「みあ」で検索されていますが、

「みあ」という名前でなく、「なごみ」でした。

なぜ「みあ」で探しているのか判明しませんでした。

 

タレントとして浮き沈みの激しい芸能界で

活動する福田萌さんと中田敦彦さんですから

少しでもなごみたい・・・・

娘には、なごんでほしいという気持ちから

なごみと付けたのかもしれませんね!!

最後に

福田萌さんと中田敦彦さんの子供は、娘さんと息子さん

横浜国立大学卒の福田萌さんと

慶応義塾大学卒の中田敦彦さんの間の子供なので、

幼稚園から受験するのかと噂されていて、

実際にプレスクールに通わせていたのですが、

幼稚園では受験しなかったようです。

 

どこの幼稚園に通っているのかは、

プライベートな事なので公表はされていません。

 

幼稚園受験しなかったワケは、

経済的理由で子供達には、

国公立の学校へ進んでほしく

学歴よりも世間に貢献できる生活を身に着けてもらいたいのが

中田敦彦さんの考えのようです。

 

両親がタレントですから

将来は、タレント2世として芸能界デビューする

可能性があるかもしれませんね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

『先輩と彼女』の キャストは 表参道・・・部とほぼ一緒! この秋注目の映画

秋、恋をしたくなる季節。そんな時には甘酸っぱい青春映画を観たくなりますね! 名作少女漫画を実写化した『先輩と彼女』はデート映画にもうってつけ・・・・ 今回は、映画『先輩と彼女』のあらすじ・キャストをご …

森公美子の旦那さんの現在!事故による障害で寝たきりの介護生活

オペラ歌手で タレント・女優としてマルチに活躍する森公美子さん   一時期激やせして病気? なんて噂もありましたが、 激やせした原因が旦那さんの介護にあったようです。   2006 …

澁谷恭正の余罪の疑い!!ヨルダン少女行方不明に未解決事件に関与か!!

ベトナムの少女りんちゃんの遺体が発見された事件で 死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正容疑者 現在のところ黙秘しているそうですが、 黙秘しているワケとして 余罪があるのでは?っといわれています。 その余罪 …

福士蒼汰に似てる俳優!中川大志以外に女優でもそっくりさんが?

注目の俳優・福士蒼汰さん 演技力で賛否両論となっているようで それだけ世間の注目度が高いってことですね!!   そんな福士蒼汰さんに似ている俳優さんといえば 中川大志さんが有名ですけど それ …

平愛梨が丸山(関ジャニ)と個室で密会後に結婚???

スポンサーリンク 結婚が決まったタレントの平愛梨さんとサッカー日本代表DFの長友佑都選手   が・・・フライデーがまたもスクープ!! 平愛梨さんが関ジャニ∞の丸山さんと麻布の高級うなぎ屋の個 …